Visual Blog

ビジュアルブログ

2018/10/10

3ヶ月でビジュアルと意識がガラリと変わるプログラム。

名前(年代) / 野村 佳子様(50代)
職業 / 麹食プランナー


ビジュアルを整えるはファッションアイテムのコーディネートだけでは完成しない?

ビジュアルを整えるとはファッションアイテムとヘアメイクを綺麗にすればいいことだと考えていらっしゃいますか?

多くの方がこの考えに翻弄され、アイテムの印象に負けていたり、派手にすることだと思い込んでしまって専門家に頼むことを躊躇されている方も多くいらっしゃいます。
個別相談には以前パーソナルカラーや骨格診断にいらっしゃっていて知識に翻弄されて疲れてしまったりファッションが楽しくなくなってしまった方も今までにたくさんいらっしゃいました。

知識を入れてしまったが故に魅力を出し切れていない方もいらっしゃり、そこの経験から習慣ができ、抜け出せなくなる方もいらっしゃいます。

本来ファッションとはそんなに縛られるものではないのです。
楽しめてる方なら問題はありませんが、苦手意識や引け腰だけど、ビジネスされる方は相手に与える印象がとにかく大事なので、挨拶の時に与える印象写真から与える印象を大事にしていただきたいです^^

そんな印象を大事に思いビジュアルアイデンティティプログラムを3ヶ月お受けになられた料理家の野村佳子さんを紹介いたします。

野村さんFacebook用.jpeg

ビジュアルプロデュースでコーディネートを受けて感じたことを受ける前のお悩みと受けてみて変わったこと得たことなど踏まえてお聞かせください
パーソナルカラーで教わった知識に縛られて、先生として信頼される見た目とは、どういうものか。。
わかっていませんでした。

そして、ビジュアルプロデュースでコーディネートをして頂くということは、いわゆる「見た目」を、私の場合は、お料理の先生らしく整える。。。

ということだと思っていましたが、3か月前と今の写真を比べると、ビジュアルを整えるということは、意識を変えて、心を整えることだと、実感しました。

18-09-19-14-48-48-298_deco.jpg

プロフィール写真撮影はいかがでしたか?
半年前に、プロフィール用にと写真館で撮ってもらったのですが、どうなりたいか。。

どうみてもらいたいか。。。

を考えずに撮ってもらったものは、出来上がってきても使用する気になりませんでした。

今回撮っていただいた写真は、選ぶのが難しいほど、素敵な表情のものばかり(自分で言うのもなんですが)

「これぞプロ」な写真撮影でした。

野村さんの感想の続きはこちらから♪
https://vipro-yukiyo.com/?p=1840
最新電子書籍
最新セミナー情報