Vipro Blog

Viproブログ

2018.9.16|思考の仕方

美容のお悩みも思考が影響している!?

 
 
shutterstock_515018698.jpg
 
 
突然ですが、
美容に関するお悩みありますか?
 
 
今回は『ほうれい線』を元に、
美容と思考のお話です^^
 
 
先日、とある美容を
お仕事にされている方との会話。
 
 
「ほうれい線ないですね^^」
 

と言われたので、
 
 
 
私「気にしたこと無いんです。」
 
美「え!?私気になって気になって
      ケアしてるんです。」
 
私「あっ!私自分のなかに
     “ほうれい線”て言葉がない!」
 
美「え!?」
 
私「気にしてるから
     “ほうれい線、ほうれい線”って
     思いすぎて現実化?」
 
美「えーーーー!?どうしよう」
 
 
私「忘れちゃえばいいんですよ(笑)」
 
 
美「忘れられる!?」
 
 
という会話で散々盛り上がりました( ´∀`)
 
 
私がなぜ自分の中に
キーワードがないというその心は・・・
 
 
●そもそも気にしてない。
 
●接客中、メイク施術中にお客様にそれがあっても言わない。
(わざわざ現実を思考に植え付ける意味がないから)
 
●お客様に言われても悩んでいるキーワードをオウム返ししない。
(突き付けても意味がないから否定も肯定もしない)
 
 
●そもそもだからなんだと思っている 笑
 
 
 
これが根本だと思います^^
 
 
本当に
必要のないキーワード
なのです。
 
 
私にとっては。
 
 
私はケアもシンプルです。
けれど年齢より上に見られたこと無し。
 
 
お客様に対しても
もし仮にあっても
指摘しながら施術することも無し。

 
 
思考は現実化するんです。
 
 
 
言語化した時点で思考に入り込む。
 
気にしてるから目の前に具現化する。
 
 
 
じゃあどうするのか・・・
 
 
簡単に言うと、
 
 
考えるのをやめればいい。
言うのをやめたらいい。
 
 
 
もしあったとしたら、
くよくよしてる時間を、
 
 
「じゃあどうするか」
 
 
を考えたほうが建設的!!です^^
 
 
 
近くにいた肌がきれいな
50代前半のお姉さんに
 
 
「ほうれい線を
  気にしたことありますか?」
 
 
とインタビューしたところ、
 
 
「あー・・・
  ないですね^^」
 
 
と。
 
 
気にしてない人ほど、
その事案がないのですよね。
 
 
お写真見てください。
 
41856534_456397601532637_4530459695709683712_n.jpg
 
41754171_456397528199311_3175438277356290048_n.jpg
 
 
写真の皆様、
シワがあったって
 
 
表情豊かで幸せそう
ではないですか?^^
 
 
41717146_456397554865975_3886166630819954688_n.jpg
 
41729574_456397491532648_7136154961930354688_n.jpg
 
美容も思考が大事ですね^^
 
 
 
お顔はその人の歴史
人柄が現れます。
 
 
 
乾燥やくすみも同じです。
 
 
 
ネガティブとされる
ワードを持ったままにすると
そのように現れたりします。
 
 
 
無意識に持っていてもです。
 
 
 
マインドケアの世界でいうと
潜在意識というものの記憶に
ネガティブなものがあると
割とそのように出ます。
 
 
 
もし、食事やケアで
いつまでも治らないときは、
 
 
 
世間がいう「悪」を
わざわざ思考にいれるのやめましょう♪
 
 
 
への字口と薄くて細い眉は
いい気が入ってこないので
それだけ気をつけてくださいね♡
 
 
 
メイクレッスン、
コーディネートレッスン
体験会を企画しています。
 
 
 
まずはこちらの電子書籍で
ご自身のお仕事のコンセプトなど
まとめることのできるワークをやってみてください^^
 
 
写真のオーダーをするときも、
メイクやコーディネートをするときも、
ご自身の中のコンセプトを
まとめること大事です^^
 
お申し込みゴールド.png
 
 
スクリーンショット 2018-08-21 17.34.53.png
 
 
 
 
最新電子書籍
最新セミナー情報