Vipro Blog

Viproブログ

2020.5.14|思考の仕方

個人ビジネスの売上、多くの方が100万円いかない理由。

 
こんにちは!
 
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

嬉しいことがありました!
セミナー参加者の方が感想をフェイスブックで
可愛らしい写真と共に紹介してくださいました!

 

この心遣いがとても嬉しいです♪
しかも写真を見てもう一つ感激したのが
右下に大量のメモ写真!!!!

 

応援投稿写真:中澤さん作.jpg
 
こんなにメモを一生懸命
取ってくださったことがわかり
キュン♡としました!!
 
 
メモに残しておきたいと
感じてくださった方が多く
みなさま真剣なお顔が忘れられません!
 
 
 
明後日土曜日まだ余裕ありますので
ぜひ駆け込みで参加してくださいませ!
損はいたしませんよ^^
 
 
クライアント様に教えすぎじゃないですか?
 
 
と言われたので、
教えないで欲しい程らしいです 笑
 
 
 
ちょっと教えて良い配分が
壊れている最初の頃に参加すると
得らしいということですね 笑
 
 
 
さて、本日は
月の売上100万円の壁についてです。
 
 
 
私の場合ですが、
30代の前半に美容室から独立し
フリーランスで美容師、
ヘアメイクをやっていた頃
 
 
頑張っても頑張っても50万円〜70万円の売上。
 
 
 
どうしても100万円にいかないのです。
休まず働いてもいかないとはこれは非効率!!!
 
 
 
整体サロンを開業してる友人も
一人では最大60万円と言っていました。

 
 
どちらも東京・渋谷区にて
単価も安くはないのでが、
競合も多いエリアでの出来事。
 
 
 
50万円から70万、80万・・・
よくある売り上げの金額だということかもしれません・・・
 
 
 
表参道の美容師で
一般のスタイリストの(トップは除く)
平均売り上げは80万円。
アシスタントがいる状態でですが。
 
 
 
 
もうねこうなってくると、
一般的なスタイルじゃ難しいぞ???
と気付くわけです。
 
 
 
 
じゃあどうする???
競合のないビジネスにするしかないワケですよ。
 
 
 
歩けばぶつかる程同じ職業の人がいるので^^;
選択肢に入るのはなかなか困難を極めます。
 
 
 
だからヘアメイクの世界だと
飲みに行ってコネを作って仕事をもらうが定番になってます。
 
 
 
人と繋がるしかない。
しかしそれも仕事とカウントするなら
時間も労力もすり減るわけです。
 
 
 
 
 
個人で50万〜80万あれば
基本的には困らないのですが、
経費やら何やら、そして事務作業やらを全て自分で行なってを考えると
 
 
 
 
ん・・・・????
 
 
 
 
会社勤めの方が体も気持ちも楽だよね???
 
 
 
 
なのです。が!しかし!
そういうことで仕事のスタイルを
個人で行うことに決めていないので
 
 

さてどうしよう???

 
 
ということを流石に考えるのですよね^^
経験は同じではないにせよ、

 
 
今、一人で50万の売り上げ作るのに
大変な思いしてないですか?
 
 
 
いつまでこの状態????
 
 
 
など一瞬でも思ったなら
見直してみるのもアイデアですね^^
 
 
 
まず、100万の壁を超えられないのは、
このようなことがあげられます。
 
 
 
・感覚でやっている
・単価が低い
・客単価を上げる提案していない
・集客方法が古い
この辺りがまずは考えるべき項目かと思います。
理想は上記が反転すると良いですよね。
 
 
 
・ロジカルに事実を動かす
・単価を高くする
・客単価を上げる提案をする
・集客方法を時流に合わせる
 
 
 
 
売り上げの壁を超えるには
すごく地味なことから大事にすることが必要です。
 
 
 
 
次回はWEBマーケティング覚えたら
それだけをやってるわけではない
成功している人のしてることを
お送りしますね^^
本日もお読みいただきありがとうございます♡
 
 
追伸
 
noteはじめました!
よかったらメルマガとは違った側面が
見えるように書いていくので不定期ですが
よかったらたまにのぞいて
フォローしてくださいね♪

よろしくお願いいたします!
 
 
スクリーンショット 2020-05-14 20.13.38.png

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

最新電子書籍
最新セミナー情報