Vipro Blog

Viproブログ

2020.3.29|思考の仕方

たった8秒!?衝撃!金魚以下の現代人の〇〇力

まさか人間のあの能力が観賞用の魚の金魚以下だったとは本当に衝撃でした(^_^;)

 
 
こんにちは。
 

プロとして価値あるシゴトを
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

人間の低下した能力・・・・
それは集中力です。
まさかの金魚に劣る・・・(^◇^;)

 

 

現代社会において
人の集中力は8と言われています。

 

 

マイクロソフト調査によると、
00年から十数年で平均集中力は
12秒から8秒に縮まったそうです。

 

 

これって怖いですよね・・・
移り気な現代人。

 

スマホを見ていて調べ始めたことと違うことに移っていくそんな行動自分でもしていませんか?

 

 

8秒ってなんか悲しいというか情けないですよね・・・・

 

 

ビジネスの世界でいうと
そのようなデータがあるので、

 

 

マーケティングはこれに合わせて変化していますし、それに合わせて集客ノウハウもどんどん生まれます。

 

 

みんな流行ればそれに乗っかる。
乗るのも早い。そっちのスピードに合わせられる人はどんどん変化をしていく。

 

 

じゃあそれをやればいいのか?
やらなければならないのか?
そんな疑問もあるのも事実ですよね^^

 

 

もちろんノウハウは変えればいいし流行りに乗るのは時には必要ですが、そうは言っても本質掴んで知っていないと、ノウハウを追いかけ続ける日々が続くだけです。

 

 

それでいいなら止めはしませんが、
私はかなり人が求めていることと
起こしている行動に違和感を感じまくりなのです。

 

 

自分らしく生きて行きたい
自分らしく働きたいのに
目に入る情報に振り回されて
疲れている人続出・・・・

 

 

常にねばならない
常にやらなきゃ

 

 

そういうことに日々のパワーを
使ってしまって嫌だと思ってるのに
やるしかないからそれを続けて疲弊して
本質にたどり着く前に放り投げたくなってしまう。

 

 

よくある現象です。
いいも悪いもないのですが、
そんな中、なぜ私がセルフブランディング力の話をするのか・・・?

 

 

それは、セルフブランディング力を身につけると
とにかく『迷わなくなる』からです。

 

 

セルフブランディング力があるということは
セルフプロデュースできることであり
アイデンティティがないとできないチカラ

 

 

そのように私は思っています。

 

 

アイデンティティ=自己一致、主体性
なのですが、

 

 

セルフブランディング、セルフプロデュースには欠かせない価値観ですね^^

 

 

 

現代ではインターネットの進化によって
多くの情報、多くの学び、多くの人間関係の中で、
何を自分が魅力を感じ、何を好み
何を信じ、何をやりたいのか、

わからなくなることも多く、

 

 

自分より素敵な憧れる方の
いいというものを自分がいいと
感じやすくなるのです。

 

 

しかしながらご自身の本質と
潜在意識が望んでいることでない
ことも含まれていたりするので、
窮屈になり迷走したり、
我に返った時に極端な行動に走りやすくなります。

 

 

子供がゲームしすぎてキレやすくなるのに
似ているような現象ですね^^

 

 

何かを決断する時に
過去の経験だけで決断することは
新しい未来に向かうに当たって
少しもったいない部分があるのです。

 

 

 

要するに
8
秒で集中力が切れるということは
興味持っても飽きやすい側面があり、

 

 

心のそこから望んでいることと一致していない場合は多いのではないでしょうか?

 

 

そこで私がお勧めする
セルフブランディング力をあげることは、
自分の無意識の行動を意識して動かしたり、
とにかく自分を自分の進みたい方向に
進める意味で身につけてほしい力です。

shutterstock_733524661.jpg


ねばならない
やりたくないのにやらなきゃならない
それから抜け出したいのであれば
自分を自分でコントロールするチカラを磨かなければ

 

 

何を学んでも誰から学んでも
結果同じ現象しか起きないのです。

 

 

自分のことを自分で動かすことができれば
情報に意識が左右されることはありません。

 

 

自分らしさを持っている人は
自分らしさを願わないのです。
なぜならすでに持っているから
当たり前すぎて欲しがらないから。

 

 

左右されない状態で
社会と関わると必要なことを
必要なだけ決断ができるし
失敗も失敗じゃなく勉強となる

 

 

このように自分で責任をとって
生きていければストレスって極端に減りますよ^^

 

 

こうやって聞くとそうだよな〜と思うのに
なぜ多くの方がそんなに自分らしく生きたいのにできないままなのでしょうか????

 

 

実際にダイエットを自分でジムで
自分なりにやるよりパーソナルトレーナーつけた方が早いと知っているように、筋肉以外のチカラもまた同じようにきちんと本質的に磨くことお勧めします^^

 

 

自己啓発やコーチング、心理セラピー系が流行っているにはこのような背景があるからですね^^

 

私はファッションや魅せ方からも体得できるので、ブランディング力で自分をコントロールできるようになると思っています!一挙両得遠回り嫌いな合理的な方に向いてますよ♪

 

 

人に会って交流することも
忘れないでくださいね!
人に触れる仕事をしてる方は
そこも忘れてはいけませんよ♪

 

 

今夜楽しく本質的必要なスキルを磨く
セミナー募集開始します♪
お楽しみに!!!

 

予告 

2つの緊急ZOOMセミナーを開催します!
本日21時に募集開始
外出自粛期間を使って有効にスキルアップしましょう♪
開催内容は以下となります^^

▼▼▼▼

 
 

開催要項

  

曖昧なペルソナ設定をより明確にする
ペルソナ設定力UPオンラインセミナー

スクリーンショット 2020-03-28 20.32.03.png

  • イメージしきれない
  • ピンとこない
  • 言われるがままになんとなく設定している
  • この時期に未来のためにスキルをあげたい!

 

そんな方にコツを伝えて、
ペルソナを見直し設定するセミナーです^^
ペルソナが明確だと発信に困らないですよ♪

 

 

開催日時

2020331日 11時~、15時~
202042日 11時~、15時~

 

各回5まで

 

 

②オンラインでの講座で素敵に魅せる
超簡単メイク術体験会~ベースメイク編~

 

スクリーンショット 2020-03-25 19.18.15.png

  • 講座中のカメラ写りが気になる
  • できれば綺麗に写りたい
  • 今後オンライン講座を増やしていく予定

 

このような方に

メイク自体が苦手だけど綺麗に見えて
本当に簡単ならやってみたいという
めんどくさい、ずぼらさん、不器用な方、
にもすっごくオススメの体験会です^^

 

 

実際にクライアント様にオンラインでレッスンしている内容です。
みなさま綺麗になったと褒められるようになってますので、その方法をあなたにも♡

 

 

開催日時

2020331日 13時~、17時~、21時~
202042日 13時~、17時~、21時~

 

各回5まで

 

 


《セミナー・体験会》

通常¥15000
⇩ ⇩ ⇩ ⇩

2020円
で参加いただけます!!

(ZOOMで60分♪)


▼詳細・受付は募集開始時に公開▼

公式になったLINEでも
受け取れます♡
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

*お知り合いに起業・集客技術に
悩まれている方がいらっしゃったら、
このメルマガを教えて
差し上げて下さいませ☆

 

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報