Vipro Blog

Viproブログ

2019.9.4|表現力

トレンドアイテムだけでは洗練されない本当の理由。

トレンドのアイテム着ただけでは
洗練されて見えていないとご存知ですか?^^
 
 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
秋のトレンド情報が出回る季節!
 
 
 
この秋もトレンドを取り入れて
オシャレしよう!
 
 
 
そう感じる時期でもありますね^^
 
 
 
トレンド。
 
 
 
実はトレンドを
取り入れたからと言って
必ずオシャレに見えてるか
 
 
 
というのはかなり怪しくて、
 
 
 
 
惜しい〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
あそこが惜しいだけで
高級感や品格に損してる〜〜〜
 
 
 
 
洗練させたい!!!!
(勝手な私の思いです 笑)
 
 
 
 
そんな方も多いのです^^
 
 
 
基本的には個人の自由なので
構わないのですが、
 
 
 
もし少しでも洗練されたい!
 
 
 
 
と思うようでしたら
ぜひ読み進めてくださいね^^
 
 
 
 
多くの方が洋服だけで
トレンド感出ると感じているのかもしれませんね^^
 
 
 
 
本当の洗練とは、
トータルした世界観と纏う印象が大切です。
 
 
 
トータル????
 
 
 
ファッションとは、
洋服だけで世界観は表現できないのです^^
 
 
 
 
そこで必要なのが、
 
 
 
ヘア
メイク(女性限定)
 
 
 
です。
 
 
 
ここね、
 
 
 
本当にすごく大事!!!!!
 
 
 
 
ここに手をかけていない人多すぎるーーーー!
 
 
 
 
どんなに素敵なアイテム着ていても、
 
 
 
 
髪がアレンジではなく
ただただうねってる。
 
 
 
 
大人なのに跳ねてるまま
 
 
 
 
毛先がパサパサ
(世界観がエレガントな方は致命的)
 
 
 
これではトレンドが泣く・・・んです。
 
 
 
 
メイクに関して言えば、
 
 
 
 
肌が・・・綺麗じゃない
 
 
 
とか、
 
 
 
ノーメイクとか・・・・
 
 
 
 
私ノーメイク派なんで♪
はトレンドを纏いたいのであれば
あまりおすすめできません^^;
 
 
 
とにかく、
洋服はトレンド入れたいのに
 
 
 
ヘアスタイルにトレンドは?
 
 
メイクにトレンドは?
 
 
 
え?いらないの????
 
 
 
 
ここなんですよね^^
 
 
 
トレンドって、
旬なことをすることなのに、
 
 
 
ヘアもメイクも化石のように
何年も変えていないとか、
 
 
 
そんなことでは洗練は程遠い・・・
 
 
 
 
洋服に合うヘアスタイルやメイクを
考える行為が大切なんです。
 
 
 
 
『できない』『わからない』
『別にいいじゃん』
 
 
 
 
では一生変わらない・・・
 
 
 
 
洋服トレンド取り入れて
ヘアメイク化石は辻褄があっていないので
軸がブレている状態に思います。
 
 
 
 
こだわりが強そうな
黒髪ロングでデザイン性ないのも
ちょっと微妙・・・
 
 
 
 
意外と多い。
 
 
 
 
長くするなら
きちんと整えようよ〜〜〜〜
 
 
 
 
もはや執着ですよ〜〜〜〜
 
 
 
ロングヘアって
長けりゃいいということではない笑
 
 
 
 
トレンドから見たらもう化石のようです。
 
 
 
あと化石的ヘアスタイルの一つ
 
 
 
梳きすぎてる髪。
スタイリングなし。
 
 
 
ペラペラは弱々しい印象を与えます。
 
 
 
スタイリングでトレンド抑えて
デザインとしてペラペラなら
いいのですよ。
 
 
けれども多いから減らす。
 
 
 
だけのペラペラは
リッチな印象ありません。
 
 
 
重いだけも微妙ですが
少なすぎても微妙なんです。
 
 
 
ここのバランス超大事です!
 
