Vipro Blog

Viproブログ

2020.1.19|コミュニケーション力

起業家のパーティ何色着ていけばいいでしょう?ビジネスするならここを大事にしよう!その2

Q.お付き合いのある起業家さんのパーティに誘われました。どんな色の服を着ていけばいいでしょうか?
 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

お正月ムードもすっかり終わり、
バーゲンもすっかり最終セールの時期になりましたね^^

 

バーゲンは季節の最後なので、
トレンドのアイテムは来年には
コーディネートしにくくなるので、
コーディネート苦手な方は、
バーゲンで買うものは厳選して、

 

 

ベーシックなアイテムで
質のいいものを買い換えるのに
とてもいい時期ですのでぜひ
バーゲンを活用してみてくださいね♪

 

shutterstock_1295466703.jpg

 

さて本日お伝えしたい
ポイントは・・・・

 

ーーーーーーーーーー

ビジネスするならここを大事にしよう!その2

Q.お付き合いのある起業家さんのパーティに誘われました。どんな色の服を着ていけばいいでしょうか?

ーーーーーーーーーー

 

パーティに行くのに
コーディネート悩まれる方も
多いのではないでしょうか?^^

 

 

しかも起業して
ビジネスされているのであれば、
せっかくパーティに行くなら

 

素敵な出会いがあったり、

主催者の方とお近づきになれたり、

プロモーション効果が得られたりすると

 

とっても嬉しいですよね^^

 

そこで私はクライアント様の
コーディネートをすることがあり、

 

その考え方を少しコツとして
お伝えいたしますね^^

 

 

まずは色。

 

 

世間的によく着られている色を避けます。

shutterstock_420996946.jpg

 

結婚式の参列者に多い色は
パーティでも着る方は多いので、

 

 

印象的に魅せるなら、
その色はやはり避けたいのです^^

 

 

ゴールドのように見えるベージュ

ネイビー

薄いピンク

花柄

 

この辺りはかなり被りやすいです。

 

 

実は思い切った色として割と
赤を選ばれること多いのですよね。

 

 

だから避けたい。

 

 

大勢集まれば割といるのです^^

 

 

起業家で、自分の魅力を
みんなと同じでは
魅力を出しきれなくて
勿体無いので

 

 

色から差別化します。

 

 

そうすることで
自分がお近づきになりたい方に
声をかけたときに
印象に残りやすくなります。

 

 

挨拶まではできても、
記憶に残るには、
気の利いた質問や会話を活用するか、

 

 

もし気の利いた会話が苦手であれば
先方に興味を持ってもらって
挨拶の次の言葉をかけてもらえるよう
見た目で訴求するのが

 

 

すごーーく
役に立つのです^^

 

 

実際に挨拶の後に
『素敵ですね〜!』と
褒められることによって
会話が繋がった事例があります。

 

 

会話力あげるより簡単!

 

 

本当に見た目のチカラって絶大!

 

 

私もかなり見た目で
助けられているので
この感覚を皆様にも本当に届けたいです^^

 

 

名刺交換だって、
自分で声をかけるより、
先方から声をかけていただけた方が
とにかく助かる!
そう思う方も多いのでは???^^

 

 

とはいえ、
もしご自身のテーマカラーが
このよく着られている色の中に
入っているのであれば、

 

 

どうする?????

 

 

そんな時は・・・

 

 

デザインで魅せるか、
小物の合わせで個性を表現していきます^^

 

 

外せない条件は、
とにもかくにも

 

人目を引く魅力的な姿になること。

 

 

これを実現するためにどうするかを大事にしてくださいね♪

 

 

ではまたあした♪

 

 

 
最新電子書籍まだお読みで無い方は
こちらからお読みいただけます♡
▼▼ダウンロードはこちらから▼▼
 
 
 
スクリーンショット 2019-12-23 20.04.25.png
 
 
 
 
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報