Vipro Blog

Viproブログ

2017.8.29|ビジュアル戦略

ビジュアルを創るために大切な事

見た目だけで100%プロとわかるビジュアルを創る ビジュアルアイデンティティプログラム Hair design×Make up×Stylist YUKIYOです☆ 蒸し暑いとヘアやメイクの崩れも気になって 気持ち良くない時もあるかたも多いのではないでしょうか? 私は雨の日用を決めて変えるようにしています(^^♪ 仕事用やプライベート用でも1つしかないと とても不便と感じるので、 状況に合わせて変えられるよう方法をストックしています☆ 何事もパフォーマンスを上げるには、 自身の気持ちの状態が心地いい状態であることが大事だと思うのです。 皆さんは シチュエーション、 お会いする方に合わせて コーディネートしていますか? 私は施術と取引先に伺う時、 パーティなどに参加する時など シチュエーションに合わせて変える必要があると思います。 個人事業であればなおさらです。 美容師であろうと、 セラピストであろうと、 コンサルタントであろうと。 施術家の時もあれば 経営者として人に会うこともあると思います。 個人で仕事をしている以上色んな顔があると思います。 組織があり、人に任せていたとしても、 シチュエーションが変われば装いも変わるはずです(^^)/ お相手や、シチュエーションによって変えるということは 人・場所・モノ・コトに対する、 敬意です♪ 自分が求められれるようになることの前に、 プロであれば敬意のある行動としてビジュアルは整えましょう!  
最新電子書籍
最新セミナー情報