Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.20|ビジュアル戦略

オンラインショップで見つけた顧客満足度に繋がる多様性。

先日見つけた視覚的感動。
 
企業の心意気を感じます^^
 
 
それは・・・・
 
 
H&Mのオンラインショップ!
 
 
秀逸!
 
 
多様性を視覚でも伝えてる&顧客が安心!
 
 
それをなぜ気がついたかというと…
 
 
クライアントのハワイでのバケーションスタイルをコーディネートしていて、
 
 
水着をチェックしていて気がつきました!
 
 
 
ただただ細身のスタイルの良い方だけでなく
女性らしい肉付きの方や
がっしりした方にも安心になるモデルを
様々起用しています!
 
 
 
なんて気が利いているんだ!と
私はこういうところに感動します。
 
 
 
なぜって、
女性は大抵体型を気にしています。
 
 
細くて問題のないスタイルの
モデルばっかりが着ていても
 
 
 
参考にならん!
と思ってる方も多いですよね?
 
 
 
H&Mのオンラインショップでは
13号15号なんて当たり前!
さらに上もあるものも^^
(もちろん外国のブランドはほとんどかなり小さいのから大きいのまであるのです。)
 
 
安心でうきうきお買い物出来ちゃいますね♪
 
 
 
在庫のあるなしはありますが、
それはどこでも一緒ですからね^^
 
 
 
そしてクライアント様、
 
 
水着は着ない!
と言っているけれど、
 
 
何かアクティビティに参加したくなったときに向けて、
 
 
インナーがわりに水着は一応持っておいたほうがいいので、
 
 
オーダーはないものの
この時期に水着の在庫があって、
サイズも豊富な外国のファストファッションを
チェックしたということです^^
 
 
 
日本の水着ショップの概念にある
水着の価格とは違うので
ぜひ必要な方は見てみてくださいね✨
 
 
 
ちなみに、
オンラインショップは
ウェディングドレスまで売っている♪
 
 
 
世界は広い!
考え方も文化も多様!
選べる時代っていい時代ですね♪
 
H&M online shop
最新電子書籍
最新セミナー情報