Vipro Blog

Viproブログ

2018.10.1|着こなし力

眉毛の違いは4歳児でもわかる印象の違いがある。

 
the-digital-marketing-collaboration-481322-unsplash.jpg
 
 
 
以前、重要なポイントの中で
『ヘアスタイル』と『眉毛』
のことを書きましたが、
 
 
 
本日は、
眉毛の違いを女性バージョン
でお伝えしますね^^
 
 
 
私ごとですが、朝の準備中、
4歳の姪に半分眉を描いた時点で
印象の違いを試しに聞いてみました。
 
 
 
右側の眉が描き終わり、
左はすっぴんの状態で、
 
 
かわいいのどっち?
ちゃんとしてるのどっち?
 
 
と。
 
 
 
 
私「かわいいのどっち?」
 
姪「こっち」(左を指差しすっぴん側)
 
私「ちゃんとしてるのどっち?」
 
姪「こっち」(右を指差し描いてある側)
 
 
 
なんと!
 
 
正解です!
 
 
 
42904320_463130690859328_3303834391934926848_o.jpg
 
 
 
化粧してちゃんと見えるように
描いているわけですが、
 
 
 
4歳の目にも
整ってる側がわかるのです^^
 
 
 
 
『かわいい』と『ちゃんとしている』
 
 
 
化粧に興味を示す女の子ならでは
なのかと思いましたが、
なかなか真を突いた意見ですよね。
 
 
 
化粧は人相を変える手段です。
 
 
 
 
美しくするだけのツール
というわけではありません。
 
 
 
 
お仕事のお立場によっては
可愛らしい顔をしていたとしても
威厳を持たなければならないことも
あるでしょう。
 
 
 
そういう時に、
どう見えるかを考えたデザインを
少しのコツで取り入れることができるのです。
 
 
 
少しきつい顔をしているとして、
優しく見せなければいけない
お立場にある場合に
少しのコツで優しくすることも可能なのです。
 
 
 
 
見た目の印象で
仕事の信頼得るなら
 
 
 
どちらが有効有益であるかは
明白ですよね^^
 
 
 
出会ってすぐ人として
信頼され集中的傾聴を
してもらうための一手です。
 
 
 
まずは、
 
 
自分がどんな印象で見られている
お顔であるか、
 
 
 
どのような印象がお客様に
与える印象として適切であるか、
 
 
 
それを考えてみましょう^^
 
 
 
そのような小さいと思われることを
診断できて、自覚していること、
すごく大事なことだと思います。
 
 
 
印象を割り出し、
自分の見せるべき印象を創る入り口を
こちらにまとめました^^
 
 
ぜひご覧ください!
 
最新電子書籍
最新セミナー情報