Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.4|ビジュアル戦略

成功してる方は自然と持ってる戦略思考はビジュアルの役に立つ!?

戦略思考はビジュアルの役に立つ!?ってなんで???
 
 
こんばんは
ビジュアルプロデューサーYUKIYOです。
 
 
今日から事業のネタや種を探し、
よりお客様に喜んでいただけるようになるために起業家仲間とハワイに来ています!
 
74278003_2619763764744257_2837496588216041472_n.jpg
74638396_698411027331292_7557250984607481856_o.jpg
 
いつでもファッションのことを軸に考えていますが、
全く別の業種の素晴らしいサービスや
身近なサービス、
 
 
 
そしてなぜ海外なのか、
それは異文化の中に入った時に
自分の当たり前ではない当たり前に触れ、
 
 
 
自分がどうあることが
最高に魅力的に見えるのか、
それは違いを感じた時に感じることだと思うのです。
 
 
 
到着後ホテルで自分のケアで、
ペディキュアを塗るなど
自分に手をかける時間も取っています^^
 
74158276_698496560656072_2625915005882597376_o.jpg
 
 
だからもちろん日本国内でも
東京にいても、
 
 
 
場所の当たり前を変えることで
自分が気づかなかった
自分の魅力や強みや
味方につけるべき良き感情に出会えたりすると思います^^
 
 
 
ぜひ毎日のルーティーンで
チカラ出ないなぁというときは
自分のいる場所を少しだけ変えてみるのをオススメします。
 
 
 
 
夕食の前に見た目を整えた後
ビーチを散歩しながら午後の美しい太陽をみて
満たされる時間でした♡
74390896_566160107474834_7242302656289439744_n.jpg
 
さて本日は、
戦略思考がビジュアルの役に立つって
どういうこと!?
 
 
 
 
考えていきましょう!
 
IMG_2255.JPG
 
 
戦略的思考でファッションを捉えると同時にビジュアル以外にも変化をもたらす方法であったりします。
 
 
 
このように、
戦略思考方法を身につけないのはもったいないのです。
 
 
 
なぜなのか?
 
 
身につけることによって、
シゴトの成果は抜群に上がり、
説得力は増し、
その説得力が増すことによる
自信が強化され、
オーラが魅力的に
なっていきます。
 
 
 
 
だからこそすべてのビジネスマンが
身につけるべき思考の方法であるのではないかと思っています。
 
 
 
ここまで聞くとなんだか難しいな・・・
 
 
 
そんな風に感じますよね?^^
 
 
 
ではファッションで戦略的には
どんなものがあるのか、
 
 
 
私のコーディネート方法の一部を
公開します^^こちらです↓
 
スクリーンショット 2019-11-04 20.18.41.png
 
 
こんな感じで
かなり一人の人のコーディネートであっても
細分化して相手の意識だけでなく
自分の意識も強化されていくのです。
 
 
 
 
コーディネートって
感性だけだと難しいけれど、
こんな風に目的やシチュエーション
などの条件があることで、
何を選んでいいかがわかりやすくなるのです!
 
 
 
 
成功したいと願うなら、
成功してる人が自然にやってる
戦略思考でファッションを見て
より魅力的になっていくと嬉しいです♡
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報