Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.22|ビジュアル戦略

やっぱり成功のカギは、誰にでもできる「写真の見た目」をもきちんと戦略的に整える。

rawpixel-580218-unsplash.jpg
 
先日ビジネスの勉強をしてきました。
そこには、
自分の足で立つ起業家の方が
多く集まる場なので
 
 
 
自分の人生を自分で選択して、
個人起業されてる方ばかり。
 
 
 
その会に行くと思うのが、
みなさん、
オリジナルビジネスで、
地方の県の平均年収を
軽く上回る売り上げを
上げている方も多くいて、
 
 
 
プロばかり!
 
 
やはりプロフェッショナルが
写真やコーディネートで
その技術やサービスを
見せられないのはもったいない!
 
 
 
そう強く思います。
 
 
 
現代は今何かをwebで探す時代。
 
 
 
その時代に
リアル集客が強くても、
お客様は、
サービスを受ける前に
 
 
 
ホームページ見たり、
SNSを見たりと、
 
 
 
リサーチをすることもあります。
 
 carl-heyerdahl-181868-unsplash.jpg
 
その時に、
表現できていなかったら
もったいないので、
何しろweb集客だろうと
リアル集客だろうと、
 
 
 
写真も手を抜けないものだと感じます^^
 
 
 
とはいえ、
なにをポイントに?
 
 
 
なにから始めればいいの?
 
 
 
があるのは本音なのではないでしょうか。
 
スクリーンショット 2018-08-22 9.11.09.png
 
ビジネスを個人で始めたての人は
実はチャンスなのです!
最初からプロに見せること、
相手に対しても、
自分に対しても、
見える化することで得られること満載!
 
 
 
 
ぜひ今公開中の電子書籍を
お読みいただきお役立て
いただきたく思います!
 
 
その中で、
事例として、
 
 
起業当初から写真を変えた方
ステージアップのために写真を撮り直す方
 
 
どちらの事例も掲載しています。
 
スクリーンショット 2018-08-22 10.20.59.png
 
美体造形家の水野志音さん
 
 
ステージを変えて行くきっかけに
撮影のプロデュースを
させていただきました。
 
 
なにをどう変えたのか、
 
 
 
以前使ってた写真は20代の頃。
 
 
30代になってますます経営者としての
風格が事業にもご本人にも出てきました。
 
 
 
だからこそ、
会った時の印象と同じである必要が
出てくるのです。
 
 
 
そこを、
プロに撮ってもらった写真だからと
昔の写真を使い続けるのは、
もったいないのではないかと思います。
 
 
 
 
写真を撮る際にポイントを押さえて、
 
●アイテムの見立てかた
●着こなしの方法
●オーダーの仕方
●カメラマンへの伝え方
 
 
 
すれば思うよりずっと
今必要な写真に!
 
 
 
まずは
 
職業
 
 
その中でどうありたいかの
 
 
見られたい印象キーワード
 
 
選ぶだけで明確になって行く
自分の活動や印象
 
 
 
 
写真オーダーはそこから始まります^^
 
 
 
ダウンロードされていない方は
ぜひこちらから^^
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラム
電子書籍第4弾
『サバイバルプロフィール
〜プロフィール写真のオーダーの仕方〜』
スクリーンショット 2018-08-19 9.08.20.png
 
最新電子書籍
最新セミナー情報