Visual Blog

ビジュアルブログ

2018/12/21

ビジュアルを整えるということは、意識を変えて、心を整えることだと、実感しました。

ビジュアルアイデンティティプログラム ビジュアル戦略 料理家 事例 野村佳子 プロフィール写真

名前(年代) / 野村 佳子様(50代)
職業 / 料理家


ビジュアルプロデュースでコーディネートを受けて感じたことを受ける前のお悩みと受けてみて変わったこと得たことなど含めお聞かせください。
パーソナルカラーで教わった知識に縛られて、先生として信頼される見た目とは、どういうものか。。わかっていませんでした。

そして、ビジュアルプロデュースでコーディネートをして頂くということは、いわゆる「見た目」を、私の場合は、お料理の先生らしく整える。。。ということだと思っていましたが、3か月前と今の写真を比べると、ビジュアルを整えるということは、意識を変えて、心を整えることだと、実感しました。

ビジュアルアイデンティティプログラム 起業家 ビジュアル戦略 料理家 野村佳子 麹 ル・クルーゼアンバサダー

プロフィール写真撮影はいかがでしたか?
半年前に、プロフィール用にと写真館で撮ってもらったのですが、どうなりたいか。。どうみてもらいたいか。。。を考えずに撮ってもらったものは、出来上がってきても使用する気になりませんでした。
今回撮っていただいた写真は、選ぶのが難しいほど、素敵な表情のものばかり(自分で言うのもなんですが)「これぞプロ!」な写真撮影でした。

撮影時のコーディネートや衣装のスタイリングについてどんな感想をお持ちですか?
自分一人のお買いものでは、同じお店で同じようなものばかりを何となく買っていましたが、ショッピング同行をしていただいて、今まで全く行かなかったお店、目に入っていなかったお洋服を先生として信頼されるためのコーディネートして頂きそれが、周囲にも好評でとてもうれしいです。

ビジュアルアイデンティティ 起業家 ビジュアル戦略 コーディネート

撮影時のヘアメイクに関するご感想をいただけますでしょうか?
自分でメイクをしない良さや、自分でメイクをする時との違いなどあればお聞かせくださいませ。
ちょっと髪を動かしてもらうだけで、こうも印象が変わるものか。。と驚きました。
そして、自分でしたメイクに少し手を加えてもらっただけで、見てもらいたい印象の顔になりました。

実際に撮影をしてていかがでしたか?カメラマンと自分以外にYUKIYOがいることの良さなどありましたらお聞かせいただきたいです。
ゆきよさんがいてくださってイメージを具現化して、細やかに指示をだしたり、小物をアレンジしてくださったり、撮影には欠かせない存在でした。

ビジュアルアイデンティティプログラム 起業家 ビジュアル戦略 コーディネート プロフィール写真

撮った写真はどのように活用されていますか?
プロフィール写真はもちろん、FBやブログで使っています。

ビジュアルアイデンティティ ビジュアル戦略 事例

どんな方にビジュアルプロデュースはオススメですか?
人に伝えたい思いや技術、才能があるのに、見た目が伴わず、実力を評価されていない人は、ゆきよさんのプロデュースを受けることで、見た目はもちろん、自分の中に眠っているものも呼び起こせると思います。

YUKIYOはどんなひと?
深く人を観ていて、その人のために次から次へと泉のようにアイデアを提案してくれる人。
厳しくもあり、温かくもあり、優しい人。





野村様は料理家として長く活動されていてル・クルーゼアンバサダーを始め企業様とのコラボレッスンなども行い、2018年 麹を調味料として和洋中のレシピを作るお料理のレッスンをスタートされています^^

レッスン始動すぐに15名もの生徒さんが殺到する大人気レッスンですぐに満席になってらっしゃいます。
イメージを一新されての活動をこれからも応援させていただきます✨

野村さんの麹料理レッスン情報はこちらから
https://www.agentmail.jp/form/ht/13051/1/?wpyukiyo

野村さんのお料理Instagram
https://instagram.com/kecchin1215?utm_source=ig_profile_share&igshid=55rczgw304ce


▼野村さんが取り組んだプログラムを知るならこちら▼


最新電子書籍
最新セミナー情報