Vipro Blog

Viproブログ

2019.12.9|表現力

ファッションから自由を学ぶと見えるコト。

自由って本当に自由だと思いますか????
自由か自由じゃないかって人との距離感だったり、物事との距離感だと思うのです。
 
 
 
 
もちろんファッションだってそう。
ファッションも自分なりの規則性を持たないから楽しいだけで終わっちゃう。
 
 
 
 
 
あれ?
目指してるものになってなくない??
 
 
 
 
じゃあどうするの???
そこを解説していきます^^
 
 
 
自由に楽しんで欲しいから
ちょっと複雑な心理に触れますね♪
 
 
 
本日最終日!!!
 
2019年最後の個別相談募集!!
 
バランスを見直せば

確実に見た目は変わります!
 
スクリーンショット 2019-11-24 20.17.54.png
 
目指す未来を具現化する
ビジュアル戦略相談会
場所:新宿,銀座またはzoom
 
新宿
12月23日11時
12月23日13時
12月23日15時
12月23日17時
12月24日11時
12月24日13時
12月24日15時
12月24日17時
 
銀座
 
 
12月18日11時


 
12月20日17時
12月20日19時
 
 
 
先着順になるので
お早めにお申し込みください!
 
▼▼お申し込みはこちら▼▼
 
 
 
 
 
こんばんは
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
今日は大阪からお送りします^^
関西のお客様と待ち合わせて
ビジュアルプロデュースのメインどころ
メイクとコーディネートしながらショッピングです^^
 
78896484_436610640608383_9130107659540758528_n.jpg
 
自分では目に入らないものでも
素敵に見せて格上に繋がるアイテムがあるもので、まずはこちらの提案のものを着てみるのが聞くより早い!という試着タイム!!!
 
78888684_986774728371345_4421332238939979776_n.jpg
 
着替えて出てくるの待ち♡
出てきてから、シャツの入れ具合や
いろんなパターンの靴を履き比べて
アイテムの印象が変わるのを体感いただき、
 
 
 
 
じわじわと私がなぜこれをいいと言ったのか
じわじわ感じてくるのでここが自分の常識を超える大事な時間となるのです。
 
 
 
 
もちろん
その場で買う必要は全くありません。
 
 
 
時間があるうちは他のショップにも行き、
あらゆる角度から似合うと思われるもの、
自分では選ばないかもしれないけど目的にふさわしく印象アップするものそれをどんどん着てみます^^
 
 
 
 
今日はバッグもご購入されましたが、
出会った感満載でGOOD!
 
 
 
バッグさん、私たちのオーディションを一発通過いたしました笑
 
 
 
 
 
大阪・梅田のエストネーション内では
ニコライバーグマン(フローリスト)のクリスマスバージョンやエストネーションオリジナル別注などが置かれていて、
洋服以外の空間も楽しめました^^
 
 
79336674_735806063584991_7957499012691525632_n.jpg
 
どんなショップもやはりライフスタイルコンセプトがあるので、どんな空間でどのように着ると私たちの提案する印象になります♪というような魅せ方をしています^^
 
 
 
私もどんな空間でどんな風に魅せるのかを大事にしているので、とても共感します。
 
 
 
 
皆様にもこのセレクトショップのようにご自身の空気感や目指す印象の空気感から空間の印象までを大事に扱って欲しいと願うばかりです。
 
 
 
どこの空間に馴染む私になりたいのか考えてみると自ずと方向性は見えるはずですので♪
 
 
 
 
ショッピングが終わった頃
マジックアワーでネオンとのコラボレーションがとても綺麗でした!
大阪ほとんど東京と変わらないなぁ〜〜。
 
78495545_1003893603300475_8528564104955166720_n.jpg
 
 
さて本題に参ります。
 
 
 
どーーーーーしても
どーーーーーしても
どーーーーーしても
自分の自由にしかやりたくない方いませんか????
 
 
 
 
きっと世界が窮屈に見えるのではないかと思っているのですが、
 
 
 
 
私はその窮屈さって、自分が生み出したものまたは自分が選んだもので、
考え方によっては実に自由だと思うのです。
 
 
 
 
なんだって?????
 
 
 
そう思いますよね^^;
 
 
 
なぜそういうのか・・・
 
 
 
だって本当は自由にできないわけではないからです。自由にすればいい。
 
 
 
 
自由がいい!好きにしたい!
そう言って逆に縛られている人が多いなぁ
そんな風に感じます。
 
 
 
 
距離が近いのかな????
感情に触れるほどに距離が近い。
 
 
 
 
私には本当は誰も縛っていないのに
自分が縛られに行ってるように見えるのです。
 
 
 
 
 
だからやめて自分の人生生きましょう♪
 
 
 
 
 
でもね、ただし覚悟入りますよ?^^
選んだのに文句言ってるのが一番醜いんです人って・・・・
 
 
 
 
それはいやですよねーーーー。
 
 
 
 
だからみんな葛藤して選ぶのが
枠の中ってこと。
 
 
 
 
しかしながら、本当にかるーく自由になりたければ覚悟を決めて
怒られてもいいから好きにするんですよ。
自分の責任で^^
 
 
 
 
だから自由です。本当に私。
 
 
 
 
距離とった方がいいです。
多分距離が近いから。
 
 
 
 
人にもモノにもコトにも???
 
