Visual Blog

ビジュアルブログ

2018/10/6

見た目が変われば見える世界が変わる

名前(年代) / 竹内 絢香様(30代)
職業 / 料理家


クライアントである
竹内絢香様のショッピング。

料理家でル・クルーゼアンバサダーでもあり
ELLE groumetという雑誌のフードクリエイター
そして
株式会社パンとくらし代表取締役
竹内絢香さん。

秋物のアイテムショッピング行って参りました☆
43400797_324579651682042_5236718431327223808_n.jpg

現在おもてなしパーティアドバイザーとしてたくさんの門下生を料理家として豊かにするために真摯に活動されています^^

料理教室の先生の先生です。
今料理家さんで先生になるにはやはり写真が映えるテーブルコーディネートも大切で扱うお写真も華やかでおしゃれ。

その場合、ご本人も素敵にコーディネートしたい。
しかし忙しくて自分で考えて買い物に行く時間は限られている。

だからこそサポートさせていただいています^^
秋物を探しながら、クリスマスシーズンを素敵に彩るアイテムをチョイス!チョイス!チョイス!

竹内さんは

試着!試着!試着!

着てみないとわからないものは着てみるに限るんです!
43241562_237068100295751_6215982897644437504_n.jpg

慣れないこと、苦手なことは見て、頭で考えても答えは出ません。

そして、竹内さんが一人だったら選んだかわからぬアイテムもなぜ似合うのかを伝えて、

「なるほど」

となったら着てみます。

「あっいいですね~♪」

そして

「私に似合うものがわかるんですね~(感心)」

嬉しいお言葉!


そうなんです。
お客様が着たことのないジャンルでもピンと来るんです。
そしてそう思ったものはやっぱりしっくり来るんです。

試着して鏡を見ている間に予定してないアイテムではあるけれどアイテムを足してみる。

「え?これですか?」

まさかのアイテム出てきたと思ったのも束の間

「え♪これいいですね☆」

気に入ってくださったのでどう使うかをお伝えして、使い方、使うシチュエーションが描けたようで新しい世界を取り入れられました^^ 私が一体どう見立てているか…

竹内さんの活動や彼女の撮るお料理の写真のイメージや、好む世界観をイメージしながら、
rawpixel-com-395551.jpg

その色合いや空気感、世界観が横にあっても違和感ないように違和感がないアイテムをチョイスしています。
なぜならその世界観とのマッチこそが事業のイメージであり、そのイメージに引き寄せられた方が集まるのです。

どんなコミュニティにしたいか、どんなグループにしたいか 、全ては創始者・主宰の方にかかってます!
なんか自分のグループの印象がいまいちだなーと感じたら、あなたのビジュアルの変化時かもしれません。

あなたの努力を見て後進が影響を受けるのです^^
子は背中を見て育つのです!

あなたが自分のオリジナルビジネスをされているのなら、お客様もチームメイトも門下生もあなたのビジュアルの印象よりも下の方が来ると思っていてくださいね!

先生と生徒という関係だとするならば先生より上の人は来ないからです^^
シンプルですよね^^

だからこそ、今あなたのビジュアルが変われば事業全体の印象がUPすると捉えてください♪
未来を考えてわくわく♪と楽しみですね!

『見た目が変われば人生が変わる』
『見た目が変われば見える世界が変わる』

こちらの記事も参考にしてください^^
竹内さんのサポート前を紹介しています!
https://vipro-yukiyo.com/?p=1653
最新電子書籍
最新セミナー情報