Vipro Blog

Viproブログ

2020.2.15|表現力

ケタ違いの“魅せ方”は学んで身につけても効果あり!?

魅せ方と聞くと=ファッションと思われていませんか???

 
 
 
YUKIYOです。
 

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

『魅せ方』と一口に言っても
いろんなイメージをもたれているの
ではないかと思いますので
 
 
 
今日はそこを少しお伝えしますね♪
 
 
 
魅せ方と聞くとファッションと
思う方もいるでしょう。
 
 
 
そして所作やマナーも含む
ファッションと振る舞いである
そう思われる方もいるでしょう。
 
 
 
私は魅せるというのは
もっともっとあらゆる要素を
含んでいると思います。
 
 
 
そもそも相手がいなければ
成り立たないものなので、
そういった面からも見ていきますね^^
 
 
 
私の考える魅せるは・・・・
 
 
 
愛と美とプロ意識と
技術と 伝え方、
関わり方、想い方 、
振る舞い方、
ファッション
 
 
 
全てをひっくるめて
魅せ方であると思っています。
 
 
 
 
え???多い!!!!
 
 
 
と思われたでしょうか 笑
 
 
 
ではなぜならを解説します^^
 
 
 
 
ビジネスは一人ではできません。
 
 
 
そもそもお客様がいなければ
やりたいことを仕事にもできない。
 
 
 
単純に買い手がいなければ
売り手は成り立たないからです。
 
 
 
売り手は技術やサービスが必須です。
 
 
 
それを伝えたい想いも必要です。
 
 
 
さらに!!
 
 
 
想い方や関わり方が一方通行にならない角度で必要です。
 
 
 
それを考えるのが思いやりという名の愛です。
 
 
 
そして買い手が欲しいと思う
美しいパッケージ(見た目)や

 
 
お付き合いしたいと思ってもらえる
印象を含んだ受け止められるファッション。
 
 
 
楽しく過ごせる空気空間を作れる
振る舞い方。
 
 
 
このようなイメージです。
 
 
 
ここまで端的にいうと
教科書通りを求めてしまう方も多いので、
いつもは伝えるのも
 
 
 
ある程度視点が広がっている方にだけお伝えしていますが、
 
 
 
 
これが自分のスキルや才能、魅力から
伝わるように表現できたら素晴らしいと想いませんか?^^
 
 
 
起業するって、
あたかも机上の空論のようなことを
どうやったらリアリティを持たせて
空論ではなく必要なものに変えられるか
 
 
 
だと思うのです。
 
 
 
だからこそ、
世間で出回る正解のようなものを
追いかける前に、
 
 
 
自分の才能やスキルに

 
『YES! ALL is good!!! 』
 
 
 
と言って、
どうやったら私自身の才能や魅力を
価値高く必要とされるかを考えるのが先決ではないのでしょうか???
 
 
 
 
クライアント様とは、
そこから魅せるべきご自身を
見つけてもらい、
 
 
 
 
その印象にふさわしいファッションを提案したりしています。
 
 
 
もちろんお客様に魅せるキャラクターどれでいく??なんていうのも♡
 
 
 
まさにタレントさんのプロデュースと同じです!!
 
 
 
このような仕事をしています^^
 
 
 
私の父は芸能関係で
プロデュース業していましたが、
 
 
 
私は個人のビジネスという世界で
それをしています。
 
 
 
まさにカエルの子はカエル状態 笑
 
 
 
今日お伝えした魅せ方について。
簡単にいうとこんな感じです♡
 
 
 
そんなプロデュースを受けいる方
昨日今日とクライアント様の
備忘録をひたすら読んでいます。
 
 
 
気づきをシェアしてもらえるので
次のアドバイスのレベルを
設定しやすいのです^^
 
 
 
変化を見れて嬉しいですし、
大小関わらず気づきがあって
喜んでいらっしゃるのを見ると
嬉しい限りです!
 
 
 
 
私のプログラムでの
備忘録の狙いなどは
長くなるのでまた
別の機会にお伝えしますね♪
 
 
 
 
自分を生きるための起業を
誰かの決めたレールに乗るばかりでは
楽しくなくなっちゃいますよ^^
 
 
 
 
今日もお読みいただきありがとうございました♡
 
 

公開中の最新電子書籍

 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報