Vipro Blog

Viproブログ

2019.12.1|表現力

なぜ自信のない見た目に自信が付くのか?その方法とは?

 
見た目だけは自信がないんです・・・
 
 
そんな相談に乗ることが多い
ビジュアルプロデュースというシゴト。
 
 
難しいのではなく、
奥がちょっとだけ深いだけ♪
 
 
そして見た目のことはちょっとマインドに触るので、
 
 
自信があるないの話が多く飛び出すのです^^
(自信がないという思考が癖になってる!?)
 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサーYUKIYOです。
 
IMG_2252 2.JPG
 
シゴトに自信があっても
自分の全てに自信がある人なんて
よほどのことがないと存在しないと思います。
 
 
 
だから相談できるのって健全!
 
 
そして変わった人が自信が付くのは当然!
 
 
笑顔で心も体も豊かになるという必然!
 
 
 
韻を踏んでみました笑
 
 
 
しかしながら本当ですよ♡
 
 
 
自分の悩みや欲求を
満たそうと動いたから
欲しいものが手に入ったのは
当たり前!
 
 
 
 
黙っていて手に入ることなんてないので、
動いた方が手に入れられるって
本当に当然のことなんだと思います。
 
 
相談にいらっしゃる方の多くが口にすること
 
 
 
相談にいらっしゃる方は
もちろん
 
 
 
 
シゴトで成功したい
豊かになりたい、
自分の職業の中で頭角を表したい
夢を実現したい
尊敬されたい
貫禄が欲しい
 
 
 
と、何かしら欲しいと考えています。
 
 
そして更におシゴトに誇りを持たれている方が多いです^^
 
 
 
魅せ方から変えようというのだから
当たり前なのかもしれないですね!
 
 
 
とは言え、
真面目な方が多く、
大人で遠慮がちな方も
多くいらっしゃいます^^
 
 
 
私はこの部分が自信を持ちきれない部分でもあるのではないかと思います。
 
 
 
なぜそう思うのかお話しします^^
 
 
 
なぜ自信を持ちきれない????
 
 
もしもあなたが
遠慮して引き算し続けていたとしましょう。
 
 
 
人は遠慮し続けて、
自分のことを優先しない時間を
取り続けるとどうなると思いますか?^^
 
 
 
 
自分を優先しないがために
自信の持ち方を忘れたり、
ちょっと得意ではないくらいのことに自信ないって言ってるのではないかと思うのです。
 
 
 
 
だからこそ!
 
 
 
 
信頼されたり
選ばれたり
お願いされて成約したり
オーラや存在感ある印象にするには
 
 
 
その自信がないを
どう扱うかが肝なのだと思います。
 
 
 
 
これがわかると
たった90分の会話の中で
すっかり笑顔になられたり、
 
 
 
 
自信のなさや
コンプレックスってなんだったかしら?
と割と解消しているので、
 
 
 
では具体策いきましょう!
という具合に変化するのです^^
 
 
 
 
 
私が相談会の時に
最初に解消したいのは
そんな思いの部分です。
 
 
 
とにかく遠慮なく自由に
私と二人だからこそ、
憧れる人物像や印象を大胆に言っていただきたいと思います♡
 
 
 
 
私からの最初の3つのアドバイス
 
 
●どんな印象の歳の重ねかたをしたいのか遠慮なく言ってみてください。
(ゴールの設定)
 
 
●そのイメージになりたいと願う人は今どんなライフスタイルでどんなものを選ぶかな?という思考で見ると目に入るものが変わります。
 
 
●選べないときは私が代わりに考え提案するのでその中から選んでください^^
 
 
 
ゴール設定と遠慮のない
大胆な未来の描き方が
オーラと存在感を高める第1歩です♪
 
 
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございました☆
 
 
 
 
 
あれ??
まだ読んでいませんか???
 
ビジュアルアイデンティティプログラムより
最新電子書籍無料プレゼント中!
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

事例も公開している
インスタグラム
フォローミー♡

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報