Vipro Blog

Viproブログ

2019.2.16|ビジュアル戦略

人を感動させるに大切なのは『〇〇〇〇を入れること』

アロハ〜!!

 

 

ハワイ・マウイ島から
お送りする最後のメッセージです^^

 

52378431_350792832191854_7994350751214206976_n.jpg

ハワイの2月は雨季なのですが、
雨が降るからこそのうれしい産物で
とにかく頻繁に『虹』が見えます!
 
 
 
 
この数日に、
ハワイの日差しがあった上で
雨が降ったり止んだりを
ずっと繰り返すからこそ
 
 
 
ダブルレインボーが見えたり
虹が丸いとわかる形で見えるなど
 
52319853_2591316520897001_4059270696365195264_n.jpg
 
東京で暮らしていると
なかなか出会えない
素晴らしい景色を見ることができました!!
 
 
 
人の感動とは非日常であることに
紐づくものも多くあるのですよね^^
 
 
 
 
これは仕事にもエッセンスを
取り入れることができるのですが、
お気付きですか????
 
 
 
 
私もプロデュースするときに
そのエッセンスを大いに
取り入れているのですが
 
 
 
それは
大小問わずに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『非日常を入れること』
 
 
 
 
え???
 
 
 
それってなんで???
 
 
 
 
非日常を入れることで
お客様が自分にない部分に
 
 
 
 
『わぁ〜素敵♪』
 
 
 
 
と感じるわけです^^
 
 
 
 
自分にないものだけど
素敵だと思うものを見ると
人は嬉しいものなんだな〜
と思っています。
 
 
 
 
今回の電子書籍は
一人のセラピストの
事例を取り上げています。
 
 
 
 
美容系のサロン業をしているので
女性が共感し嬉しくななり、
通いたくなるそんなサロンを創り上げました。
 
 
 
 
そうなるとそこの持ち主である
自分自身の見た目が理想のサロンに
似合うことがとても大切になるので、
そちらを先に取り組んだそんな記録です。
 
 
 
 
ファン(=お客様)を
創ること
 

まずは人がファースト
 
 
 
絶対に人が先です。
 
 
 
理想のサロンがあると
思わずサロン創りファースト
になりがちなのですが、
 
 
 
ファンを創って
ファンに来てもらう空間です。

 
 
人にファンがつくので、
それに見合った空間を創る
とした方が見ている側は
違和感がないのです^^
 
 
 
 
今回はセラピストが事例ですが、
コンサル業でも講師業でも
無店舗ビジネスの方でも
手順は同じです。
 
 
 
 
先日起業家プロデュース業の
クライアント様が、

 
 
『アドバイス通り相談の会場を変えたら
成約につながりました^^』
 
 
 
男性のクライアント様で
こだわるといい部分を
アドバイスさせていただいた後の
ご報告でした。
 
 
 
自己投資し
学んで
実践したこと
得られた実感は
 
 
 
何モノにも変えられない
自身の糧となるのですよね♪
 
 
 
ぜひ新たな糧として
電子書籍読んでいただけたら
幸いです^^
スクリーンショット 2019-02-07 7.54.03.png
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラムでは
 
 
 
一人一人どこをこだわると
印象がよくなるのかを
 
 
 
 
電子書籍でも個別相談でも
セミナーでも
お伝えしています^^

 
 
 
 

今月2月25日11:00〜
昨年から開催している
セミナーをマリオット東京にて
行います。


お席残り4席です!

 

見た目がどれだけ
人の感情を動かすのか

見せ方がどれだけ
成果をもたらすのか

感情を動かし、成果に繋がる見た目と
その見た目を使ってどう発信していくのか

 


ファッションの難しさや

プロモーションの方法の未知

人に印象を任せたものの
嫌な見た目だったらどうしよう・・・

 

そんなちょっとした不安を
このセミナーでは解消いただけます。

 

さらに電子書籍で紹介してる
クライアント様の喜びだけでなく
葛藤も紹介しますので、


ご自身と照らし合わせて
ご自身の未来を描く1日
していただけたら幸いです。

49170034_2234348863500970_3722944730972028928_n (1).jpg

まだ余裕がありますので、
お友達と参加も大歓迎です!

https://vipro-yukiyo.com/?p=1965

 

 

最新電子書籍
すぐに開いていただけます!
ダウンロードしたものが
どこ行ったかわからなくなった方も

こちらから開いてくださいね^^

▽▽▽

 

ビジュアルアイデンティティプログラム

最新電子書籍

なぜ人気のセラピストは
「見た目」にこだわるのか?
〜1人で月商400万円の売上げた理由〜

スクリーンショット 2019-02-07 7.54.03.png

最新電子書籍
最新セミナー情報