Vipro Blog

Viproブログ

2020.4.19|思考の仕方

働き方変えるのに忖度し続けますか?

 
%LAST_NAME%さんは自分らしさを本気で目指していますか?
 
 
 
 
こんばんは!
 
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

私は、多くの方が、
理想を持ちつつも
周りから浮かないように
平均的な感覚に合わせるべく

 
 
 
自分のイメージしたこと
表現してないようなこと
しているのではないかなぁ?と思うのです。
 
 
 
思い当たりませんか????
 
 
 
日本は島国の単一民族なので
世界でも無類の
 
 
『普通は』『みんなも』
『大体の人が』
 
 
 
という言葉を使うお国柄。
 
 
 
だからこそ質問です。
 
 
 
%LAST_NAME%さんは本当にそう思って
そう振る舞うこと心から望んでいますか?
 
 
 
普通は〇〇だから〜〜したほうがいい
 
大体の人が〜〜だから〇〇にしたほうがいい
 
みんながやってるからコレが正解なんだわ
 
 
 
そう考えますか????
 
 
 
私は、物心ついた時から
そうすることで、
この世界がうまく回るなら
そうすることが平和に過ごす方法か。
 
 
 
そう思って仕方なく合わせていました。
 
 
 
そう思って振舞っていたことは割愛しますが、
 
 
 
もしもそんなふうに考えていて
自分の内側が喜びにあふれていないなら
もうやめたほうがいいですよ^^
 
 
 
コレからの時代
みんなと同じような方は
選ばれないです。
 
 
 
そこにいる間は安心感はあるとは思います。
 
 
 
ですが、安心できるからと
ビジネスで売り上がることは
本当に別物なのです。
 
 
 
 
%LAST_NAME%さんは安心感が欲しいのですか?
 
 
 
そのように問いかけることも
自分自身に対して必要かもしれませんね^^
 
 
 
 
 
本気で働き方を変えて、
自分の意思で自分の人生を
動かせるようになることを
少しでもお望みなら、
 
 
 
 
その世間とすり合わせる
(今で言うところの“忖度”?)
その思考の癖や行動の習慣を
本気で変える決断をしましょう!
 
 
 
 
それをしないことには、
自分の喜びや豊かさは得られないと
私ははっきりと申し上げます。
 
 
 
 
もちろんこれは
社会性を失うことを
勧めているのではなく、
 
 
 
他人軸をやめて自分軸にしましょう!
 
 
shutterstock_243412918.jpg
 
 
と言うことです。
自分軸に自分がいないと
喜びどころか、成功しても
成功している実感も感じられず
 
 
 
結局それって豊か????
 
 
 
 
状態になるのではないでしょうか???
 
 
 
誰かに何かを貢献するために
仕事をするのであれば、
自分が満たされていることが大切です^^
 
 
 
 
だ・か・ら!
 
 
 
周りに合わせている場合ではないのです^^
 
 
 
 
昨日お伝えした
 
 
「見方を変えること」
「固定観念を捨てること」
「常識を捨てること」で
 
“アイディアを生み出す”
 
 
 
コレに注力しましょう!!!
 
 
 
集中して取り組むときに
人のことを気にする時間も
もったいないのです。
 
 
 
 
とにかく今
自分の幸せだけを考えるのです。
 
 
 
自分が満たされず納得がいっていないうちは
誰かのことを幸せにできないので、
 
 
 
 
納得がいくまでの時間自分に集中すること
 
 
 
 
コレをお勧めします^^
 
 
 
あと何よりも・・・・
 
 
 
今やコンテンツで差別化するのは
難しい時代です・・・
 
 
 
自分たちが思うよりもずっと・・・・
 
 
 
%LAST_NAME%さんから買いたいです!
 
 
 
といわれるようにするには
商品やサービスの中身だけでは
難しいと言うことです。
 
 
 
 
こちらのメルマガを
読んでくださっている方は
もうお気づきですよね?^^
 
 
 
 
次回は意識を変える決断をした後にしたいことをお送りいたしますね^^
 
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
 
 
 
公開中の最新電子書籍に
コツが書いてあるので
ぜひまだ活用していない方は活用してみてくださいね!
 
 
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
%%%_LINK_21611_%%%
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報