Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.2|その他

2019年も愛と感謝と美しいバランス創りで表現していきます。

Happy new year♥️2019

2019年皆様にたくさんの愛と
スペシャルな出来事、穏やかな時間が
訪れますように✨

私も他聞に漏れずHappyにお送りします♥️

私は人生かけてビジュアルの仕事を
行っています!
 
人は中身じゃない❗
という反論も受けながら、
 
 
太古の昔より
人付き合いや交渉事の時には
誰もが見た目を整えていたのだからこそ
現代においても必要だから
 
 
使命だと思うから
作る技術を身に付けてきたからこその
めんどくさい、出来ない、興味ない方にも
分かりやすくお伝えができる。
 
 
美しいもの
バランスがいいものを見たり創ったり
そんなことがアイデアとして湧いてくる
 
 
そんな私がお手伝いできるのは
 
見た目に関わることを使い中から外から
整えていくことなのです✨
 
自分のすることに納得がいっていると
昨日まで似合わないできないと
思っていたことが
するりと似合う出来るに変わるのです^^
 
 
実際に皆様似合わないと
評価されていません^^
 
 
そして時短という解決であったり
不透明だった確信が「これでいいんだ!」と
クリアになり
 
自信のある印象、明るい印象に変化されています^^
 
2019年もさらにパワーアップして
もっともっとお役にたてる
私でありたいと思っています。
 
ファッションを着飾るだけのものではなく、
人生変えるツールや関わりだと実感いただくのが使命として、邁進します❗
 
2019年は私の活動を面白いと思ってくださる方にもっともっと沢山出会いたいと思います✨
 
 
2019年も素敵な時間を共有できたら幸いです✨
 
 
そして今日は
プロとして長年親しまれ、
長くプロとしてミュージシャンをやって来た
 
クレイジーケンバンドの
横山剣さんの言葉に
共感と感銘を受けたのでシェアします^^
 

 

【自分のやりたい気持ちより、求められることに応えてきた。】
ーby クレイジーケンバンド 横山剣

『自分がああしたいこうしたいよりも、クライアントが要求するもの、あるいはそれ以上のものを提供していくことで、全てがかなっていったのです。』―横山剣さんインタビューより。

 

プロとしての意識、

仕事としての意識、


ビジネスってニーズやウォンツに応えること。


企業人だろうと起業人だろうと。
好きなことを仕事にしてようと、してまいと。
本当に力があって売れている人は本質皆同じ事を言っています!

ミュージシャンも

天才だから、

カリスマだから、

カッコいいから


売れているわけじゃない。

 

それを持ってしても、
この感覚がある人が長ーく売れていて、
求められるのですよね✨

 

かっこよくて、
カリスマ性あっても手を抜けば、
一瞬で散ることもあるのです。

 

逆を言えば、
元々かっこよくなくても、
カリスマ性無くても、
大事な感覚があれば、長く続きます。

 

かっこよく見せることも、
人の手を借りてすれば
いくらだって出来るから。

 

人生って全て
大事な感覚さえ持って取り組んでいれば、
大なり小なり“演出”を入れることで、
思った以上のモノをてに出来るのですよね✨

 

技術は研いてさえいれば
誰だって手に入れることが出来るのです。
プロなら技術持っていることは大前提。

 

だからこそ、
ホンモノになるかどうかって、
技術プラス

 

・相手の想いを想像して必要なものを手渡せるかどうか

・好き嫌いではない判断やモノの見方、捉え方が出来るかどうか

・コツコツやる地味とも見える勤勉さがあるかないか。


・人の思いに応えられるかどうか。

 

なのだと思います✨

私もこれからもお気に入りの「職人気質」でコツコツと底力を付けて行き続けます✨
人生って進化してなんぼ❤️
死ぬまで成長していきます✨

ビジュアルアイデンティティプログラム
YUKIYO

最新電子書籍
最新セミナー情報