Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.2|ビジュアル戦略

成功と見た目の関係性とは???

具体的な目標を立てていらっしゃいますか?
 
 
こんにちは。
 
 
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
 
今日は成功ってなんだ!?
その辺りを考えてみましょう^^
 
 
 
ビジネスしていると
 

成功=お金
 
 
とイメージすることが多いかと思います^^
 
 
 
私は成功とはお金もあるとは思いますが、
もっと抽象度をあげて考えると
 
 
 
 
自分が目指す具体的な目標に到達すること。
 
 
 
 
だと考えます。
%LAST_NAME%さんはどうお考えになりますか???
 
 
 
基本的には人それぞれ定義があるので
細かくはどんな定義でもいいのですが、
 
 
 
自分の目指す成功とはなんなのか。
 
 
 
ここを自分自身の中で
具体的にすることは
成功する上で必要なのかな?と
思うのです^^
 
 
 
 
それとビジュアル何が関係あるのか?って??
 
 
 
 
実は成功と見た目は大いに関係があるのです^^
 
 
 
 
ビジュアルプロデュース受ける方は様々で、
 
 
 
公務員さんもいたり、
会社勤めの方もいらっしゃったり、
起業し始めの方もいらっしゃれば
起業してある程度の実績をあげていらっしゃる方まで
 
 
 
 
ありがたいことに
担当させていただいてます^^
 
 
 
そこで職業もステージも違う方を
より魅力的にプロデュースするには、
 
 
 
とにかくその方が
何をどうしたいのか?
それを仮説であっても一度イメージできるように考えてみます。
 
 
 
ご自身が何をしたいのかか見えない場合には
ご自身のなりたいイメージの印象の人物像をイメージできるまで落とし込みます^^
 
 
 
落とし込むというのは、
どんなファッションしていそうか?
どんなライフスタイル送っていそうか?
どんな人脈を持っていそうか?
 
 
もっと基本的なところで、
 

どんな場所にいるのがイメージできるのか?
 
 
 
を考えていくのです^^
 
shutterstock_1006900951.jpg
 
ここをめんどくさがらずにやる方が
どんどんイメージできる感性が育つので、
 
 
 
なんとなく素敵なお洋服を着ている方より
格段に内側からオーラを放っていくのです。
 
 
 
引き寄せの法則にもありますが、
イメージできたものが現実になる。
 
 
 
これはスピリチュアルなものではなく、
実際に具体的に動けるようになるので
手に入るのです。
 
 
 
もう完全にロジック!
 
 
 
自分の思考を扱える方が
とにかく憧れを手に入れられるのです。
 
 
 
 
成功している方は
基本的におおらかな方であっても
自然派の生活をしていたとしても
ロジカルな部分を自然と使いこなしています。
 
 
 
自分を自分でコントロールしているのです^^
 
 
 
そんなのむりーーー
 
 
むずかしいーーー
 
 
めんどくさーーーーい
 
 
自然じゃなーーい
 
 
 
など思った方!
 
 
 
実はそれってかなり損をします!
憧れは憧れで終わる道だったりするのです。
 
 
 
 
自身のステージを確実にあげていく方は
目指す未来をいつでも具体的に考えています。
 
 
 
 
その上で苦手なことを習得するのに
自己投資したり、出かける先を変えて
新しい人に出会える行動に変えていきます。
 
 
 
 
そうなるとやはりその上で
必要な見た目は変わりますし、
 
 
 
 
身に纏うアイテムにより印象は決定し、
 
 
 
その印象で人は扱い方を
無意識に決めているのです。
 
 
 
 
綺麗事ではなく
 
 
 
自分より上の立場か、
自分より下の立場か、
サポート役か、
リーダーなのか、
 
 
 
初対面では短い時間の中で
印象によってどれかを決められてしまします。
 
 
 
 
そこから印象を入れ替えるには
やはりかなりのスキルや
プレゼンの場が必要になるのです。
 
 
 
 
プレゼンが苦手なら、
一番最初に見た目を変えることで
プレゼンの入っていきかたも
かなり変わっていきます。
 
 
 
相手はとにかく見た目が見えているので
手を抜くと損をするのは自分です。
 
 
 
 
しっかりやっていれば
大きな利益に繋がるので、
 
 
 
 
見た目で損をしないように
戦略を立ててくださいね♪
 

 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報