Vipro Blog

Viproブログ

2018.6.3|着こなし力

センスがあるないが問題ではない!?

こんにちは^^
 
 
 
6月に入り、
上半期最後の月となりました。
 
 
梅雨で憂鬱になる方も
増えるのかもしれませんね
 
 
頑張って来た方は
少し疲れている頃でしょうか?
 
 
これからの時期
靴は濡れるし、
履きたい靴が履けなかったり、
するだけでも憂鬱ですよね。
 
 
 
そんな時こそ
自分の気分が上がる
ファッション
心がけるといいですよ♪
 
22852058_286022725236793_6525623714522930184_n.jpg
 
本日は前回確認した
持っている技術
持っている知識
説得力を与えるのは
ビジュアルである。
 ということ。
 
 
それに引き続き、
 
 
では、
オシャレ上手な方と
苦手な方の大きな違いとは?
をお送りします。
 
 
 
さらっとオシャレに見える方
っていらっしゃいますよね^^
 
 
その方と
 
 
苦手〜と感じてる方
 
 
前提とする大きな違いは
 
 
目的やどう見せたいか
 
 
が明確で、
まず好きな世界観
好きなイメージがきちんとあります。
 
 
そして、
そのゴールに対して、
どのアイテムを組み合わせるかを
考えているのです。
 
 
 
今日、どこで、
誰と、何をして
 
 
どんなイメージの
時を過ごすか。
 
 
 
これを、
少なからず
意識せず考えることが
当たり前になっている。
 
 
 
違いはただそれだけ
なのだと思います。
 
 
 
苦手意識から、
何も考えずに
似合わせや、
コーディネートのバランスを
考えるから、
 
 
私はセンスがないから・・・
何を着ていいかわからない
 
 
が起こるのです。
 
イラスト男女.png
 
個別相談にいらっしゃる方に
 
 
・好きな世界観
・好きなイメージ
 
 
 
尋ねると、
特にないか
考えたことがない
とおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
 
 
 
ご自身である程度
コーディネートしたい方は
ここがないと、
 
 
ゴールがない状態
 
 
そして、
 
 
無限にあるアイテムを
イメージ持たずに
コーディネート
 
 
は、
オシャレに見せるのは
難しいのです。
 
 
前提が
あるかないか
すごく大きく
を生むのです。
 
 
 
日々のコーディネートに
かかる時間
大きく変わります。
 スクリーンショット 2018-06-03 19.43.53.png
 
自信がない方
苦手意識があると
実はなんだかんだ
時間を取られてる。
 
 
今ここでは、全く何も考えていないで
これでいいやと思える人は置いておきましょう 笑
 
 
 
イメージの前提と目的がないと、
 
 
 
オシャレになりたい!
プロとして風格が欲しい!
 
 
となった時には、
 
 
確実に弱い。
 
 
むしろまるで何も伝わらないのです。
 
 
 
オシャレでそのオシャレに
筋が通っていて素敵だと、
 
 
何かファッション関係の
お仕事されているのかな?
 
モデルさんかな?
 
 
そんな風に街で思ったことないですか?
 
 
 
その、
何か仕事されているのかな?
モデルさんかな?って
 
 
 
オシャレで相手が素敵と思うと
なぜか仕事にしてるんじゃないかと
考えたりするものなのです。
 
 
 
不思議ですよね^^
 
 
 
あれ?
 
 
それって・・・・
 
 
 
逆に言えば、
 
 
 
ビジュアルで、
仕事をプロ意識もっていると
見せることができることですよね^^
 
 
 
だからビジュアルは大切なのです♪
 
 
 
見せびらかすためでもなく、
スマートにする
 
 
自分にとって
素敵に見えるビジュアル
 
 
こそが
 
 
 
何かのプロであることが
感性に引っかかり、
伝わるということです。
 
 
 
なので、
買い物に行く際に
勢いや、闇雲に目についた
可愛いものを買っていくと
 
 
 
コーディネートが
難しくなるのでご注意を♪
 
 
 
気分をあげるアイテムは
1点だけ
ハッピーになるボトムス
買うといいですよ^^
 
 ゆきよさん05.png
 
 
 
 
次回は、
 
その基本があって
ではどう
 
私がススメる
『プロビジュアル』
を創るのか。
 
 
をお伝えいたします^^
 
最新電子書籍
最新セミナー情報