Vipro Blog

Viproブログ

2020.1.25|その他

私の告白3つの『ない』その2〜わからない〜

『わからない』こと
に苦しんだ経験はありますか?
 

必要なことなのに
ピンとこないと
生みの苦しみのような
なんとも言えない疲労感に
見舞われたりしますよね^^
 
 
今日は私の起業してぶつかる『わからない』について告白です^^
 
 
 
いやはやお恥ずかしい・・・・^^;
 
 

個別相談会募集中です♡
▼▼詳細はこちらから▼▼
 
スクリーンショット 2020-01-24 7.37.29.png
 
 
 
 
 
こんばんは^^
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

今日は新たな電子書籍を作成していました!
 
 
そしてお客様の事例を整理して
1日中デスクワーク!
 
 
 
そしてお客様のビフォア アフターに
一人で感激していました(T ^ T)
 
 
プロデュース当初も変化が
大きかったのですが、
その1段上がったステップから
今月までの階段の上がり方が
とっても素晴らしいのです!
 
 
 
こちらが2ショットの変化^^
 
84265127_215368726157420_4354665378614345728_n.jpg
 
神戸在住のリンパセラピストの
40代女性。
 
 
 
9月から1月で印象ガラリ!!!!
 
 
 
9月までの変化で満足せず
欲張っていただきました!
 
 
 
表情からも自立したプロとしての印象が
オーラに出ていらっしゃいます♡
 
 
 
成人されたお子さんがいらっしゃる
人生の先輩なのですが、
会社員から美容家になるために
誰よりも努力をしてくださいました^^
 
 
 
この変化は私も嬉しいです!
 
 
努力も小さなステップを設け
必ず実践できるように組み立て
日々止まってしまうことがありながらも
 
 
 
お客様に私も悩んでいた体の悩みが
変えられたからあなたも絶対変われます!
 
 
 
と伝えたいが故の
取り組みなのです♡
 
 
 
頑張る理由が素敵♪
 
 
 
この顧客目線こそ
新時代のビジネスに必要な視点です^^
 
 
 
そうしてたら褒められて
自分も結局嬉しいのだから
一石二鳥どころじゃないですね^^
 
 
 
ぜひ皆様もお客様のためになる
自分磨き取り組んでみてください♪
 
 
 
私は徐々に痩せて来ていて
心でニヤリとしています☆
最近褒められ始めたので
ますますやる気になってます!
 
 
 
 
それでは今日の告白です。
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
私の告白3つの『ない』その2〜わからない〜
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
わからないの代表格と言えば私・・・・
 
 
 
数字を追うのに苦手意識がありました。
 
 
 
勤めていた美容室で
 
 

指名取れ〜〜〜〜!
売り上げ上げて!
新規自分で呼んできて!
 
 
 
当たり前のことなのかもしれないですが、
 
 
 
 
この話苦手でした・・・・
 
 
 
美容師が月給以外に
収入あげるには
指名を取らないと
収入が上がらないんです。
 
 
 
 
あとは月給内の仕事。
 
 
 
だから必死ですよね。
 
 
 
昼の水商売とはよく言われたものです^^
 
 
で、そんな世界から起業しているので
理解はしていたのですが
わからないわからないと逃げたいときってありますよね・・・
 
 
 
 
そんなこと言ってちゃ始まらないのですが、
 
 
 
一人ビジネスはファンビジネス!
 
 
 

だから高め続ける中で
アドバイスしてくださる方々から
とても学びを得たいと思っているのですが

 
 
 
もともと考え方変わってるとか
 
 
変わった視点でわからない
 
 
 
そんな風に言われていたので
社会に馴染むために
社会を学んでいた間に
思春期あたりから家族以外社会において自分の思いをきちんと口に出していうことがなくなっていったんです。
 
 
 
 
自分だけが自分を信じていればいいと思ってたし、
私のことわかってよ!っていうのは通じないことわかっているし
わかってもらえなくても生きてはいけるとすら思っているので、
 
 
 
 
喋らなくても生きていけるから
アウトプットしないで
元来のオタク気質を使い倒して
インプットばかりしていたんですよね。
 
 
 
 
だから・・・・・
 
 
 
 
私がここ数年目指して学んだ
マーケティングの先生たちから言われること
言葉も仕組みもわかるのに、
 
 
 
 
動こうとするとどうしたらいいかわからない・・・
 
 
 
 
 
