Vipro Blog

Viproブログ

2019.7.30|思考の仕方

フェイク動画が流行になると起こる悲劇!?

魅力的にするには・・・・・
なんだかんだ一番必要なのは情報です!

 

【特別なご案内】

 

魅せ方のオールインワン!
プロフィール写真コーディネート
個別相談会開催中!
 
shutterstock_604650800.jpg
 
 
 
その写真撮ってから2年近く経っている。
 
 
 
または
 
 
 
まだ自撮りやスマホで撮った写真で
活動している。

 

そのような状況であれば
ぜひこの機会に自分自身を
より魅力的に表現する写真の撮り方
ご相談に乗っています^^

 

▼▼▼個別相談お申し込みはコチラ▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/16857/2/?mm728



・信頼感ある印象

・心からの笑顔

 

『誰が』
『誰に』
『何を』
『どのように』

 


一緒にどうオーダーするのか
考えて行きましょう^^

 

まずはわからない
写真撮影に関することや
自分の魅力の表現できる見た目を
相談に来てくださいね♡

 

▼▼▼個別相談お申し込みはコチラ▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/ht/16857/2/?mm728

 

こんばんは。

 


ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

 

今日、日中に見た情報ですが、
アメリカで問題になっている
AIを使ったフェイク動画の問題。

 

 

視覚情報と感性が問われる事なので
お話させていただこうと
思うのですが、

 

 

フェイク動画、すごく巧妙で
言ってもいないことを
AIを使って口を動かし

 


あたかもその人が
話しているかのよう
顔にはめ込んで
動画にすることができる方法なのですが、

 

 

写真で合成だけでなく
動画まで合成で作れてしまうとなると

 

 

情報がかなり操作されてしまうなぁと
感じる話でした。

 

 

今日紹介されてたのは
Facebookのマークザッカーバーグ氏
のフェイク動画と

 

各国首脳がジョンレノンの
イマジンを歌っている動画でした。

 

 

どう見ても本人が
本当に口を動かしているようにしか
見えませんでした(^_^;)

 

 

情報の操作されるって怖いですよね?

 

何が本当で何が嘘(フェイク)なのか
それがわからなくなると、

 

 

インターネット上の情報が
何もかも信じられない
なんてことが起こるのかもしれません。

 

 

AIで作られたフェイク動画は
人間の目では判別が難しいらしく、
このフェイク動画を見極めるための
AIが作られているそんな時代なんだなぁと

 

 

すごいんだか・・・なんだか・・・
わかりませんよね(^_^;)

 

 

そこで考えられるのは
やはり自分で体感体験したことしか
信じられなくなる

 

 

そんなことも起こりかねない。

 

 

まあいいことではあるのですが、
昨今の感性の鈍りなどを
体感している人にとっては

 

今のまま情報判別できないまま
フェイク動画に踊らされるひとが
続出するのは怖いですよね・・・

 

 

インターネットなどの
利便性によって

 


世界中の情報が届くようになったのに

世界中に情報を届けられるようになったのに

 

これが全て信用できない!
なんてこととなると
それもまた切ない話なわけですよね。

 

 

もちろん今より便利じゃない時代も
それはそれで豊かではあったのですが、

 

 

そうは言っても
色々今できるようになったことで
生き方の自由度は上がったわけなので

 

 

ぜひ悪用ではなく、
いい事に使いたいものですね^^

 

 

ただ、もう進んでいることが
人一人がどうこうできるわけではないので

 

 

どう考えるか?
どう捉えるか?
どう扱うか?

 

 

そういう自分自身の感性も
かなり問われていくのだなぁ?

 

 

とそう思います。

 

 

ビジュアルの話でいうと
今は写真をいくらでもアプリで
いじれる時代。

 

 

写真もいくらでもレタッチして
なんでもいじれる時代。

 

 

それを考えた時に、
見た目の調子が悪かったら

 


『アプリで直せばいいや』

 

 

これが当たり前になってしまったら、

 

 

多少は綺麗に見せるために必要で
いいものだったのが、

 

 

ビジネス上であまりにも
フェイクな情報のようになってしまうと

 

 


本当に本質それでいいの????

 

 

とすごく思います。

 

 

デジタルでいじれるからと
実際の自分を磨かないで

 

 

中身で勝負!

 

 

て言っても、なんか説得力ない・・・

 

 

ウェブ集客していて
写真が大事と思いますが、

 

 

嘘も「過ぎる」と
信頼できませんし、

 

そのスタンスに共感するのって
すごく難しいです。

 

写真に写った自分に
がっかりしたなら

 

 

磨くべし!!!

 

 

です。

 

やはりビジュアルは最低限
磨いた方がいいです。

 

 

アナログで。

 

 

生活が便利になる文明の利器は
うまく使いこなすことすごくいいと思います。

 

 

ですが、やはり
自身の見た目は
会った時に感じるものとして
本当に必要なものです。

 

 

結局会った時にどれだけ素敵であるか
それが一番大事です。

 

 

プロフィールだけ良くても
実際に会ったら『あれ???』

 

 

と思わせる違和感。

 

 

お付き合いしにくいですよね?

 

 

私は絶対に
リアルな印象が一番大事

 

 

そう思います。

 

 

写真だけ特別綺麗にする方いますが、
せっかく綺麗にしたなら

 

 

その写真に写る自分を再現するように
磨くことをしない方結構多い・・・

 

 

それができないなら
やはり等身大の素敵を表現した
写真にするべきなのでは???

 

 

そう思います^^

 

 

今のままを写すのに
抵抗があるなら、

 

 

早急に磨いて
納得いく自分の素晴らしさを
体現できてから写真に写す

 

 

それが1番の信頼の近道

 

デジタルで修正慣れしない方がいいですよ!

 

 

だからってぼさっとした
写真は誰も喜ばないので、

 

 

見た目を磨いて
素敵に写る研究をして、

 

 

活動をするといいですよね^^

 

 

フェイクに慣れては
本当に大事なことがみえなくなります。

 

 

人と人の繋がりが問われる時に
感性磨いて自分を整えることを習慣にして

 

求められる人であるといいですよね^^

 

 

感性という機能が衰えないように
自分を磨き自分を高めることを
絶賛オススメします♡

 

 

デジタルと仲良く過ごしながらも
本質を忘れずにいるのに
ファッションは有益だと思う
YUKIYOでした!

 

 

Make your style!

Make your identity!

 

ではまた次回^^

 

まんがでわかる
『見た目だけで100%プロに見える方法』は
お読みいただけましたか?

スクリーンショット 2019-07-18 7.35.13.png

ぜひ公開いただき
ご覧くださいませ!

%%%_LINK_16975_%%%


最新事例公開しています^^
参考になれば幸いです♪

 

 

 
 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報