Vipro Blog

Viproブログ

2020.2.16|インサイトマーケティング

あなたの世界を変えるペルソナ設定もインサイト!?

“ペルソナ設定”個人ビジネスされている方なら起業塾やコンサルタントなどに教えていただいた方が多いのかな?と思います。
 
 
今日はそのペルソナ設定についてです。
 
 
こんばんは。
YUKIYOです。
 

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

『ペルソナ』
みなさまそれぞれにビジネスされていればお持ちではないかと思います。
 
 
 
しかしながら、
ペルソナって意外と迷いがち?
 
 
 
スキルやキャリアがあると
どんな問題も解決できたりするので、
 
 
 
みんなにいい!
 
 
 
となりがち。
 
 
 
実際に私もどんな問題でも
基本的には解決できないものはないと考えるので、
 
 
 
 
まぁ迷いましたし、
迷走しまくりました!!笑
 
 
 
とはいえ、
学んでみて実践してみると
これまた誰向けなのか明確にしないと
 
 
 
 
メルマガ書くにも、
セミナー開くにも
体験会するにも
 
 
 
 
キーワードどれ使ったらいいか
迷走するんです!!!汗
 
 
 
こういうことかペルソナ!
 
 
 
そう思いましたよね 汗
 
 
 
失敗あってこその
重要性実感!!!
 
 
 
というわけです^^
 
 
 
そもそも私のビジュアルプロデュースも
ペルソナ聞きます。
 
 
 
誰と付き合いたいですか?
誰に届けたいのですか?
 
 
 
要するに専門家ならば、
誰かの先生になるので、
 
 
 
その誰かを明らかにすることで
魅せ方、見た目のグレードを
コントロールするのです^^
 
 
 
ということは!
 
 
 
やはりビジネスするには
ペルソナ設定しよう!
 
 
 
なのですよね^^
 
 
 
そこで!
見た目も言葉も選ぶために
どんな方に届けるかで
とにかく様々なチョイスが変わります!
 
 
 
さて、今長く続けてきた仕事も
ペルソナ見直そうかな?
 
 
 
 
そんな方にお送りするのが
 
 
 
ペルソナ設定もインサイトしよう!
 
 
 
 
です^^
 
 
 
インサイトは洞察という意味です。
 
 
 
とにもかくにも
 
 
 
自分は一体誰に何をどうなって欲しくて
自分のスキルとキャリアを
使っていくのか。
 
 
 
自分のことを洞察してください^^
 
 
 
 
 
プロだから誰のことも
解決できるのそうなのですが、
 
 
 
このスキルを使ったら
誰でもいい感じだから
まずはこの感じで♪
 
 
 
 
というよりは、
自分がお付き合いしたい方を
しっかり見極めて
本当に求めている理想のお客様を
設定していきましょう♪
 
 
 
参考になれば幸いです^^
 
 
 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報