Vipro Blog

Viproブログ

2020.4.3|表現力

ファンに追われるような演出できていますか?追われる方が成果が大きいワケ。

ご自身はどちらかというと能動的ですか?受動的ですか?

 
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

近年個人で仕事をする方が増えました。
副業も含めるとかなり多様化しています。

 

 

私が美容師をやっていた会社を辞めて
独立した13年前に比べたら
本当に多いと感じます。

 

 

 

そこで、
それなりに荒波に乗ってきた私が、
個人でビジネスするにあたって
最低限必要なスタンスがあると思うので
今日はそんなスタンスのお話を
させていただきますね^^

 

 

まずはじめに、
ファン(未来の顧客)に
追われる演出してますか???

 

 

人のスタンスというのは
大まかに分けて

 

 

能動的と受動的

 

 

 

があると思います。

 

 

 

そしてどちらか一つというよりは

 

 

シチュエーションにおいてどちらが強いか。

 

 

というようにどちらもあって
どちらをどのシチュエーションによって
どのくらい使っているか。
ではないかな?と思います。

 

 

 

そこで、こちらのメルマガは、
ビジネスを軸にお話ししているので
やはりビジネス時において
どちらであるか?
それを問いたいと思います^^

 

 

 

%LAST_NAME%さんはビジネス時のスタンスは受動的・能動的どちらですか????

 

 

個人でビジネスすることは
好き嫌いは関係なく、
自身がビジネスの代表ですから、

 

 

能動的であるべし!

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

誰かが売ってくれるわけではないですし、
いつか見つけてくれる可能性は果てしなく低いのです。

 

 

 

ですから、たくさん売り込めという話ではなく、
存在感もなく、受動的であったらどうなってしまうのか、イメージをしてみてほしいなぁと思うわけです。

 

 

 

存在感があって能動的な方
存在感がなくて受動的な方

 

 

 

どちらがファンを創りやすいと
思いますか????

 

 

その出た答えに乗るか反るかは
自分次第ですが、

 

 

今の仕事で生活できるほどに
成長させていきたいのであれば、
それに向かって行動するのみですね♪

 

 

そしてその上で追われる演出を考える。
それが講師業や、何か教える立場の
サービスをする人の取り組むべき課題
なのではないかと思います。

 

 

能動的なスタンスでいれば
能動的なスタンスでお客様も集まるはずです♪

 

 

自分をしっかり魅せて、
能動的に活動すると
追われる演出になるはずですよ^^

 

 

矛盾に感じるかと思いますが、

 


魅せる・決断する=自身が能動的に

追われる演出=相手を能動的に

 

という話です^^

 

 

追って
買わない理由を考えさせるより、

 

追われて
買う理由を考えさせる方が
スムーズな集客になると思いませんか?

 

 

個人のビジネスや商品は
魅せ方があってその上で
価値を販売することが大切です^^

 

まずは追われる人物像に魅せる
方法を考え活用しましょう♪

 
 
2つの緊急ZOOMセミナー
日程増枠で
申し込み受付中♪
外出自粛期間を使って有効にスキルアップしましょう♪
開催内容は以下となります^^

▼▼▼▼

 

▼受付はこちら▼

  

曖昧なペルソナ設定をより明確にする
ペルソナ設定力UPオンラインセミナー

スクリーンショット 2020-03-28 20.32.03.png

〜詳細はこちら〜

%%%_LINK_21456_%%%

 

②オンラインでの講座で素敵に魅せる
超簡単メイク術体験会~ベースメイク編~

スクリーンショット 2020-03-25 19.18.15.png

〜詳細はこちら〜

%%%_LINK_21457_%%%


《セミナー・体験会》

通常¥15000
⇩ ⇩ ⇩ ⇩

2020円
で参加いただけます!!

(ZOOMで60分♪)


▼詳細・受付は募集開始時に公開▼

①ペルソナ設定力UPセミナー
%%%_LINK_21456_%%%

 ②超簡単メイク術体験会
%%%_LINK_21457_%%%

 

*お知り合いに魅せ方の技術やビジネスノウハウに
悩まれている方がいらっしゃったら、
このメルマガを教えて
差し上げて下さいませ☆

 

ではまた次回♪

 

 

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報