Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.18|表現力

好きも究めればそれもまた武器になる。

 

人生で欲しいものは
何でも手に入るわ。
そのために着飾ればね。

ダイアン・フォン・ファステンバーグ

 
 
おはようございます。
 
 
 
皆さんは、
好きなことは何ですか?
と聞かれて何が一番先に
思い浮かびますか?
 
 
 
例えばファッションで
アイテムに好きなものが
あったりしませんか?
 
 
 
 
個別相談などを受けていて、
 
 
 
『好きなものと似合うものやはり似合うもの着なきゃダメですか?』
 
 
 
と言われることがあります。
そこで私は
 
 
 
『どんなことにも“ダメ”ということはありません。』
 
 
 
 
と伝えます。
 
 
 
私の感覚では世の中のことの多くが
『ねばならない』ことって無くて、
 
 
 
 
もしダメだということがあるとしたら
 
 
 
 
『信頼を得たいのに好きなものを着て相手の事情を考えていない』
 
 
 
 
という前提とシチュエーションが加わった時に
初めてダメかダメじゃないかが出てくるのです^^
 
 
 
 
ではどうしたら好きなもので埋め尽くせるか。
 
 
 
 
これ、もしかしたら、
『似合うもの』着る方が楽かもしれませんが言いますね?笑
 
 
 
 
好きを徹底して究めること!
 
 
 
 
 
好きなものの世界観に
自分が溶け込むまで究める。
 
 
 
 
 
これが好きなものに囲まれても
信頼されファンもでき、
自分も潤う方法です^^
 
 fullsizeoutput_408.jpeg
 
 
 
信頼されたり、
一目置かれたり、
オーラを出すには、
 
 
 
 
やはりちょっとだけ可愛いのを
闇雲に組み合わせてもダメなのです。
 
 
 
 
ただコーディネートに
加えるだけでは無く、
 
 
 
 
『スタイル』
 
 
 
にまでする。
 
 
 
 
スタイルとは・・・・

 
1.姿。かっこう。
 
2.様式。型。文体。
 
 
 
ともあるように、
 
 
 
『型』を作るのです。
自分仕様に。
 
 
 
 
『自分のスタイルを作る』
 
 
 
 
ここまでくれば究めたと言ってもいいでしょう^^
 
 
 
 
『〇〇さんといえばこれだよね』
『〇〇さんらしいよね』
 
 
 
 
という状態です。
 
 
 
 
 
私も『かわいい!』
と思うもの大好きです。
 
 
 
私のスタイルが
出来上がったのには
流れがあり
出来上がるまでには
相当な場数を踏みました。
 
 
 
 
一つだけ気をつけたことは
盛りすぎない。
 
 
 
『かわいい!』『素敵!』
 
 
 
 
と思ったものを
引き立たせるには?
 
 
 
 
ということを考えています。
 
 
 
 
素敵と思ったのに、
色々やりすぎて見えなくなったら
もったいないのが理由です^^
 
 
 
 
理由なんて何でもいいのですが、
好きなものほど引き立てたいと思うのです。
 
 
 
 
 
いっぱい可愛い全部のせは、
どれも引き立たず、
派手なのに目立たないが起きるので、
 
 
 
 
かのシャネルもいう、
 
 
 
出かける前に
ひとつアクセサリー
を外しなさい
 
 
 
 
の原理のように思います。
 
 
 
 
シャネルは
 
 
 
 

私は流行をつくっているのではない。

スタイルをつくっているの。

 

 
と言っています。
大大大共感です!
 
 
 
 
ステレオタイプをやめて、
自分のスタイルを作りませんか?
 
shutterstock_140225095.jpg
 
 
スタイルが出来上がれば
ビジュアルで悩むことは
かなり軽減します♪
 
 
 
 
好きこそものの上手なれ!
究めればそれさえも自分のものに♡
 
 
 
 
 
来週は今月メルマガ読者様限定で
『自分スタイルを作るビジュアル相談会』
募集いたしますね^^
 
 
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラムの
コーディネートメソッドは
再現性高く作っているので
仕事だけでなくプライベートでの
目的に合わせたスタイルも作れます!
 
 
 
 
人生の役にたちますよ♪
 
 
 
 
実は今までもその方法を使って
ビジュアルを創っていたので、
電子書籍で事例や法則を確認してくださいね^^
▽▽▽
 
 
【電子書籍バックナンバー】
 
まんがでわかる
ビジュアルアイデンティティプログラム
 
プロフェッショナルの
ヘアカタログ
 
 
プロフィール写真の
オーダーに必要なこと
 
 
売れる起業家になるための
見た目術
 
 
 
そしてそして最後に、
ファッションのコツも
お伝えしていきますが、
もういいかな?と思われる方は
こちらから解除をお願いいたします^^
▽▽▽
最新電子書籍
最新セミナー情報