Vipro Blog

Viproブログ

2020.2.27|
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/mauloastyle/vipro-yukiyo.com/public_html/wp-content/themes/yukiyo/content-blog.php on line 9

これで描ける!?顧客視点は提案上手!提案は〇〇にあり!

目標がなければ
今何が自分に必要なのかわからない、
 

また必要なことがわかっていても
決断ができない。
 
 
 
そんなことになりかねません。
 
 
 
今を重ねた未来に
どんなイメージを描いていますか?
 
 
 
 
こんばんは。
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
インサイトアビリティプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

昨日は濃い〜〜〜1日を過ごしていました!

 

昨年末メッセージで
お会いしたいとおっしゃってくださり、
お会いした時に

 

『YUKIYOさんの門下生にしてもらえませんか?』

 

そのようにおっしゃってくださった男性とさらに打ち合わせをさせていただき未来を描いてまいりました^^

 

 

楽しみすぎます!!!!

 

 

さらに夜にはイベントやPRの仕事をされている男性と仕事の話をしていて、

 

 

ご自身が抱えている大企業のクライアントがこれからやりたいことに組み込みたい考え方だと言っていただけました^^

 

 

本質的な部分が見えていて
人を指導できる人のアイデアが必要な時代だから。

 

 

そのように言っていただけて
本当に感謝です^^

 

 

女性の活躍って、
私が思うに、
女性が男性に勝とうとか、

 

ワクワクしようとか
好きを仕事に♡

 

とかだけでなく、

 


ロジカルに社会を動かしてきた
男性の方法や考え方も知りながら
共感を得てサポートしていただくのが大切だと思うのです。

 

 

だって切り離す方が不自然だと思うのですよね。

 

 

ロジカルが得意な方は
男性クライアントに信頼されます。

 

 

また男性クライアントがいる方は
またさらに社会的に信頼されやすい。

 

 

なぜか。

 

 

どんなに時代が女性の時代だーーー
と言っても、
まだまだ全ては入れ替わってないですし
考え方が違うから協力した方が豊かにアイデアが出るように思うのです。

 

 

メディアや周りの言葉に乗せられて
『女性の時代だし!』などと
極端なスタンスは周りを洞察できている行動ではないと感じます。

 

 

もちろん、今時女性軽視発言するような
男性がいたらそれって時代錯誤よ?って
言わざるを得ません。

 

どっちも極端なことはやめよう!

 

そう思います。

 

共存です。共栄です。
そして共創がいいのではないでしょうか?

 

もちろんお仕事が女性専用のことをされている場合には女性の共感は命です。

 

 

だからその場合には、
経営者としての立場の時に
意識できるとより素敵な人脈が
拡がりますよね♪

 

 

昨日はロジカルシンキング炸裂できて
本当に楽しい時間でした^^

 

 

 

右脳も左脳もバランスよく
嬉しいといいなぁと思う欲張りな私です♪

 

 

今日のタイトルにもあります
これで描ける!?顧客視点は提案上手!提案は〇〇にあり!

 

 

のお話にもやはり必要な
ロジカルシンキング。

 

 

不安さえも冷静になれば
ロジカルに解決していけるのです^^

 

 

曖昧に感情と論理を混ぜると
パニックになっている方
すごく多く見かけます。

 

 

だからきちっと境界線を設けます。

 

 

境界線を設けて感情と論理
別々で俯瞰すると解決の選択肢が
見えてくるのです。

 

ビジネスはロジカルである
必要がある側面を持っています。

 

 

例えば美容師やアパレルは最たるもので、
オシャレだからできるわけでも
センスがいいからビジネスとして成り立つわけではないのです。

 

 

要するに『夢だけでは食べられない』

 

 

なのです。
みんなロジカルにビジネスしてます。

 

夢は持っていた方がいいものですし
未来を期待してイメージして
想いを持って活動することも
必須条件なのですが、

 

それと同時に
『論理的に進める』ことも
とても大切な要素なのです^^

 

だから描いた夢やビジョンを
次に確実に論理的に計画していく。

 

 

その部分を持つべし!です♡

 

 

感情と論理を混ぜないで世界を見ると
なんと!!!!!

 

 

顧客の視点というものも
見えてくるものなのです。

 

 

何かを提案し、
自身の商品を買っていただくには
相手の今頭にあるニーズだけでなく

 

 

理想の生活を思い描く=夢
を想像することが必要です。

 

 

相手の理想がわからなかったり、
視点に立ちきれなかったりすると
よくある提案で終わってしまいます。

 

 

そして本当に解決したいことが
解決しないのでまた解決しないまま
インプットの旅が続くのです。

 

 

それではスキルは上がっても
顧客に届く価値にはなりにくいですよね^^

 

 

私はまだまだたくさんの方に出会い、
想像力を高めて行きたいと思います。

 

 

新たな提案には
新たな出会いと体験とが必要ですよね!

 

 

今月もロジカルシンキングの
アーティスト気質の
プロフェッショナルに出会えてます♡

 

 

アート×ロジカルシンキングで
そのような方達と夢を見るだけではない
理想の世界を手に入れていきたいですね♪

 

 

右脳と左脳のバランスを
研究していきます♡

 

脳も思考も柔らかく
ストレッチして
イメージ豊かに仕事も人生も楽しみましょう!

 

 

めざせ!
Perfect  for  me!!!!!

 

 

描いた夢や未来にふさわしい働き方を
自分のスタイルでやってみたい!
という方はこちらの個別相談に参加してみてくださいね♡

▼▼▼

本日最終日!

個別相談申し込み受付中

 

プロフェッショナルとして
活躍したい起業家のための

理想の仕事のカタチを創る具体策

90分個別相談会

今なら通常16500円のところ

→対面相談4000円!

※会場は都内ラウンジまたはオンラインとなります。
※今回お申し込みの方のみご契約いただいた方には相談料キャッシュバックさせていただきます。

▼▼詳細・予約はこちら▼▼

%%%_LINK_18222_%%%

 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 

 

自分の限界決めないで
自分の楽しい仕事の方法見つけましょう!

 

 

楽しくないと意味ないです♡

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報