Vipro Blog

Viproブログ

2019.12.28|表現力

知って得する『見た目』の見た目の変化も9割が〇〇!

今日は考える人が少ないからこそ今がチャンス!の見た目への取り組みを人と同じよりワンランク上を目指す方にお伝えしていきますね!
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
スクリーンショット 2019-11-24 20.17.54.png
 
 
本日は共感を得るために
どうするのかの具体策を
原理原則も交えてお伝えしますね!
 
 
 
ご存知ですか?
 
 
 
見た目の変化に必要なのは
9割が準備であることを。
 
 
 
 
え!?めんどくさ!
 
 
 
って思いましたか??^^
 
 
 
言葉や数字にするとすご〜く
めんどくさく感じると思うのですが、
実際にやってみるとそんなに
大変じゃないのでぜひ読み進めてくださいね♪
 
 
 
私のプロフィール写真を変えたことと
流れを元にお話していきますね^^
 
 
 
 
私は今年自身のプロフィール写真を変えました^^
 
 
 
以前の写真はこちらです。
 
25383123_1135647959903977_1989980033_o.jpg
 
とてもお客様に好評で
この写真を見て会いにきてくださった方が
すごく多かったです^^
 
 
 
しかしながら
ビジュアルプロデューサーとして
魅せるのはこの写真では
訴求率が低いのではないかと
思ったことがありました。
 
 
 
そして撮影したのが
こちらです^^↓
 
YUKIYO正方形.jpg
 
 
ガラリと変わりました^^
 
 

初めて会うみなさまに
 
 
『会った時と印象全然変わらないですね!』
 
 
そう言っていただけていまして
チェンジ大成功です^^
 
 
 
ブラッシュアップしたからには
日々の意識もブラッシュアップです♪
 
 
 
何が一番嫌かって・・・・
 
 
 
「全然違うじゃん!」
 
 
 
と心で思われることですね^^;
 
 
 
それは信頼されるためでもありますが、
とにかく相違がないように努めるのが
大事な仕事であると思うのです^^
 
 
 
だって・・・
写真だけいいのって、結果的に自分が一番苦しくなりますよね???
 
 
 
だから私は合わせます。
合わせる努力をします^^
 
 
 
会った時に恥ずかしくないように♪
 
 
そこで写真を撮影し
出来上がるまでを分解し、
何を行なったのかを
書いていきますね!
 
 
 

写真て実はスタジオ行って
撮るだけじゃ自分らしさは表現できないんです!

 

私が表現し直すために
撮影した写真の裏側ですが、

 

 

 

気づけば表現したいイメージを
創るのにこれだけの投資をしていました!

 


投資したモノは・・・・

 

・ボディケア
・衣装となるファッションアイテム
・ネイル
・美容室
・フォトグラファー
・データ
・時間

 

少しでも痩せておこうとか、
あっ!ネイル綺麗にしなくちゃ!とか
衣装準備!
ヘアスタイル大丈夫???

 

など、細かいようでも
どこで誰が見ているかわからないその写真に、
少しでも準備を怠ると、

 

のちにがっかりするのは結局自分なので、
しっかり準備をするのです。

 

 

それが、これ誰?感を生まないコツです!!!!


ビジネスは準備が9割と言いますが、
ビジュアルも準備が9割なのです^^

 

 

そこで私がクライアントの表現でも
準備を大切にと伝えているのですが、

 

 

魅力的に魅せるって
一瞬良ければいい訳ではなくて、
次の日もまたその次の日もよくないと
意味がないのですよね^^

 

 

だってビジネスで信頼されようということなのだから^^

 

 

準備9割やっていると
毎日少し何かが足りなくても大丈夫なんですよ!

 

 

だからむしろ楽になるのだと
知ってほしいなぁと思うのです^^

 

 

結局投資した
自己投資額約50万円!!!

 


んーーーーーー!!!

 


我ながら自分への投資
惜しまないなぁと痛感です^^

 

 

綺麗は手に入るので
もったいなくないのです。

 

 

 

そして、
人を綺麗にするのに
自分は投資してないなんて
嫌じゃないですか???

 

それが嫌だからやる訳ではないですが、
私の見た目への投資は当たり前すぎて
振り返るとなかなかな金額です。

 

 

じゃあなぜそこまで???

 

それはなぜだと思いますか?????

 

答えは単純です^^

 

 

質を上げるのに必要だからです♪

 

 

ちなみに、お金をかければいい
ということの推奨ではありません♪

 

 

同じことをしましょう!
というお話でもありません^^

 

表現したい世界を創るには
準備が必要というお話です^^

 

 

とはいえ、お金の投資も必要ですよね^^

 


専門家のサポートを受けることは
自分のクオリティを上げることが
ワープのように時短で手に入る
ので労力軽減にもなるのです^^

 

 

タイムイズマネーですしね♪

 

 

そしてなぜ急に即動けたのかというと
とある化粧品会社の女性社長さんに
以前の名刺渡したところ、
 
 
 
『今違うじゃん!誰よ 笑』
 
 
 
と言われて、確かにそうだな〜と。
(自覚あり 笑)
 
 
 
ということで、
 
 
 
『撮り直そう!!!』
 
 
 
結局信頼してる方に
自分で思ってることを
ズバリ言われたかったのだと思います笑
 
 
 
自分のことは気づいていても
誰かに背中を押して欲しい
そんな気持ちもありますよね^^
 
 
 
とっても感謝です。
 
 
 
こういうことって実は
密に付き合ってる方よりも、
冷静である少し距離のある人が
ベストだと私は思うのです。
 
 
 
近い人は、近すぎて人は
受ける側も伝える側も
甘えだったりゆるさがほんの少し
無自覚に出るものなのですよね・・・
 
 
 
 
より対外的な方に訴求するとなれば
そこはビジネスの観点から見ても
甘えもいつもという感覚もなく
冷静な意見が必要なのです♪
 
 
 
 
目が肥えていることもそうですし、
感情的でないことも大事です!
 
 
 
仲が良い距離感では
私情が挟まるのが人の心理だったりするのです^^
 
 
 
 
 
だからこそ私はいつでも
冷静なジャッジでシゴトしている
専門家がすきなのかもしれません^^
 

 

ぜひどんな方でも専門家の手を借りて
自分のグレードアップすることは
とてもいいことなのだとお勧めしたいです!

 

 

参考になれば幸いです!

 


最新電子書籍ダウンロードいただけると
来年の活躍を応援したい想いで作ったので
魅力的な印象で儲かる自分に魅せたい方の
お役に立てると思います^^

 
 
 
 
 
新しく電子書籍作りました!
『もっと稼げる!ビジネス人生を変える見た目のチカラ』
です♡ぜひお読みください♪
 
 
スクリーンショット 2019-12-23 20.04.25.png
 
 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報