Vipro Blog

Viproブログ

2019.12.26|コミュニケーション力

会いたい!と思われる自分になる時に必要なこと。

 
あなたが顧客の立場であったとして、
 
 
 
会いたい!!!
 
 
 
と思われるにはどのような条件がありますか????
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
IMG_2328.JPG
 
 
ビジネスの基本としては、
情報発信には共感が大切
という基本があります。
 
 
 
 
それは、
人は共感する生き物であり、
 
 
 
 
共感した相手を
好きになるという心理
人にはあるからなのです^^
 
 
 
 
そこでみなさまが
よく取り組まれるのがライティング。
 
 
 
 
ブログやメルマガのライティングに
力を入れること最初に行うと思います。
 
 
 
 
共感するにはストーリー大事ですよね!
 
 
 
 
実はそれと同じくらい
見た目が大事であることも
合わせてお伝えしたいと思います^^
 
 
 
なぜなのか???
 
 
 
それは見た目も
共感に重要な役割を持つ情報だからなのです^^
 
 
 
 
 
こんな話がクライアント様からありました。
 
 
 
 
とあるビジネスセミナーに行った時に
セミナーで登壇している男性が
綺麗にはしているけれど
とても個性的なデザインの
ジャケットやコーディネートだったそうで、
 
 
 
 
見た目が気になって気になって
前半30分ほど話が入ってこなかった・・・
 
 
 
というのです。
これよく聞きます^^
 
 
 
そしてすごく魅力的な起業塾だったのだけれど
見た目が独特すぎて個別相談してくれた
男性コンサルタントに高額の投資に躊躇し
 
 

結局契約できなかった・・・
 
 
 
 
これもよく聞く話です^^
 
 
 
 
長くお付き合いする可能性のある方
だからこそ目から入ってくる情報は
人にとって重要なのだとわかりますよね!
 
 
 
この他にもまだまだ
そのようなことがあるのですが、
 
 
 
要するに見た目も共感された方が
ファンになりやすいのだということです。
 
 
 
共感とは同じジャンルの
服を着ることではないですよ?^^
 
 
 
 
共感を生む見た目からの
情報発信をすれば、
ファンになってもらえます。
 
 
 
そして、
共感を得るためには
どうするのか?
 
 
 
まずは自分が見た目でファンになる経験が
本当にないか探してみてください^^
 
 
 
ファンにならないまでも
何か買う時に
 
 
 
AさんよりBさんから買いたい!
 
 

という欲を感じた経験でもいいかもしれません^^
 
 
 
自分の経験が明日の顧客の感情です♪
 
 
 
明日は共感を得るためにどうするのかの
具体策を原理原則も交えてお伝えしますね!
 
 
 
 
 
新しく電子書籍作りました!
『もっと稼げる!ビジネス人生を変える見た目のチカラ』
です♡ぜひお読みください♪
 
 
 
スクリーンショット 2019-12-23 20.04.25.png
 
 
\明日3枠空いてますよ?^^/
 
【2019年最後の個別相談予約受付中】
 
 
 
 
キャンセル枠&増枠
個別相談募集
 
場所:新宿,銀座またはzoom
 
新宿
12月23日11時
12月23日13時
12月23日15時
12月23日17時
12月24日11時
12月24日13時
12月24日15時
12月24日17時
 
銀座
 

 


 
 


 
 
そのほかの日時要相談
メールに返信して問い合わせてくださいね!
 
 
先着順になるので
お早めにお申し込みください!
 
▼▼お申し込みはこちら▼▼
 
 
 
 
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報