Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.22|ビジュアル戦略

ファッションのコーディネートを学んで変わったこととは?

shutterstock_384199246.jpg

いよいよ1月23日にメルマガ読者様限定で
『自分スタイルを作るビジュアル相談会』
募集いたしますね^^
 
 
 
おはようございます!
 
 
 
本日は
ビジュアルアイデンティティプログラムで
ファッションを学び、
いろいろなことが変わった事例をお送りします^^
 
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラムは
プロデュースのプランなので、
レッスンが中心ではありません。
 
 
 
どういうことかと言いますと、
お仕事をする上で
クライアントの望む世界観を
創るために、
 
 
現状になにが必要で、
何が不必要で、
どうしていくのかを一緒に決めながら
私の持つ多くの情報から
選んで提案をしていきます。
 
 
 
 
その中で、
知らないことで加えた方がいいことで
それがファッション関連であれば
レッスンをします。
 
 
 
メイクやヘアは毎日のことなので
自分でできなければ
イメージを安定させられないという
理由があるからです。
 
 
 
もちろん技術をお持ちの方も
いらっしゃいますので
その方にはデザイン提案や
色の提案をして、
ご本人に任せます。
 
 
 
 
情報やそのデザインが
必要な理由さえわかれば
動ける方もいます^^
 
 
 
作業に対してというより
情報を整理して、
クライアント自身が
知っている魅力より
 
 
 
 
周りが認識している魅力が
もっと素敵だったりするのです^^
 
 
 
 
ですので、
どの情報が必要で
どの情報が不必要なのか、
選んでいき、
より良い提案をします。
 
 
 
 
世間の常識より
その方ご本人の魅力が第一です。
 
 
 
 
世間の常識は
あくまでも平均値です。
 
 
 
 
平均値の見た目になれば
あとは技術で売れるという
訳ではなく、
 
 
 
 
技術と最低限の見た目でいいのは
チェーン店などの企業でお仕事を
されている方で企業のブランド力
があってのことだと思います。
 
 
 
 
中には買わずに
綺麗になれればいいという方も
いらっしゃいますので、
もちろんそれでも可能ではあるのですが、
 
 
 
 
ペルソナによっては
トレンドがどこか必要である
場合もあるので、
 
 
 
 
 
最高値や、
新たなステージの色には
ならないのではないかとは思います。
 
 
 
 
とはいえ保守的な気持ちを
否定はしません^^
 
 
 
 
脳の反応で、
新たなことに踏み出すときは
多くの場合自分を守るために
そのように動くのは確かです。
 
 
 
 
そこを乗り越えた時に
新たな提案が受け取れるのです^^
 
 
 
 
その状態にある時に
無理強いしても
まず大きな変化は起こらないのです。
 
 
 
 
できそうなことから
提案もします。
 
 
 
 
自分のペースで進めたいモードの時
何を言っても聞こえない場合もあります。
 
 
 
 
待つ時と、
人によっては言って欲しい
という方もいるので、
本当に人それぞれによって変えています^^
 
 
 
 
仕事上必要だったからこそ
取り組んだ方も いるのです。
 
 
 
最初はきっと気が進まなかったでしょう。
 
 
 
それでも取り組んだ方をご紹介します。
 
 
 
兵庫県加古川市で
左右対称の美を軸から創る
シンメトリー美人セラピストの
西村明希さんです。
 
0078.jpg
 
 
 
以前の電子書籍でも
ご紹介させていただいています。
 
46512148_2362984740442032_348020499915210752_n.png
 
 
 
明希さんは、
ビジュアルのプログラムを通じて
『美』に対する意識が
180°変わった
とおっしゃってくださっています。
 
 
 
