Vipro Blog

Viproブログ

2019.3.20|着こなし力

ビジュアルのグレードアップは習慣の問題解決で解決!

Dressing well is a form
of good manners.

よい着こなしはよい態度を生む。

──トム・フォード

 
 
こんばんは^^
 
 
 
 
今日は、
気づいたらドイツで
美容師やっている教え子の姿を
Facebook上で見ることができ
 
 
 
しかも会話ができて
なんだか嬉しい時間が
ありました^^
 
 
 
しかも
私の仕事仲間だった
ヘアメイクで美容師の女性が
ドイツにいく予定で、
 
 
 
しかも!
同じ町の様子・・・
 
 
 
さらに今ドイツにいる教え子が
 
 
『来月東京から1人サロンに来るんです♪』
 
 
 
と^^
 
 
もしかして同じサロンかも?
な楽しみが増えました♡
 
 
 
デュッセルドルフという
街なのですが、
ヨーロッパ屈指の日本人街が
あるのだそうです^^
 
ドイツ風景.jpg
 
知人が2人も住んでるとなれば
人生でドイツ旅行行く
優先順位が上がります♪
答えあわせが楽しみです^^
 
 
 
 
 
さて本日は
ビジュアルのグレードアップで
必要な変えるべき習慣とは?
です^^
 
 
 
ビジュアルを整えるというのは
基本的に習慣の問題なので、
 
 
 
優先順位がいずれ上がるように
できることから始めます。
 
 
 
1、鏡で全身を確認してから
  家を出る習慣
 
 
2、髪と肌のツヤを確認する習慣
 
 
3、口紅を塗る習慣
 
 
4、口角をあげる習慣
 
 
 
を行い
 
 
 
そのステージが終わっている方は
 
 
 
1、シチュエーションを考えた
  コーディネート
 
 
 
2、明るい色を着る習慣
 
 
 
3、機能性だけで選んだ洋服を
  ビジネスで着ない習慣
 
 
4、ヘアスタイリングを意識
 
 
 
 
さらにそれもクリアしてる方は
 
 
 
1、自分の経験を飛び出し
  新しいアイテムに挑戦する
 
 
2、メイクを昔のままではなく
  ブラッシュアップ
 
 
3、ヘアデザインも
  コーディネートで考える
 
 
このようにステップを踏んで行うと
習慣になってしまえば
なんてことのないことなのです^^
 
 
 
意識し、自分で決断して動くと
内側から印象が変わってくるのです!
 
 
 
年代によっては
 
 
 
 
トップスをボトムスから出して着るのが
トレンドだった時代が長すぎて
何を入れて、何を出すのか
 
 
 
 
 
それすらわからなくなっていることも
あるので、習慣を変えて、
自分のバランスのいい状態が
見えるようになったら
 
 
 
もっともっと見た目の
グレードアップが進みますよ^^
 
 
 
 
次回は、
見た目のグレードアップが
起こす影響をお送りします♡
 
 
 
 
 
 
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@はじめます!
 
ビジネスで自分の印象を
プロとして格上げできる
アイデアをムードボードなどで
お届けします!
お友達追加お待ちしております♪

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報