Vipro Blog

Viproブログ

2019.3.19|表現力

素敵さも目標なくして到達できない!?

みんな、
私の着ているものを見て笑ったわ。
でもそれが私の成功の鍵。
みんなと同じ格好を
しなかったからよ。

ーココ・シャネル

 
おはようございます^^
 
 
 
今朝からまた名言を
紹介始めました^^
 
 
 
見た目を素敵にしたい!
という思いは誰しも
 
 
 
人生のどこかで
ほんの少しの時間だとしても
思ったことがあるのではないかなぁ?
と思います。
 
 
 
私の所に相談にいらっしゃる方の
見た目を整える動機というのは
人それぞれではありますが、
 
 
 
 
実はこっそり多いのが
 
 
 
 
人生でやり忘れたことの一つ
 
 
 
 
として捉えている方です。
 
 
 
 
ものすごく応援したい!
と感じます!!!!!
 
 
 
 
自分に対して
何らかのプラスになることを
成し遂げたいって
 
 
 
 
すっごく素敵じゃないですか???^^
 
 
 
慎ましく生きることが美徳の
日本ではありますが、
 
 
 
 
そもそも慎ましくって
どんな状態を表すのでしょうか???
 
 
 
 
あらゆることが
猛スピードで進んで行く現代で、
 
 
 
 
言葉の意味や、使いどころが
何となーーーく曖昧で、
 
 
 
曖昧なままなのに
驚くほど意識が
縛られてるように思うのです。
 
 
 
 
何だか切ない・・・・・
 
 
 
 
慎ましいとは
遠慮深く、礼儀正しくしとやかな様子
 
 
 
 
とされるのですが、
 
 
 
 
決して装いのことだけを
指しているわけではないのですよね^^
 
 
 
 
極端なことをいえば、
シャネルを着ていても
慎ましい方はいる。
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
意識の部分で慎ましくあれば、
 
 
 
 
装いの問題ではないのではないかと
思っております^^
 
 
 
 
手頃な服で
地味にしていても
慎ましくない方はいるわけです。
 
 
 
 
となれば、
 
 
 
そこは遠慮なく品良く美しく
自分を満たすファッション
してほしいなぁと
 
 
 
 
心から願います。
 
 
 
 
美智子皇后陛下を例に出しますが、
 
 
 
美しくされています。
華やかですが、慎ましく。
 
美智子さま.jpg
 
美智子さま2.jpg
 
美智子さま3.jpg
 
 
 
イギリスの故・元皇太子妃である
ダイアナ妃も美智子皇后陛下を
参考にしたと有名です^^
 
ダイアナ妃3.jpg
 
ダイアナ妃2.jpg
 
 
派手にしなくても
美しくオーラがある様とは
作れるのです。
 
 
 
 
 
目指したい印象は
どんな感じですか?
 
 
 
 
 
遠慮なく周りの目も気にせず
自由に思い描いてください♪
 
 
 
 
 
どんな方に憧れますか?
 
 
 
 
男性でも女性でも、
自分が誰かを素敵だと思う感性を
どうぞ動かしてください^^
 
 
 
 
ビジネス的にいうと
集客はファンづくり!
 
 
 
 
ビジネスを創るときと同じで
 
 
 
目標なくして
なりたい素敵さ
到達はできないのです^^
 
 
 
 
考えたことがなかったら、
ぜひ今日から素敵探しや
なってみたい自分のイメージ
探してみてください。
 
 
 
 諦めたらそこで終わりです!
 
 
 
自分の習慣を変えずして
ビジュアルのグレードアップは
 
 
 
 
 
難しいいいいいいいいい!!!
 
 
 
 
 
ビジュアルのグレードアップで
必要な変えるべき習慣とは?は
次回のメルマガでお送りします♡
 
 
 
 
 
 
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@はじめます!
 
ビジネスで自分の印象を
プロとして格上げできる
アイデアをムードボードなどで
お届けします!
お友達追加お待ちしております♪

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報