 
 
 
もちろん私も若い時は距離間違えたことあります^^
 
 
 
 
 
もちろん今だって何か言われたら人並みにいやな気持ちになりますし、怒られようなんて思ってないし。人一倍怒られないようにするにはどうするか考えてますし対策練ります!
 
 
 
 
そこまでやっても怒られたら私の実力不足なだけ。だからその実力不足に一瞬落ち込むんですよ。
 
 
 
 
私は全て自分で責任負えばいいのだから何もそんなに真面目に人の用意した枠にとらわれなくてもいいのではないでしょうか???
 
 
 
 
と思うのです。
 
 
 
 
結構簡単にとらわれちゃう場合、
その根底に
 
 
『怒られたくない』
 
『許せない』
 
『嫌われたくない』
 
『目立ちたくない』
 
『みんなと一緒がいい』
 
 
どれかあるかもしれませんよね^^
 
 
 
もちろん人それぞれ。
好きな選択をすればいいのですが、
 
 
 
 
これ、ファッションにもみなさん現れているんです。
 
 
 
 
置き換えますね!
 
 
 
 
好きなものしか着たくない!
ときめくものしか着たくない!
 
 
 
そう思う反面、

 
 
 
自分てこれでコーディネートあってるかな?
 
 
どうやったらあの人みたいにオシャレになれるんだろう???
 
 
憧れられたい!
 
 
一目置かれたい
 
 
大切に扱われたい
 
 
一度でいいから素敵と言われたい。
 
 
結局見た目に自信がない・・・・
 
 
 
 
といったお悩みや欲が何歳になってもあとを絶たないのも事実存在するのです。
 
 
 
本当に『好き』や『ときめき』に決断できていれば、本当はそんなこと悩まないですよね???
 
 
 
 
そして覚悟を決めていれば人と比較して落ち込むこともなければ、
 
 
 
ビジネスの時に気後れなんてしないはず。
 
 
 
写真に撮られたって平気だし、
隠して欲しい部分なんてないですよね?
 
 
 
 
ではなぜいやなことがあるんでしょうか?
なぜ窮屈なのでしょうか?
なぜ不自由に感じるのでしょうか?
なぜ自信が持てないのでしょうか?
 
 
 
 
それはね・・・・・
 
 
 
 
 
やっぱり距離が近い。
ファッションは感情を左右するものですが
所詮モノなのですよ。
 
 
 
モノに感情はないのです^^
 
 
 
そしてその上でなぜそんな感情のズレが生じるのか・・・・
 
 
 
 
 
目指すものがあるのに、
自分の好きなようにやってるか、
人の作ったルールに乗っけるから
結局目指すところに行かないから思い通りに行ってないってことになって
窮屈さを感じるのですよ^^
 
 
 
 
 
人は
目指すもの
憧れるものへの到達
って
 
 
 

かなりの割合で
重要なのだと思うのです。
 
 
 
 
ではどうすれば存在感と自分の魅力を引き立てる見た目になって好きなファッションが楽しめるのでしょうか???
 
 
 
 
与えられた世界の中でいかに自由に感じるようにできるのか?
 
 
 
 
そこが肝!
 
 
 
今日はたった一つだけお伝えします。
 
 
 
 
自分の、自分だけの
ルール持つ!
 
 
 
 
 
そうすればむしろ
超ーーーーー自由!!!
 
 
 
 
 
あれもこれも着こなせて
なんでも似合わせることができて
すっごい楽しいのですよ。
 
 
 
 
ダメ存在しない世界
行けるのです♡
 
 
 
 
私は何事もファッションに置き換えていつでも自分の軸を考えているのです。
 
 
 
軸がわかれば自分なりの規則を創るだけ。
 
 
 
 
自分のために。
自分の利益になるように。
自分で研究を重ねて。
 
 
 
 
だからあなたのために
あなたの利益になるように
あなたが自由にできるように
軸と規則を創るお手伝いをしています。
 
 
 
 
誰よりも自由を欲しがっているからこそ
なんとしてでも開放的でいたいからこそ
実証してきたのです。
 
 
 
枠を出て大丈夫だってことを♡
 
 
 
 
軸のない自由ってきっと面白くないですよ^^
 
 
 
今までの自分が迎え入れた枠を外しましょう!ファッションという素敵なコトを使って♡
 
 
 
誰かに求められ、
誰かに信頼されて

誰かの役にたった上で
自由な方が
豊かなのでは
ないでしょうか???
 
 
 
 
という提案でした♡
 
 
 
参考になれば幸いです!
 
 
本日最終日!

目指す未来を具現化する
ビジュアル戦略相談会
 
 2019年最後の
個別相談です!
先着順になるので
お早めにお申し込みください!
 
▼▼お申し込みはこちら▼▼
 
 
 
 
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報