Vipro Blog

Viproブログ

2020.5.17|思考の仕方

なぜ人は成功して見える人と自分を才能が違うと思うのか?

おかげさまで今月のセミナーは締め切りました!
 
 
おはようございます!
 
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

セミナーは魅せ方があまりにも奥深いため
少しボリューミーではありましたが

 
 
コロナに負けない視点を
今知ることは必ず起業家として
活動をしていくことが
できるようになることを目的として
お伝えさせていただきました!
 
 
 
もう来月以降は内容を精査します笑
 
 
 
とはいえなぜ熱く伝えるのか・・・
 
 
 
それは、
同じように見えて
この魅せる視点を持っているか
持っていないかで必ず違いは出ます。
 
 
 
起業して5年で廃業というのは
よく聞く話ですが、
そのくらいビジネスを続けるのは
簡単ではないので
 
 
 
ぜひぜひこれから
皆様のスキルと想いの詰まった
ビジネスが多くの方に手渡せるよう
楽しく実践していただきたいと思います^^
 
 
 
 
21日参加の方は楽しみにしていてください♪
 
スクリーンショット 2020-05-04 16.31.41.png
 
 
 
このセミナーで
お伝えしていることでもあるのですが、
 
 
 
私のプログラムでは、

知的で品良く、
存在感と個性がありながら
信頼を得られて
高額商品が楽に売れる

ことを目指しております^^
 
 
 
楽というのは、
楽しく自分を使いこなしていると
やりがいに満たされ、
仕事も遊ぶように楽しい!
となるような状態です。
 
 
 
本当に何もせず
遊んでいて収益が上がる
仕組みではないのですが、
 
 
 
やはり自分らしくというのは
誰もが目指すところだと思うのです。
 
 
 
目指しているのに
苦しくなるのは大変!!!!
 
 
 
ですから、自分をどのように
自分らしく売れるかというのを
真剣に考え表現していくことが
 
 
 
 
絶対的強みとなります^^
 
 
 
そしてお伝えしている内容は
成果を出している人が
当たり前にやっていることなのです。
 
 
 
WEBマーケティングを
実践して成果を出している方は
対面であっても変わらない
魅力の表現をそれぞれに持っています。
 
 
 
 
そして顧客に届く魅力を
ご自身が冷静に認識しているのです。
 
 
 
もちろん誰もが私はこれが強みだ!
 
 
 
そう簡単に認識できるわけではないと思います。皆同じです。そこは。
 
 
 
何が違うかとするならば、
 
 
 
自身を制限しておらず、
周りの自分より成果出している方の
目を信頼し
 
 
 
『〇〇さんの〜〜が素敵なところだよね!』
 
 
と言われたことを
先延ばしにせずすぐに実践し行動する
行動力があります。
 
 
 
そして、はずかしいと思ったとしても
メッセージくださったからには
やってみよう!という自分で自分を動かせるということなのです^^
 
 
 
そうすることで、
またさらに人気が出ますし、
アドバイス受けて素直に実践されたら
またそのアドバイスした方が
その方を贔屓にするのは
いうまでもありませんよね^^
 
 
 
 
応援されればまた露出し人気が出ますね^^
 
 
 
もちろん前に派手に出るタイプもいればいぶし銀のように派手じゃないけど強くファンを確実に集める方もいますので、それはどちらでも構わないのです。
 
 
 
 
問題は派手であるか派手でないかではないのでご注意ください。
 
 


では、
なぜ人のアドバイスを
まずやってみよう!
即行動できるのか?
 