もっと私の能力を高く売るために
たくさんの背中を見せてくれるのですが、
 
 
 
 
 
何をしたら言われていることを
受け取れていることになるのか
全くわからずでした・・・・
 
 
 
 
がびーーーん・・・・
 
 
 
 
自分をもっと活かすために
始めた学びなのに
 
 
 
 
先生の真意とどうやら違うらしい・・・・
 
 
 
どうしたらいいんだ〜〜〜〜〜
 
 
 
(ちゃぶ台ひっくり返すイメージ)
 
 
 
 
とよく心で叫んだりしてました^^;
 
 
 
 
 
自分のシゴトにおいてお客様には
どうしてそんなことわかるんですか???
 
 
 
 
え???占い師????笑
 
 
 
 
なんて言われたりして、本当に困ってること見抜けるのにね・・・・・
 
 
 
 
自分が自分を高めるための
その先のことを学ぼうとすると
一気にわからなくなりました。
 
 
 
 
そこで数ヶ月研究研究
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら気づきました!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
なんと!!!!
 
 
 
 
先生としてる人とのギャップを感じて
自分を「なんてダメなんだ」
「もっと勉強しなきゃ!」なんていうモードに入りすぎて
 
 
 
 
迷路に入っていく・・・・・・
 
 
 
 
しかも小さい時から言われてる
変わってるからと
 
 
いいアイデア!と思ったことでも
話すのをやめよう、めんどくさい!
としたことが
 
 
 
 
自分の意見として言い切ることをせずにきたので
 
 
 
 
アウトプットしなくていいやモードに!!!!
 
 
 
なんてこった!
 
 
 
 
それって意味ないジャーーーーン!
 
 
 
トレーニングの機会を
著しく避けて来たとも言える
もったいないことに!
 
 
 
 
ギャップがあるのは当たり前なのに
自分を責めてどうする笑
 
 
 
 
だからギャップのある方を
先生としたんでしょうよ自分!
 
 
 
もうね、コントです^^;
 
 
 
 
結局のところ
自分自身が学ぶスタンスを
間違えていたんですよ!
 
 
 
 
過去の習慣で体を動かしてた・・・
 
 
 
 
お恥ずかしい!!!
 
 
 
 
気が付いた時に感じたこと。
 
 
 
どんな相手であっても
真意を汲み取ること。
 
 
 
その答え合せをすること。
 
 
 
間違いかどうかは
答え合せをした回数で
気づく時間が短かくなること。
 
 
 
 
わからないわからないわからない
 
 
 
 
この言葉どれだけ考えただろう・・・・
 
 
 
諦めるのも簡単なんですけど、
自分の未来への期待と
大好きな甥姪に豊かさや
より良い環境を与えてあげることが
諦められないので、
 
 
 
 
とにかく苦しくても逃げるのだけは
できなかったんです。
 
 
 
 
もっと簡単に何かを成し遂げるのは簡単なのかもしれないのですが、
 
 
 
 
多分私が知りたかったことは
そういうことじゃなかったんです。
 
 
 
 
 
自分を進化させて使いこなすには、
自分で気づけないとダメだった。
 
 
 
 
でね・・・・・・
 
 
 
 
 
なんと!!!!!
 
 
 
 
気づいたら、
なんだったら自分の強みってすごいじゃん!
 
 
 
てむしろ大事にしたいこと大事にできるんだってことだったわけです^^
 
 
 
 
守ろうとして守れていなかったことが
気づいたら守ろうとしたことが
守れるようになったどころかこれが
 
 
 
 
価値じゃん!
 
 
 
 
そんな風に思えました^^
 
 
 
窮屈に感じているときは
自分目線になりやすいので
 
 
 
何を言われても
 
 
 
 
わからない
 
 
 
 
 
なんです。
 
 
 
学んでいるときの目線はどちらを向いていますか?????
 
 
 
 
相手だったらを本気で習得しようとすると見えること変わりますので、私のような失敗をしないでくださいね^^
 
 
 
 
しないとは思ってますが^^
 
 
 
私は宇宙人!
だから誰よりも努力して見ています♪
 
 
 
人生RPG!
そう思うと楽しくなりますよ♪
 
 
 
お恥ずかしい話第3弾は明日お送りしますね!
 
 
 
 

個別相談会募集中です♡
▼▼詳細はこちらから▼▼
 
スクリーンショット 2020-01-24 7.37.29.png
 
 
 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報