 
 
今年はクールベージュがトレンド。
 
 
69591885_2848104881886109_5427236682292264960_n.jpg
 
 
 
ですが、
これ、ヘアメイク整えられない方、
 
 
 
危険です!!!!
 
 
 
とにかく顔色が悪くなるので
トレンドだからと闇雲に着ると
罠にかかります。
 
 
 
 
 
顔色がよくないと印象の
素敵さはバランス取れませんし、
 
 
 
 
ヘアスタイルに構えない方は
首から上と下があべこべになるので
 
 
 
 
 
要注意です!
 
 
 
 
お顔も髪もトレンド要素をいれ、
この色を私が着たらどう見えるか想定して
印象がよくなる色をメイクで足す。
 
 
 
ヘアも何もしないでただ下ろす
 
 
 
何もしないでデザインとしてではなく
跳ねている、うねっている
 
 
 
 
ここまでバランスを考えるのです^^

 
 
細部までこだわれるからこそ
トレンドを着こなせて
洗練されます^^
 
 
 
 
先ほどの写真のヘアスタイルも
ルーズなようで
ルーズをデザインしているのです。
 
 
 
 
細部までこだわるから
人に素敵なエネルギーが伝わる。
 
 
 
それってビジネスも同じですよね^^
 
 
 
洗練された印象で
ビジネスしたい方は
 
 
 
ぜひオシャレから始めてくださいね^^
 
 
 
プロモーションに活きる
ファッション。
 
 
 
 
学ぶこと多い自分への
磨く意識。
 
 
 
洗練されるには
日々の心がけからなのです^^
 
 
 
 
化石のようなロングの方。
何もしないでペラペラの方。
切っても伸びるので、
一度素敵さを探求してみてください^^
 
 
 
 
その状態ではお世辞にも
ファッショナブルではない!
ので♡
 
 
 
 
変わることは楽しいことだと
知ってほしいですね!
 
 
 
 
自分が誇れる自分になるには^^
 
 
 
自分が洗練するには
何を足して何を引けばいいのか
 
 
 

知りたい方は
体験会のご用意もあります♡
 
 

増税前!
クローゼット
断捨離コーディネート

&ショッピング体験会

募集中です。

お申し込み詳細はこちらから!↓
 
 
69598614_411440516154420_6128019927312891904_n.png
 
〜こんなお悩みが解決します〜
 
✔ときめくけど全く着てないのどうしよう・・・
✔人目を引く素敵になるには?
✔最初から敬意を払われる印象とは?
✔若くみられて支障がある時にどうすればいい?
✔見た目の印象に自信が持てない
✔だらしなくならないように着こなしたい
✔存在感やオーラを纏いたい
✔私も洗練された印象になれる?
✔欲しくて買ったものを素敵に着こなしたい!
 
 
 
あらゆるジャンルを研究し続け
クライアントの見た目と魅せ方を
変えてきたYUKIYOが、

あなたに今必要な具体策を
お渡しいたします!
 
3EEF278D-8742-479B-9C87-91F403DF7B5C.jpegDBB587B3-830A-4B59-99F5-4F474353D88E.jpeg
49A6C6C3-8F0F-4AC3-9F2B-8F9C23784502.jpegDD338FF8-8862-44AA-BC2E-F5495D189862.jpeg
 
ぜひご参加くださいね!
 
 
 
 
 

Make your style!

Make your identity!

 

 

2019年発行電子書籍

スクリーンショット 2019-07-18 7.35.13.png

ぜひダウンロードいただき
ご覧くださいませ^^

%%%_LINK_16975_%%%


最新事例公開しています^^
参考になれば幸いです♪

 

スクリーンショット 2019-05-18 14.40.38.png

▼ダウンロードはこちら▼
 
 
 
スクリーンショット 2019-05-20 3.34.51.png
 
▼ダウンロードはコチラ▼
 
 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報