 
 
 
それはそういう方には
主体性あるのです。
 
 
 
 
自分の軸。アイデンティティ。
 
 
 
 
これがあり、
ご自身の意見を求められたら
臆せず言えるような主体性が装備されています。
 
 
 
基本的にはみんな能力は
そう変わらないのです。
けれど才能があるなしで
比較してしまうのが
人というものかもしれませんね^^
 
 
 
 
主体性は意識でどうにでもなるのですが、
 
 
 
 
こうも情報が早く、
物事に飽きるのも早い時代になると
主体性よりも情報の流れや
周りの意見がまさかの自分の意見になってしまうようなことに意識は持って行かれます。
 
 
 
 
そのくらい自分で
決めた気になることも多く
しっかり自分を意識して扱わないと
軸がグラグラしますので、
ぜひ主体性が揺れないように意識したいですね。
 
 
 
 
主体性たっぷりな方は
次のビジネスでどうしたいと
決まっているなら
あとは仕上げをしていくだけです。
 
 
 
 
新たな企画の提案をどうするのか?
そのイメージと今の自分のグレードが合っているのか?
 
 
 
 
イメージは描けているけど
実際どうするのかを具体的に行なっていくのです。
 
 
 
 
ビジネスでいうと消費者の
飽きる速度は上がっているので、
やはりスピードに合わせ
目を引き興味を持っていただくなら
自分の脳や作業だけでは追いつかないこともあります。

 
 
 
だから各種専門家が
いらっしゃるということですね!
 
 
 
 
それこそ皆様、
どの洋服が自分を格上げするのか?
その時間人に任せたいので
私のような仕事が必要なのですよね^^
 
 
 
 
長く経営してきたクライアント様は
相談も的確で、それに私が答えて
それをまずは実践してくださるので
確実に変化をするのです。
 
 
 
 
ビジネスマインドがあって
自分で物事を動かせる方は
魅せ方大事にしています。
 
 
 
 
主体性があるので、
未来のビジョンや、
お客様に対する思いも
すっと出てきます^^
 
 
 
そうなるのが理想ですよね!
 
 
 
 
自身の感覚で、
自身の言葉で、
自身の未来を
誰にも遠慮することなく
言えるほどの主体性。
 
 
 
 
あるのに伝えられないのは勿体無い!
 
 
 
 

私のクライアント様は
長く経営されている方から
これから起業に挑戦します!
というゼロベースの方もいます。
 
 
 
 
どんなステージの方でも
サポートの本質は一緒で、
具体策がステージによって違うだけなので
相談内容は異なりますが変化率は同じで、
ご自身の目指すグレードまで進んで行きます。
 
 
 
これもまた主体性を大切にして
関わることで光輝くということですね^^
 
 
 
主体性を軸にすると
相談者がどんなステージにいても
その場合ならこれをやれば解決!
ということがお渡しできます^^
 
 
 
 
なのでいつでもなんでも
相談、質問投げてくださいね^^
 
 
 
 
 
相談に来られる方で、
スキルも人柄も最高なのに
ビジョンや意見を発するとなると
急にそこが弱い方もいます。
 
 
 
 
それはアウトプット力や
話しやすいようにまとめる経験が
少ないからできないだけなので
それを体得するプランを考えます^^
 
 
 
 
このように魅せるには外見と言葉と
どちらも必要で成果を出してきた方は
それができるということになります。
 
 
 
伝わる見た目に、
伝わる伝え方、
 
 
 
どちらも工夫が必要ですね!
 
 
 
魅せ方と伝え方両方ともに
自分スタイルを究めて行きましょう!
 
 
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます♡
 
 
 
追伸
 
noteはじめました!
よかったらメルマガとは違った側面が
見えるように書いていくので不定期ですが
よかったらたまにのぞいて
フォローしてくださいね♪

 
ハートをクリックで『スキ』も
よろしくお願いいたします!
 
 
今日も新たに更新しています♡
https://note.com/vipro_yukiyo/n/n6257492f4ebd
 
スクリーンショット 2020-05-14 20.13.38.png
 
 
 
 
=========
 
まだ読まれていない方、
また読みたい方へ^^
 
 
 
公開中の最新電子書籍に
コツが書いてあるので
ぜひまだ活用していない方は活用してみてくださいね!
 
↓ ↓ ↓ ↓
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードを簡単にしました▼
LINEに登録するとお手元に届きます。
%%%_LINK_21998_%%%
 
すでに登録されている方は
キーワード『電子書籍』と
一文字も変えずにメッセージいただくと
届きます^^
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報