Vipro Blog

Viproブログ

2019.3.6|コミュニケーション力

意外と知らない見た目の変化をした方の葛藤。

こんばんは。

 

お客様の事例更新しました!

https://vipro-yukiyo.com/?p=1114?mmyky36

スクリーンショット 2018-12-24 13.40.09.png

 

=====================

 

昨日は、
美しさの基準や
オーラの纏い方として

 

経験の回数と
情報量の違いを
お伝えいたしました^^

 

 

オーラって
誰でも身につけられるので

 

 

ビジュアルを変えながら
自分のオーラの出しどころを
見つけて行けたらいいですよね!

 

 

本日は、
ビジュアルの変化に着手した
クライアント様が変化した裏側には
葛藤があった!?です^^

 

 

先にお伝えしておくと、
私のクライアント様は
皆様品がよく控えめです^^

 

 

控えめだからこそ

 


派手な見た目にされちゃうのではないか?

 

最初はそんな不安がある方も
もちろんいらっしゃいました。

 

 

ですが、

 

 

華やかと派手は違うことや

 

信頼と派手は近いところに
ないということ、

 

 

長く愛されるのには
流行を追いすぎないこと、

 

 

そんなことをお伝えして
取り組んでいただきました。

 

 

ビジュアルは
マインドに直結しているため、
新しいアイテムを身に纏うとき、

 

 

全員が全員喜びを感じるわけでは
ないのですよね^^

 

 

もちろん、
喜びだけが先立つ方もいます。

 

 

なんだかわからないけど
深く考えずに受け取り、
疑問がないまま
コーディネートしてもらって終わり。

 

 

それももちろん問題ありません。

 

 

しかし、
ある一定の結果がありました。

 

 

葛藤し、疑問を解決し
自分自身に新たな文化を取り入れるのに
考えに考え、

 

 

抵抗感を乗り越えた方ほど
成果までもが上がっているのです。

 

 

オシャレな服を着るだけなら
誰でもできるのです。

 

 

しかし、
何を目的に、
どんなことを表現したくて
それを選ぶのか、
活用するのか、

 

 

そこを考えた時には
今クライアント様に

 


何があって何が足りないのか、
何を足して、何を引くのか

 

 

そこをしっかり考えて
あくまでも自然に
変化していただくこともあります。

 

 

起業初期であれば、
全てがこれからなので、
どれだけでもガラッと変えられます。

 

 

ですが、
やはり胡散臭いことにならないように
驚くべき劇的ビフォアアフターみたいには
できないのです。

 

 

なぜなら、
そのビフォアアフターが
驚きの変化すぎて、
信頼を失うこともあるからです。

 

 

 

変わろうとする時
急激な刺激
よほどなエネルギーを
持ち合わせていない限り、

 

 

 

周りの意見が本当にどうでもいいと
感じることができるマイペースさが
ない限り、

 

 

必ず『ひきつけ』のような
いやだ!!!と言う
抵抗感が逆に振り切ることが
多くあるのです。

 

 

不思議ですよね。

 

 

変わりたいのに、
急激な変化には
なかなか対応できない。

 

 

『恒常性』もあると思います。

 

 

これを考えると、
受け入れられる変化から始め
徐々に変化率を上げていく。

 

 

これがすごく大事なのです。
習慣にしながら
変わっていく
ので
確実に変わるからです。

 

 

しかも戻りにくい!

 

 

中には、

 

 

『私はオシャレ好きなので
 基本的にできています!』

 

 

と言い切る方もいますが、
それもいいかな?と
思ってます。

 

 

どのくらい変わりたいかは
結局自分が決めることなのです。

 

 

本音を言うと
自分の感覚でできていたとしても
他人も同じように思ってるとは
限らないので、

 

オシャレ好きと
素敵な方認定
とは
イコールではなく、

 

 

少し違うものだと
思っていただけたら
情報としては正確かもしれません^^

 

 

いい悪いではなく、
そう言う情報が
各種あると言うことです^^

 

 

それぞれの生きていたい世界が
あるので、そこに準じていれば
いいのではないかと思います。

 

 

私で言えば、
どんどん自分の付き合う方によって
自分のレベルを上げたいですし、
世界基準を持っている方を信頼します。

 

 

そう思う人もいれば、
そう思わない人もいるので、
どちらもありです!

 

 

だからこそ
私はプロデュース対象者の
目標に準じます。

 

 

準じているのは
その方が目指したい世界を
叶えるのがサポートだと思うからです。

 

 

もっと知らない世界を
教えてください!

 

そう言われた時には
もちろん思うことをどんどん
提案します。

 

 

なぜかと言うと
プロデュースって
もっと魅力的に見せたり
もっと必要なことを
考えたりするからです^^

 

 

その方が思いもよらない
素晴らしさを提案させて
いただけるのであれば
バッチリいたします!

 

 

自分が目指さない限り
自分が求めない限り
どんなに提案をさせていただいても
大きな変化はないのですよね^^

 

 

こっちの方がいいな〜
と思っても、
周りの意見を聞ける時と

 

 

どうしても自分がいや!!!!

 

 

という時が存在するものなのです。

 

 

自分が立てた目標でも
必死な時、抵抗感がある時は
それを忘れてしまいます。

 

 

だから抵抗をしている時ほど
話の筋が合っていません^^

 

 

人間てそんなものなのですよね。

 

 

不安な時あなたは何を支えにしますか?

 

 

葛藤を乗り越えて
ビジュアルの変化をした方たちの
事例写真です^^

西村明希さん.jpg

49085530_529321157569975_7990390409115205632_n.jpg

0176.jpg

40385285_892435757620334_8754235756999868416_n.jpg

0015.jpg

次回からそれぞれに
どんな葛藤があり、
それをどんな風に乗り越え
変化をしたのか、
細かくお伝えしていきますね^^

 

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報