Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.7|ビジュアル戦略

信頼され成功したいなら見た目にこだわった方がいい理由とは?

こんばんは^^

ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

 

本日もハワイからお送りします^^

74231862_699773147195080_642924649654517760_o.jpg

 

昨日は到着したばかりのメンバーと
夜のディナーのためにワンピースを
手に入れるショッピングにいきました^^

 

 

ドレスコードのあるレストランに
みんなで海外にきてるからこそ
行き慣れていない方も、
新しい体験を通じて仕事へのヒントになることを手に入れられるといいのですよね^^

 

 

ビジュアルの分野で言えば、
レストランはドレスコードが
用意されていることがほとんどなので、



そんな体験の元、
ドレスコードがあることで
ファッションを考えることや
自分の見た目に関することに
意識が行くということ、
とっても良い時間になるので
大歓迎な企画なのです!

 

 

そしてそういう経験が少なくても
ドレスコードに沿ってオシャレをし、
素敵になるのは嬉しいものだと知ったりできます^^

 

 

そしてなんと!3日目の朝は、
オアフ島にある山
ダイアモンドヘッドに早朝から登り
ご来光をみてきましたーーーー!

74348665_700220100483718_1940126032858185728_n.jpg

74565810_700220457150349_2455480730663256064_n.jpg

ハワイ3日目で素晴らしい
感動体験をしました!!

 

 


暗いうちから登り、
たった1時間くらいの登山で
美しい景色を見ることができ、
改めて何度きても嬉しいと感じるハワイには
理由があると感じました!


ダイアモンドヘッドに登るなら
断然早朝がオススメです^^

 

 

それでは、

本日は、「信頼され成功したいなら見た目にこだわった方がいい理由とは?」です。

 

 

みなさまご存知の通り、
ビジネスは相手があって成り立つものなのですが
個人で起業するとなぜだか急に自由すぎるファッションになる方も多いと感じます。

 

 

もしかすると、
お勤めの時から変わられていない
のかもしれないなども
あるのかもしれませんが、

 

 

もう一度基本的なことを確認しましょう^^

 

 

男性であれば、サイズのあっていないスーツ。よれたシャツ。

Facebook投稿画像.001.jpeg

個性出しすぎの奇抜な柄や色のコーディネート。

trendy-1030996_1280_Fotor.jpg

なかなか好感を持たれ、安心感を生み、

 

信頼されるのにやや遠いかと思うのですが、

 

どう思われますか?

 

地域柄もあるのでその地域に特化しているのであれば問題はないのですが、

 

スタートアップや全国展開を見越していらっしゃるのであれば、

 

奇抜「過ぎる」のは各都市のセンスなどを鑑みて

 

様子をみた方がいいと思います。

 

なぜなら、奇抜で個性があるのをを否定しているのではなく、

 

ニーズはあるのに、

 

たかがビジュアルだけでセンスの違いから、

 

接点も持てなかったら何しろもったいないからです。

 

個性ではなく、必要としてるサービスが欲しいから。

 

自身の個性を主張してばかりいると

 

紹介も躊躇されちゃうかも????

 

「私はいいんだけど・・・紹介するのは・・・胸張ってできない・・・」

 

なんてこともなくはないのです。

 

そして、気にしなさすぎの方も同様に

 

紹介を躊躇される可能性大☆

 

ビジュアルってやはり大事。

 

成功している人は得てして人が不快にならない装いで

 

その中にスパイスとして個性を乗せているのです。

 

カレーもクセの強いスパイスが前面に来てると食べにくいですよね?

 

受け入れられる大枠の中に、

 

ちょっとだけ効かすから効果があるのです^^

 

男性を例にあげましたが、女性も同じことが言えます。

 

一瞬の出会いでは見た目の効果が非常に強く、

印象を味方につけることで武器を増やし、勝ち抜いていくのです。




信頼を獲得するにはある一定のビジュアルの条件がありますので、

もうすぐ公開の電子書籍をお楽しみになさってください♡

無料でダウンロードできます♪

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

最新電子書籍
最新セミナー情報