Vipro Blog

Viproブログ

2019.3.8|着こなし力

華やかなメイクは基本を覚えたあとで。

こんばんは^^

 

昨日クライアント様の
メイクレッスン2回目でした。

 

必要であれば
メイクレッスンを期間中
数回行うこともあります。

 

 

今回のレッスンは、
華やかさを与えるコツでした。

 

 

メイクが苦手な方も割と多いのです。

 

 

それもうなづけるのが、
社会人になってマナーとされているのに、

 

学校の授業にないんですよね・・・

 

基本のメイクの授業が
高校3年生までの間に
あったらいいのにと思い、

 

いつか母校に掛け合って
講習をしたいほどです^^

 

多くのクライアント様には
初回は基礎の普段メイクを行います。

 

 

基礎の普段メイクと言っても
その人それぞれにボリュームも
色も形も違うので、

 

 

それぞれの生活にあった必要な
メイクアップをカスタムして
行います^^

 

 

よくある質問ですが、

 

『まつげエクステしなきゃダメですか?』

 

答えは、

 


したいならする。したくないならしない。

 

 

です!
何かを無理に我慢して
するもんじゃないです。

 

 

目の印象は、
他のアイメイクで十分
際立たせることができますし、

 

 

まつげがクルンとしてて可愛い!

 

 

という部分で人気を集めているわけでは
ないからです。

 

 

したらしたで素敵に見せる形や長さを
オススメはいたします。

 

 

闇雲に世間の常識で
なんとなくやると
お顔のバランスが
悪く見えることもあったり

 

 

洗顔を慎重にしなければならない
そんな一手が増えるので、

 

 

何を面倒と思うかによって
カスタムすればいいのです^^

 

 

華やかさもどこで見せるかは
さらに人それぞれということですね!

 

 

そして、
実は一番注力して欲しいのは

 

 

肌作りと血色。

 

 

肌がとびきり綺麗なら
ファンデーションを使わなくてもいいです。

 

 

ただ、ほとんどの場合
ファンデーションなしで
綺麗な肌の方はほとんどいません^^

 

 

肌を外的刺激から
守るものでもあるので
綺麗に見える肌作りを
頑張っていただきたいです。

 

 

ファンデーションレスを望むなら
人一倍スキンケアに手をかけてください!

 

 

人一倍丁寧に行い
ファンデーションを塗ったように
綺麗なら、しなくてもいいのです^^

 

 

血色も同様です。

 

 

美しく血色があるなら
チークもいりませんが、

 

 

そこまでナチュラルに血色がある方
大人でほとんど見ません・・・汗

 

 

メルマガだから言いますが・・・

 

 

一番残念なのが、
健康や美容を売っているのに
くすんでいて、血色もなく土気色・・・

 

 

これ本当にありえません・・・

 

 

本来の健康って
土気色・・・?

 

 

赤ちゃんて
毛色がよく赤いから可愛くて
エネルギー感じるんですよね?

 

 

陰陽の話や健康の話
私も大好きです。

 

 

だから、
健康の話をするなら
血色よくいてください!!!!

 

 

そんなこと
よく話されていて、
これを思っている方実はとっても多いのです。

 

 

自然、健康、美容の方は
特に要注意項目です!

 

 

そのお仕事でない方でも
必要なので、

 

人より頑張っていただきたいです^^

 

 

メイクレッスンを受けるクライアント様
はもともと興味や関心ない方も多いのですが、

 

 

学んだ分、
学んでいない方より、
簡単な方法をゲットできるのです^^

 

 

メイクが苦手だったクライアント様で、
今や、習慣にまでなったのは

 

 

起業家のWEBプランナーを行なっている
田尻佐和子様

40385285_892435757620334_8754235756999868416_n.jpg

 

最初のうちは
慣れないメイク法を
毎日の習慣にするまでが目標。

 

 

慣れるのは最低3週間はかかります。
繰り返し同じことをしないことには
体に覚えてもらえないのですよね^^

 

 

苦手なものは3週間が
結構大変かもしれません。

 

 

サボりたくなる日も
あるのではないかと思います。

 

 

それを乗り越えることの葛藤。
葛藤を乗り越えて習慣になるというのは
とても喜ばしいことです!

 

 

慣れてきた頃に、
もっと華やかにできるように
ファンデーションを変え、
色味を変え、

 

 

すっかり馴染む素敵な
メイクができるようになりました^^

18-10-03-17-12-22-795_deco.jpg

何しろ自分なりではなく
コツを覚えてしまったので、
苦手意識もどこへやら

 

お嬢さんにも
華やかメイクになったお母さんが
いつものお母さんになったと
おっしゃっていたようで、
ご報告いただきました^^

 

 

苦手も苦手だからこそ
簡単シンプルに
素敵に見える方法が
わかったら嬉しいですよね^^

 

 

どうせやらねばならぬのなら、
簡単に自分の顔が華やかになる方法を
教えてもらいたいと思うものかもしれません^^

 

 

華やかメイクだけ覚えるのではなく
やはり自分のニュートラルを
まずは覚えることが基本です^^

 

 

基本は裏切りません!

 

相談にきてくださった方にも
メイクの方向性を相談された時に
お伝えしています^^

最新電子書籍
最新セミナー情報