Vipro Blog

Viproブログ

2019.12.18|表現力

見た目変えると売上げ上がるワケ。

見た目が変わると売り上げ変わるって信じられないですか?
 
 
 
なぜ変わるのかを解説してみます。
 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
スクリーンショット 2019-11-24 20.17.54.png
 

今の自分より高めた先に
 
 
得られるものが大きければ大きいほど
達成感ありますよね^^
 
 
 
私がお伝えしている見た目の信頼感や
オーラ、存在感はとにかくこんなことが起こります。
 
 
 
信頼が上がる、
 
大切に扱われる
 
売り上げが上がる、
 
 
 
もちろんそもそもここを目指して
コーディネートしています。
 
 
 
もちろんコーディネートだけではないですが、
コーディネートを変えると、
 
 
 
立ち居振る舞いも、
ヘアメイクも、
意識や表情にも
 
 
 
変化が確実に出ます。
 
 
 
だからこそ、
コーディネートを変えるのです^^
 
 
 
よく言われている
 
 
 
成功している方は見た目の重要性を知っている。
 
 
 
という話。
 
 
 
初対面で与えた見た目の印象は
驚くほど印象として焼き付いてしまい、
新たに印象をインプットし直してくださいと行っても時間が想像以上にかかるのです。
 
 
 
その取り戻すのにかかる時間は、
話ができたとしても、
 
 
 
 
2時間!
 
 
 
初対面で2時間話すチャンスもなければ、
もしマンツーマンでの相談などの日でも、
体験会だとしたら?
 
 
 
 
2時間て・・・・
本当はクロージングする時間も含めて
用意してる時間より長くないですか???
 
 
 
 
セミナーだとしたら前半ほとんど話入っていない!?
 
 
 
 
最悪ですね・・・(^◇^;)
 
 
 
 
もしも売り上げのチャンスを増やしたいなら
自分の技術の質実績の質に合わせて
さらに価格に合わせたグレード
ファッションをすることが重要ですね^^
 
 
 
 
で、なんで売り上げに関係するのか???
 
 
 
まず、
 
 
 
最初の印象が悪ければ、
中身で勝負するチャンスを
得られない可能性が高い。
 
 
 
 
そもそも、
 
 
 
ビジネスにおいては、
お互いの人間性というものを
理解するほど深いやりとりというのは
あまり発生しません。
 
 
 
そして残念ながら、
見抜く力がある人もいるけれど、
圧倒的に少ないんですよね・・・・

 
 
 
だから
 
 
人間は見た目でしか、判断できない
 
 
 
と思っていた方がいいのもあります。
 
 
 
 
ビジネスしていて集客するなら
やはり出来るだけたくさんの方に
キャッチされ上質なサービスしてると
説明しなくても
わかってもらえる方がいいのです。
 
 
 
実際に売り上げが上がった方は
少なくとも下記2点の心理を動かせたのだと思います。

 
☑実績にふさわしい格好をしていた
 
 
 
信頼×実績信用をGET!
 
 
 
☑高級感のある装いと空間
 
 
 
『私より経済水準高いだろうな。豊かになりたいから豊かな人と付き合いたい』と考える心理が働く。
 
 
 
そしてそもそも自分ができないことができる方を先生だと思うことがあるとするならば、
 
 
 
見た目が明らかに自分よりレベルが低い・・・・と感じる方に何かをお願いはしにくいですよね^^;
 
 
 
 
まあもっとも多少の差は目を瞑れても、
激しく違うと利益を感じにくいのです。
 
 
 
 
ご自身の行動心理を振り返ってみて
自分が消費者であったらどっちが信頼できるか、
どっちが高額を預けるにふさわしいと感じているか?探ってみてくださいね!
 
shutterstock_164221112.jpg
 
 
私はやってるもん!
 
 
 
といって結果が出ていないこともあるのでご注意を♪
 
 
 
明日は
きっと日本の教育がそうさせてるに違いない、〇〇〇〇を大事にする気質が見た目のグレードアップを阻むなんてこともあって・・・・・こりゃしばらく売れないだろうなぁ・・・・なんて方もいますのでそこを解説していきます!
 
 
 
 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報