Vipro Blog

Viproブログ

2019.2.22|表現力

ビジュアルも考えるのではなく考える前に学びましょう!

 

成熟した女性としての
内面や、
あなたがどういうことを
しているかということが、
顔から感じられるものだと思うわ

ーシンディ・クロフォード

 

 

こんばんは。

 

 

起業家としてのプロモーション
楽しんで行っていますか?

 

ビジュアルはプロモーションツールです。

sabina-ciesielska-325340-unsplash.jpg

本日は
ビジュアルのプログラムで
3ヶ月で激変する方と
6ヶ月や1年で緩やかに変化する方
その違いについてお送りします。
 
 
 
 
ビジュアル、見た目と聞いて
思いつくのは
ファッションのことだけでしょうか?^^
 
 
 
 
多くの方がファッションを
オシャレにすることが
ゴールとなっていることが
多いのですが、
 
 
 
 
 
ビジネスで必要となる
ファッションは
オシャレなだけでは
ゴールを切れないのです。
 
 
 
 
 
オシャレになったところが
むしろスタートで、
 
 
 
 
その先に待つのが
人気や信頼を
得ることを意識した
プロモーションが始まる
のです^^
 
 
 
 
 
オシャレとは、
素敵にすることなのですが、
ビジネスでファンを作るとなれば
そこには仕事をする人としての
アイデンティティも必要になるので、
 
 
 
 
 
女性として素敵、
男性として素敵、
 
 
 
 
 
だけでは完成しません^^
 
 
 
 
 
アイデンティティとは
証明のことなのですが、
 
 
 
 
仕事に対する美学や誇り
在り方といったところが
大切になると言っても
いいでしょう^^
 
 
 
 
 
 
せっかく起業して
自分の想いを乗せられるのですから
人柄や想いにこだわりがあって
どんな仕事をする方なのか、
 
 
 
 
素敵だからきっとこんな風な
素敵な仕事をしてくれるのだろうな♪
 
 
 
 
 
などイメージさせるような
自分にはない素敵な感じを
持ち合わせている方が
格段に興味を持ってくれます。
 
 
 
 
そしてオシャレに素敵になったら
次はプロモーションを
どうしていくかを考えます。
 
 
 
 
 
ビジネスのビジュアルとは
ファッションを整えること
プロモーションすること
セットになっているのです。
 
 
 

 

ファッションだけがよくなっても
プロモーションだけがよくても
理想のファン作りには弱いので、

 

 

必ずファッションと
プロモーションはセットです。

 

 

そして入り口に立つための
ファッション。

 

 

ここを変えるのが
実は人が一番大変なのです。

 

 

変わるの大好き!!!

 

 

と言う方でない限り
必ずと言っていいほど

 

 


変わるの、

変えられちゃうかも

 

 

怖くなる瞬間がある
ように思います。

 

 

 

では、
3ヶ月でガラッと激変できる人
長くかけてほんのり変わる方

 

 

何が違うのか。それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟と勇気

 

 

 

であると思います。

 

 

変わると決めたから、
どんな提案でも受け入れる!

 

 

わからないなら聞く!

 

 

 

そんなシンプルなこと。

 

 

そこを確実に解決していく
主体性があります。

 

 

変われない人はいないのですが、

 

 


気づくスピード、


行動に移せるスピード

 

 

 

これが違うだけ。

 

 

変えてもらえるだろう。
変えてください!

 

 

そういう気持ちもあるとは思います。

 

 

ですが、
変わるのは自分。

 

 

そして早い人は
それだけ、怖くても
足を1歩確実に出している。

 

 

2歩目3歩目も
怖かったり
驚くほどの抵抗感があっても
確実に前に進んでいるのです。

 

 

素直さをそこに使っているのです。

 

 

時に、
素直に受け取っているようで
不安に駆られて、

 

 

私はここは変えなくていいのです。

 

 

であったり、

 

 

仕事ではこれしか着ません!

 

 

と言って、
実は提案の幅を先に狭めてしまう方も
割といます。

 

 

 

このように、
制限かけてるつもりもなく、
人を頼ってやろう!と
しているはずなのに、

 

 

 

無意識の抵抗に
なかなか本質に
迫らせてくれない

 

 


そんなことも時には起きるのです。

 

 

あるマインドを扱う先生に言われました。

 

 

 

『ビジュアルはマインドだからね。』

 

 

本当にそう思います。

 

 

揺らぐマインドを正したり、
新しく芽生えた自信を
さらに強くしたり、

 

 

素敵になる高揚感で
さらに素敵になる勇気が出たり

 

 

笑顔でお客様に会えることで
プラスのエネルギーに好転させたりと

 

 

とても多くのプラスがあるのです。

 

 

その強固な自分だけの
オリジナルのマインドが
確実に周りからの信頼感であったり

 

 

安心感からお願いされ選ばれる
ビジネスを展開することが
できるのだと思います。

 

 

ファッションて、
身近すぎて

 

 

考えたらできるだろう
そう思われるのですが、

 

 

本当の意味で変えるなら
考えるのではなく、

 

 

学ぶと早いのですよ^^

 

 

変われた人は
学んだのです。

 

 

学んだから根付いた。

 

 

根付いたから戻らない。

 

 

答えは明白ですね^^

 

 

受け身ではなく、
他力本願ではなく、
他人の力を借りて、

 

 

知らない情報を
ファッションアイテムを
手に取りながら、
学んだのです^^

 

 

 

手を放しても
元に戻らないビジュアルは
オシャレを手段として
学ぶことにあり!

 

 

素敵なアイテムを買うだけでは
身に纏えないところに
本当に変わる秘訣があるのですね^^

 

 

本日の長いメールを読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 
募集中のセミナー

2月25日11:00〜
昨年から開催している
セミナーをマリオット東京にて
行います。

 

『理想のお客様に出会う
 ビジュアル戦略セミナー』


お席残り1です!

%%%_LINK_13194_%%%

見た目がどれだけ
人の感情を動かすのか

見せ方がどれだけ
成果をもたらすのか

感情を動かし、成果に繋がる見た目と
その見た目を使ってどう発信していくのか

 


ファッションの難しさや

プロモーションの方法の未知

人に印象を任せたものの
嫌な見た目だったらどうしよう・・・

 

そんなちょっとした不安を
このセミナーでは解消いただけます。

 

さらに電子書籍で紹介してる
クライアント様の喜びだけでなく
葛藤も紹介しますので、


ご自身と照らし合わせて
ご自身の未来を描く1日
していただけたら幸いです。

49170034_2234348863500970_3722944730972028928_n (1).jpg

まだ増席も可能ですので、
お友達と参加も大歓迎です!

%%%_LINK_13194_%%%

 

 

最新電子書籍
すぐに開いていただけます!
ダウンロードしたものが
どこ行ったかわからなくなった方も

こちらから開いてくださいね^^

▽▽▽

 

ビジュアルアイデンティティプログラム

最新電子書籍

なぜ人気のセラピストは
「見た目」にこだわるのか?
〜1人で月商400万円の売上げた理由〜

%%%_LINK_14504_%%%

スクリーンショット 2019-02-04 19.39.31.png

最新電子書籍
最新セミナー情報