Impression

個別相談の感想

2018/5/30

提案いただいたヘアスタイル家族や職場、友達にとても好評です。

元美容師で会社員の新井様
メイクアップのお仕事を開始される予定で

『プロとしてお客様が任せやすいビジュアルとは?』
ということで相談にいらっしゃいました。


お客様のご感想
●ビジュアルイメージ創りを相談される前のお悩みや欲はどんなものでしたか?
ビジュアルイメージ創り相談前は今後自分がメイク講師として独立した時に、すっかり板についてしまった会社員の姿ではあまりに素人感が出すぎて、お客様にこの人大丈夫かな?と思われるのではないかと言う自信の無さからくる 漠然とした不安がありました。
髪型もファッションも、メイクもどれが自分に似合うスタイルなのか?
垢ぬけて見えるのかわからず、さまよっている自分がいました。


●ビジュアルアイデンティティプログラムを選んだ理由や実際に嬉しかったことや実感したことをお聞かせください。
起業してる訳ではないし、まだ必要ないなと思っていたのですが、実際にメイク講師としての勉強をスタートすると 半年という期間は長いようで短いのかもしれないと思い始め、半年経ってから相談をして、方向性を決めるのでは遅いのでは?
と思うようになりました。

メイクスクールでは1回目の授業から半年後どのようなメイク講師になりたいか?
というイメージをすることから始まったので・・・

何度か相談会の募集をスルーしたあとの相談会に申し込もうと背中を押したものは、まず自分の現在の髪型に不満というか戸惑いを感じていたから。
でもゆきよさんのメルマガ登録して、相談会での内容や他の方の変わりようを見て、この方ならヘア、メイク、ファッションのトータルアドバイスを的確にしてもらえるのでは?
と思えました。

ゆきよさんも現役美容師であり、私も過去に美容師であったことから話は盛り上がり、美容師あるあるなども聞いたりとても楽しく感じました。

自分思い込みから、ロングしか似合わないと思っていたのが、松嶋菜々子さんの短い時の写真を見せられて、これくらいまで短くても似合いそうですと言われた時は、自分でも驚きました。

実際その後カットすると、家族や職場、友達にとても好評です。

未来に向けた細かい質問をされる中から具体的にどうしたらいいのか?
確実に解決法を導いてくれるし、とても親身になって色々な提案をしてくれる方だなと感じました。

漠然とした感覚しかなかったものから、ヒントを得て少しずつイメージを固める事が楽しくなってきました。


●イメージをコンサルしてもらうにあたり楽しみにしていること、期待することがありましたらお聞かせくださいませ。
イメージコンサルしてもらったら、経験豊富なゆきよさんなので的を得た素敵なアドバイスがいただける気がするし、お人柄も親しみやすく、初めてお会いするとは思えない楽しい時間を過ごせると思います。


私の感想
その後新井様よりご提案後ヘアスタイルを変えたお写真を送ってくださいました。

ご報告いただけるそのお気持ちがとても嬉しかったです^^
その後も短いヘアスタイルでキープされているそうです。

絶対に似合うと思っているものを提案させていただいているのでご提案のヘアスタイルが好評で何よりです!