Vipro Blog

Viproブログ

2020.3.29|表現力

これができたら信頼も成果も上がる!?2つのスキルをワンランクアップしませんか?

これが楽しめたら免疫力まで上がるかも???
 
 
こんばんは!
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

<

 

コロナで外出自粛が続いてますが、
みなさま何をしてお過ごしですか?

 

 

私は連日この期間に多くの方が
自分のセルフプロデュースのチカラが
上がると苦境や苦難を乗り越えるチカラが上がると考え

 

 

仕事に生きる
『セルフブランディング力』
としてお伝えしています^^

 

ブランドと聞くとハイブランドを
思い出すと思うのですが、

 

 

ハイブランドのブランディングは
人材教育ももちろんしっかり反映されています。

 

 

世のハイブランドはスタッフそれぞれの能力を見極め、ブランドの印象を統一するために挨拶の声のトーンまで個々に指導されるのです。

 

 

ご存知でしたか???

 

声が高い方はトーンを合わせるために
声を低く出すことを指導され、
声が低い方は高めに出すことを指導され微調整を持って全スタッフが同じトーンで挨拶できるように教育されます。

 

 

これぞまさにプロデュース!!!!

 

 

プロデュースってこういうことですよね♡

 

決めた世界観を徹底して守る。
そのために浸透させるのが
アイデンティティ・哲学だったりするのです。

 

 

益々ハイブランドの
ブランディングに敬意が深まります!

 

 

これを個人に置き換えていくのですが、
その前に自分のブランドをどう作っていくかが重要なのです♪

 

 

だからまずセルフブランディング力をUP!

 

 

そこに欠かせないのが

 


自分の商品の理解を
自分が一番深めることであったり、

 

客観的にどうみられているのか
事実を見極める目を持つことだったり、

 

差別化ポイントはどこなのかを
考える必要があったり、

 

そもそも誰とどのように
お付き合いしたいのか
明確にする必要があるのです。

 

 

ブランド=アイデンティティ

 

ですから、自分が誰かの真似ではなく
個性をしっかり出すために、

 


自分が好きなものを
知る必要がある方もいれば
自分の好きなものわかってるなら
アウトプット力を上げなければならなかったり

 

自分のために磨くことを
分解して理解し自覚する

 


この工程を飛ばしちゃうと
表面的なブランディングになっちゃうので
要注意なのです^^

 

 

そこで、きっかけになればと個別コンサルやセミナーを随時開催しております。

 

例えば、曖昧なペルソナを明確にすることは
自分の商品理解をする工程も含まれますし、
自分を振り返るきっかけになるのです^^

 

 

そしてメイク術では、
自分が心地いいと感じる感覚を
思い出せたり、呼び起こしたり
自分を大切に扱う視点を改めて
感じることもでき、

 

食事以外にも丁寧な暮らしを
体感できる、今おこもりが続く中で気づきが多い一手となることをお渡ししています。

 

 

自分を大切に扱うって、
本当に意識しないと
このスピーディな時代に
忘れがち。

 

 

なおかつデジタル化が進むからこそ
人との関係だけでなく
自分自身の扱いもぞんざいになりがち。

 

 

だからこの機会に
セルフケアと魅せ方に必要な
美肌の作り方を学んでみてくださいね♡

 

 

どちらも楽しくなるのが
大きなポイントなので
免疫力アップ必至ですね!

 

 

みなさまに会えること楽しみにしています♪

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

ブログの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報