Vipro Blog

Viproブログ

2020.2.18|表現力

好きなことと“誰よりもできること”を冷静に分ける方法

好きなこと仕事にしてますか???

 
 
こんばんは。
YUKIYOです。
 

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

本日は、
好きなことと
“誰よりもできること”
冷静に分けることで見えることをふまえて
お話していきますね^^

 

 

仕事は多くの方が
好きなことではなくしていることが
多いのかな?と思うのですが、

 
 
 
近年、多くの方が起業して
好きなことを仕事にしよう!
 
 
 
そのようにして働く方も
昔に比べて増えましたよね^^
 
 
 
 
そこで、今日は
好きなこととできること
を分けて考えることを
提案させてください。
 
 
 
というのも、
近年好きなことを仕事に!
ということで、
 
 
 
興味あることで資格を取って、
お仕事にしていく方もいらっしゃると思いますし、
 
 
 
はたまた私のように
国家資格を取って
昔からある〇〇師(私は美容師)
という職業を選び
プロとして好き嫌いを超えて
技術を得て働いてきた方も
いらっしゃると思います。
 
 
 
どちらにせよ
私が提案したいのは、
好きで始めた仕事、
プロとしてやってきた仕事を
 
 
 
 
そのまま行なっていくのは
今のご時世収入をあげるのには
難しいように思うのです。
 
 
 
だからこそ、
好きなことに
誰よりもできることを
明確にして、
 
 
 
その価値をサービスに
反映させていくことが
より価値になっていくのではないかと思うのです。
 
 
 
いや・・・・
確実になります!!!!!
 
 
 
 
そう言い切れるのは、
実際に私がそれをしてきたからです。
 
 
 
 
美容師はどんなに青山の一等地で
働いていても勤めていたら
20万〜40万ほどがいいところ。
(一握りの方はもっともらっています^^)
 
 
 
実際の売り上げは300万円だとしても
給料は50万円もらえるかどうか。
 
 
 
これはどんな職業でも
同じ仕組みですよね^^
 
 
 
さてじゃあ個人事業になったら
どうか。
 
 
 
 
300万売り上げていたら
十分だとは思います。
 
 
 
しかしながら、
どこにでもある仕事で
独立していて、
 
 
 
ライバルが多い場合に
売り上げを作ることに
少し大変な思いされている方
多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
多くの方が50万〜90万の壁を
なかなか超えることができない、
 
 
 
だからもしも
ライバルが多い職業なら
もっと価値を
よりサービスに足していきたいのです。
 
 
 
 
だからそこで一番最初に確認したいのが
 
 
 
 
誰よりもできること
 
 
 
なのです。
しかも苦痛でもなく
極端な話、
 
 
 
目をつぶってでもできるレベルの
誰よりもすんなりできること。
 
 
 
 
ここに端的にいうと
“お金”になる要素があるのですよね^^
 
 
 
 
売り上げをあげるとは
お金の話なので
わかりやすく言いましたが、
 
 
 
 
誰も気づかないけれど
自分は気づいていて
 
 
 
 
『え?みんな気づかないの?』
『これって普通じゃないの?』
 
 
 
なんて思うような
誰よりもできること。
 
 
 
 
これがどんなことがあるか
探してみてください。
 
 
 
誰よりも努力しなくてできるなら
それを使って代わりにやることで
対価をいただけるのです。
 
 
 
 
これは至極当然のことなので
まずは明確に!!!
 
 
 
 
みんなと一緒は今の時代
本当の適正価格をつけにくいほどに
インターネットで情報が溢れています。
 
 
 
売り上げあげるなら
まずは今いるお客様の
客単価をどのように上げていくのか
を考えると、
 
 
 
持っている能力から考えるのが
早いですよね^^
 
 
 
ぜひお試しください!
 
 
 
 
参考になれば幸いです^^
 
 
 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報