Vipro Blog

Viproブログ

2020.2.24|インサイトマーケティング

選択する前に必要なのは〇〇!

選択する前に、選択肢を用意する前に
何が必要なのかご存知ですか????
 
 
 
 
こんにちは。
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
インサイトアビリティプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

選択できる人生って言われても・・・
よくわからないなぁ・・・
という方もいらっしゃいますか?

 

よくわからない場合も、
わかるけど、うまくいかないなという場合も

 

まずはここを先に明確にした方がいいよ!

 

ということをお伝えいたしますね^^

 

まずは、

 

人生の目的を洗い出してみる。

 

どのようなことかというと、

 

人生で一回はこんなことしてみたい

 

というような最終的に
どんな状態でありたいか。
それをイメージします。
例えば

 

 

穏やかであればいい。

 

と抽象度の高い一言をだしたとします。

 

そのうえで、
さらにどんな穏やかさ?

 

とはいえ、
どんな場所で、
どんな過ごし方したい
どんな心情でありたい、
誰と関わっていたい

 

などますます具体的にします。

 

これをやると、
さっきまでこのままでいいとさえ思っていたのに

 

 

実はもっと磨きを掛けたかったり
もっと自分をアップデートしたいという気持ちが見つかったりします。

 

 

人は考え方も習慣になっているので、
考え方の習慣にあった未来しか描けなものなのです。

 

 

だからこそ、
本当は今現在頭で望んでいることと、
実は

 

もっとこうなりたい!

こうだったらいいのにな?

こういうの憧れるな〜

 

など自分の今いる世界と
違う場所に自分の欲というものがあったりするのです。

 

選択とは、
今の自分の思考にあるものだけから
選ぶものではなく、

 

自分の潜在欲求まで
見に行ってさらにそれも
選択肢という土俵に乗せるのです。

 

 

簡単にいうと
理想の生活を思い描く=夢
を想像する。

 

 

ことが必要不可欠です^^

 

 

現状維持より
今日より明日、
明日より明後日
より魅力的な日々であるために

 

目的を見出す。

 

目的と言われて難しいのであれば

 

夢を描く。

 

夢なんて描けない!

 

というのであれば、

 

理想の生活に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

イメージできれば手に入りますよ^^

 

あとは問題解決するだけですから♪

 

そして見つかった視点や能力が
仕事にできたらいいですね^^

 

 

描いた夢や未来にふさわしい働き方を
自分のスタイルでやってみたい!
という方はこちらの個別相談に参加してみてくださいね♡

▼▼▼

 

個別相談申し込み受付中

 

プロフェッショナルとして
活躍したい起業家のための

理想の仕事のカタチを創る具体策

90分個別相談会

今なら通常16500円のところ

→対面相談4000円!

※会場は都内ラウンジまたはオンラインとなります。
※今回お申し込みの方のみご契約いただいた方には相談料キャッシュバックさせていただきます。

▼▼詳細・予約はこちら▼▼

%%%_LINK_18222_%%%

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 

 

自分の限界決めないで
自分の楽しい仕事の方法見つけましょう!

 

 

楽しくないと意味ないです♡

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報