Vipro Blog

Viproブログ

2020.3.30|インサイトマーケティング

地に足ついてる?洞察とアウトプットすることが“自分らしさ”という成功の秘訣!?

ブランド化しなくてもいいけれど
持っててほしいチカラとして
セルフブランディングのお話を
させていただいています。
 
 
 
こんばんは!
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

 

自分を深掘りする
セルフブランディング、
セルフプロデュースですが、

 

 

お気づきですか?
ここにも使われている
洞察力!!!

 

 

なんにせよ洞察力は
必要というわけなのですが・・・・
洞察力磨いていますか???

 

 

兎にも角にもトレーニングしてでも
この力は持っていた方がいいと思うのです!!(熱い 笑)

 

 

個性や自分らしさを求めて
それが必要とされるとなって
その「個」に対する意識
多くの方が持つようになった今だからこそ
一人一人が自分の使いこなしを
磨く必要があり急がれているのだろうと思っています。

 

 

自分をハイブランドだと思って
自分を深く深く知って、
どのように魅せてどのように行動すると
自分が活かせるのか?

 

 

考え抜いた先に無駄になることなんて一つもないのです。

 

 

一つもないんですよ!!!

 

 

素敵で悪いことがないのと同じで^^

 

 

しかも個人でビジネスするって
何よりも地に足ついてることが
とにかく大事!!!

 

 

そして個性が大事!!!

 

 

なんとなく始めて
まだ自信持てなくて
ふわふわしちゃってる感じがある場合
まずやるべきことは
自分の売りがわかることですよ^^

 

shutterstock_646605904.jpg

 

これは、
どんなに技術やキャリアがあっても
雇われている時と違うので
自分で自分の売りと強みを
ある程度把握したいのです。

 

 

そうでないと苦手なことを外注しようとした時に
相手に任せっきりになっちゃって
相手が思うあなた像で色々進められちゃって

 

 

よくわかんないので
そうなのかもな〜〜〜なんて
受け入れちゃって、
結果自分で考えてないから
あれ?あっちの印象とこっちの印象繋がらないな・・・・

 

 

なんてことも起こっちゃって・・・

 

 

よくよく掘り下げたら
私が打ち出したい印象と違うことになっちゃってて・・・

 

 

気づいた時にはさぁ!どうしよう????

 

 

ということもあるわけなのです。

 

 

例えばホームページ
例えば名刺やチラシ

 

 

同じデザインでも違う人が担当すれば
違う方向に向かってしまうのは
よくあることで、

 

 

だから自分がしっかりと
自分の打ち出したい世界観を理解して
説明までできなければならないわけなのです。

 

 

そしてその方向じゃないなら
その方向じゃないと言えないと
あっちとこっちとそっちがバラバラに・・・・

 

 

そんなことは避けたいですよね^^

 

 

だから必要な視点があるのです。
自分を客観視してまで
自分の進むべき世界観を設定する。

 

 

もちろん世界観を保つために
専門家に頼んで軸を創るのは大正解とも言えます。

 

 

そしたらそれを軸に色々と
発注をすればいいわけですからね^^
自分でわからないことは
他人の脳を借りましょう♪

 

shutterstock_519924127.jpg

 

実は多くの方が自分らしさを求めるのに
無難で安心、みんながやってるから安心
という人の目がきになる習慣は
そう簡単には変えられません^^

 

 

みんな同じです。

 

 

だからこそ意思が必要ですし、
意志も必要でしょう。

 

 

習慣を変えられる人と
苦しい人の違いは
意志と意思と意識の違いでしょうか^^

 

 

セルフブランディングのチカラ
を蓄え、できるようになるまで
そのチカラを専門家を頼る。

 

 

そんな方法があると知ってください^^

 

 

なぜ今あえてわかりやすい
なんだったら誤解も招くだろう
セルフブランディングという
言葉を使ってまでこのチカラをオススメするのか?

 

 

それは自分らしさを求める方
本当に結果が出てわかりやすい
自分の求める自分らしさに
必ず到達できるチカラ
だからです。

 

 

そして洞察とアウトプットをバランスよく使うチカラでもあるのです。

 

 

みんなと一緒という安心安全は
個人ビジネスにおいて無力化の一途です。

 

 

みんなやってることでどうにかするなら
起業は負担が大きいのでは???

 

 

想いがあるならその想いを忘れず
安心安全で無難な方向ではなく
自分をしっかり持って進めしょう^^

 

 

そしてなんと!
セルフブランディングにも必要なのが
冒頭でもお伝えしました
『インサイト=洞察』なのですよ♪

 

 

自分の洞察できていないと
相手の気づいていない意識や本音は引き出せません^^

 

 

やっぱり時代はインサイト????

 

 

クライアントも自分自身も
本音はなかなか出てこないものなのです^^

 

 

ではまた次回♪

 

 

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報