Vipro Blog

Viproブログ

2018.6.26|その他

本当に?本当に嬉しくないですか????

 
 
こんばんは。
 
 
 
みなさんは見た目を褒められたら
どんな気持ちになりますか?
 
 
私は、
褒めらて嬉しくない人は
いないと思っています。
 
 
 
コンプレックスがあるがゆえに
受け取れない人はたくさん
いらっしゃるとも思うのですが、
 
 
 
 
それを省いたとしたら、
遠慮なく言うとしたら、
 
 
嬉しくはないですか???
 
lesly-juarez-220845-unsplash.jpg
 
 
素直に喜ぶって難しいし、
コンプレックスに
フォーカスすると、
 
 
思わず
 
 
『人は見た目じゃない!!』
 
 
って言いたくなりますよね。
 
 
 
だけれども、
 
 
なんと・・・
 
 
自分の心の中では、
そして自分の世界では、
 
 
見た目大事にして
褒められたら
嬉しくて、
 
 
また褒められたいと思うこと、
素直に感じていいと思います。
 
 
 
素直に嬉しいと認めて、
また磨いちゃえばいい♪
 
 
 
褒めてくれた方の
言葉のギフトはもらっちゃう♪
 
 
 
脳科学に詳しい方曰く
脳は一人称『主語』を
認知していないので、
 
 
 
褒め言葉をそのままもらうのって
いいらしいですよ^^
 
 
 
 
ちなみに私も見た目に
コンプレックス
少なからずあります。
 
 
あそこがこうだったらなー
ここがこうだったらなー
 
 
と思います。
 
 
むしろコンプレックス
ない人いないのでは???
 
 
 
と思うのです。
 
 
 
自分の持っているパーツ
全部最高だなんて思えないし、
 
 
 
なんだったら、
気に入らないこと多いですが、
 
 
 
そんなこと毎日考えたり、
してると自分がかわいそう・・・
 
 
 
だから
 
 
褒めるべきパーツ
褒められたパーツを
 
 
ひたすらに喜び認める。
 
 
 
そして何より、
 
 
磨いたら
褒められるから
嬉しい!
 
 
 
仕事で言えば、
頼られるタイプなので、
 
 
『安心して任せられる』
『素敵ですね』
『かっこいい!』
 
 
こう言われると嬉しいのです。
 
 
そう見られたいし、
そうありたい。
 
 
在りたい自分でいることは
何より自分に自信をくれます。
 
 
 
だからこそお客様に
自分が本当はどう言われると
嬉しくて自信になるのか、
 
 
 
どう見られたいと
考えているのか時には
遠慮せず口に出すことして欲しい。
 
 
 
これが変わることのできる
1番の近道かもしれません。
 
 
 
そして、
恥ずかしかったら
発表しなければ
誰にもわかりません 笑
 
 
全て自分のためにやるのです。
 
 
 
起業して、
ファン作りを
考えているのであれば
なおさら
 
 
見た目の
コンプレックスを
吹き飛ばすには
何をどうするか、
 
 
 
素敵だな〜と思う人の
 
 
 
真似をするか
教えてもらう。
 
 
 
それは悪いことではないのです。
 
 
 
見た目で
なりたい自分になることは
 
 
自信がつきます。
 
 
プロとしてで言えば、
 
 
自覚が芽生える。
 
 
 
そして
 
 
 
自分自身がそれを認識します。
 
 
 
ビジュアルには
そんな効果効能があるのです。
 
shutterstock_562422115.jpg
 
 
美しくなりたくて、
する努力に
いいも悪いもないので
 
 
 
ぜひ今、
 
 
 
素敵だな
こういう美しさが欲しいな
 
 
 
を見つけて、
イメージすることに役だててください。
 
 
美しさとは、
様々あるので、
自分の持ってる情報だけで
決めつけないのもコツですよ^^
 
 
 
 
『ビジュアルアイデンティティとは』
を更新いたしました^^
最新電子書籍
最新セミナー情報