たった3ヶ月のプロデュース期間。
とっても濃い時間だったと思います。
 
 スクリーンショット 2018-11-08 22.55.26.png
 
明希さんからのご感想の
メッセージをいただいたので
ご紹介します^^
 
▽▽▽
 
『2018年夏前までは
メイクもおしゃれも
まーーったくできない、
興味ない人間でしたが、
 
 
今はメイクをするのは当たり前、
整えるのも当たり前と、
当たり前が大きく変化できました^^
 
 
本当にゆきよさんにお願いして
間違いなかった!!と
確信を持っています♡
 
 
自分が満足するおしゃれから、
お客様のためのおしゃれへ♡ですね^^
 
 
 
ビジュアルを整えることで、
美容家シンメトリー美人セラピスト
としての自信が周囲の方に
伝わるようになってる!!
って感じます^^
 
 
 
本当に、YUKIYOさんには
感性のセンサーを
広げて頂けて感謝です!
 
 
 
素敵な物を見た時に
「これシンメトリー美人セラピスト
西村明希として相応しいものかな?」
の視点で見れるようになりました。
 
 
 
今日は提案いただいた
ワンピースに合わせて
イヤリングを購入しました。
 
 

そして、交流会に行くときは
携帯のケースも変えて行く必要があるな。
と気づけました!』
 
 ====ここまで====
 
最新のビフォアアフターです♡
 
50003352_384738735423550_1087583133500440576_n.jpg
 
 本当に変化されました♡
 
 
 
色のあるもの苦手だったのに、
たくさんの人の中で
どこに自分がいるかわかるのって
大事ですね!
 
 
 
とおっしゃった時には
そりゃあもう泣けました(TーT)♡
 
 
 
モノの見方捉え方が変わることで
いろいろなことが変わるのです^^
 
 
 
コーディネートだけを
提供していたらきっとここまでの
変化はたった3ヶ月では
得られなかったと思います。
 
 
 
 
プロデュースとは
 
 
 
その人が何を求められていて、
その人自身が何を求めていて、
どんな世界を目指すのか、
 
 
 
もっというと、
どんな世界で
反応良く求められるか
 
 
それを人柄や経歴、
今ある技術を見て
判断して提案していきます。
 
 
 
『やりたい』も大事ではありますが、
 
 
もっと大事なのは
その人が一番輝くであろう
『できること』
加味すべき項目だと思います。
 
 
 
 
やるからできるようになるのですが、
できることををしっかりと使いながら、
 
 
 
最終的にやりたいことを
しっかりできるように
ファンを作って欲しいと思い
サポートさせていただいています^^
 
 
 
明希さんは今兵庫県で
シンメトリー美人体験会を開催しています。
ご興味ある方はぜひ参加してください^^
 
 
看護師・整体師のキャリアを持つ
体のプロですので、
お顔の歪みを治すことで体全部にいいと
実感できる施術ですよ^^
 
 
 
明希さんよりメッセージです^^
=========

2月の体験会は
通常は継続プログラムのお客様のみ
ご提供させていただいている特別な施術
 
たるみ撃退!!
シンメトリーハンドケア

プレゼントいたします^
 
お顔のたるみの原因が
手や腕の歪みってご存知でしたか?!
 
お顔のたるみを撃退するには
お顔だけのケアではたりないのです。
 
手や肩の歪みが整って楽になり、
そしてたるみが撃退される!
 
 
そんな魔法のような
シンメトリーハンドケア
です♡
 
 
詳細はこちらから
▽▽▽
 
 
 
シンメトリー美人セラピスト
西村明希
0001.jpg
=========
 
 
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラムの
コーディネートメソッドは
再現性高く作っているので
仕事だけでなくプライベートでの
目的に合わせたスタイルも作れます!
 
 
 
 
人生の役にたちますよ♪
 
 
 
 
実は今までもその方法を使って
ビジュアルを創っていたので、
電子書籍で事例や法則を確認してくださいね^^
▽▽▽
 
 
【電子書籍バックナンバー】
 
まんがでわかる
ビジュアルアイデンティティプログラム
 
プロフェッショナルの
ヘアカタログ
 
 
プロフィール写真の
オーダーに必要なこと
 
 
売れる起業家になるための
見た目術
 
 
 
 
最新電子書籍
最新セミナー情報