Vipro Blog

Viproブログ

2017.8.31|表現力

自分の魅力をどれだけわかっていますか?

今日は自分のことを整える為に
臨床心理士の方とお話してきました✨
そこからやっぱりそうなんだ!と思うこと書きます^^
ビジネスパーソンなら
自己管理が出来て当然だわ♪
という感覚のもと、
感情や心理的なことって
整えるといいかな?と思いプロにお話を伺いに行ったのです。
その経験をし、
即座に思ったこと。
自分のことは結局自分だけでは整えられない。
ということ。
中身も見た目も自分の魅力は自分だけでケアするには限界があります。
医者も医者にかかるし
美容師も美容師に切ってもらう。
だから
自己管理って、
専門家にサポート受けるのが一番だなー。
と思うわけです。
美容師の私も美容室へ行くわけですが、
自分の魅力は
自分ではわかりません!
わからないのが普通です。
かつて私の愛する先輩が会社の面接で長所短所聞かれて
「自分ではわかりません。長所も短所も他人が決めることだから。」
と言ったのを聞いて
間違いないなと思った20歳の私。
彼女は19歳でそれを言っている
ミラクル達観女子だったわけです。
私は彼女を尊敬してるので(なんか母にも似てる)
彼女にビジュアルの件も任せてます。
ヘアスタイル迷っても
魅力が出るように考えて提案してくれる。
そしてほぼほぼその後周りに褒められる。
自分でわかる魅力は
自分の尺度でしかないので
意外と大したことない。
というよりそもそも合ってるかも怪しい。
似合う似合わないも
自分で決めることじゃない
ですね。
これ、誰でもそうなので
過信すると
自己満足な人になっちゃうのです・・・
やはり自分以外の他者で、
さらに専門家であるプロに聞くのが一番だな~
と実感。
肩書きが一緒でも
専門が違うので、
用途に合わせて選ぶのが
達成への近道☆
皆様も
ご自分を決めつけず、
ビジュアルも中身も専門家に託してみることをお勧めします。
最新電子書籍
最新セミナー情報