Vipro Blog

Viproブログ

2020.4.6|表現力

うそでしょ!?まさか読んでもらえないなんて・・・それなら魅せるのが打開策!

人は読まない??それならまずは〇〇するのがいいのでは?

 
 
こんばんは!
 

プロとして価値あるシゴトの
魅せ方と集客スタイルをプロデュースする
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

昨日お送りしました3つのNOT
ご存知でしたか?
 
 
よかったらGoogleで検索してみてくださいね♪
 
 
その中の読まない
 
 
一生懸命メルマガ書いても
一生懸命ブログを書いても
頑張ってSNSを発信しても
 
 
 
読まれてないのです ガーン( ̄◇ ̄;)
 
 
 
まあそれに関しては
そういうものだと思っていれば
なんてことはないのですが、
 
 
 

じゃあ全く読まないのか?と言ったらそうではないのです。

 

 

では、どういう関係だと読んでいただけるのか?

そこは気になりますよね^^

 

それはまさに・・・・・

 

 

 

ファンになっていただく

ことです!

 

 

 

ファンは熟読します^^

もしくはその分野のオタク的嗅覚?笑

 

 

 

ファンは伝えてくるメッセージの奥の奥までキャッチしたいものなのです。

 

 

 

ファン心理というのがありますので、
ファンになっていただくのが

伝えたいメッセージを読んでいただくコツです^^

 

 

となればファン候補をキャッチするには????

 

 

 

読まないので、

読んでもらう前は

視覚情報がかなりモノをいいます^^

 

 

 

そもそも自分の感性に引っかからない方を人は自分に関係あるとみなさないのです。

 

 

 

だからこそ、
多くある職業をしている以上
差別化をわかりやすく

視覚情報で表現することが
とても大事
です。

 

 
人が読まないから視覚情報でまずはキャッチ!です^^

 

 

興味があろうがなかろうがなのです!

 

 

 

自分が興味あるかないかは
割とどうでもいい域です^^

 

 

 

目的は
お客様=ファンを創ること
だとしたら視覚情報として
ファッションを含む魅せ方は
その目的達成の役に立つという話です^^

 

 

 

お客様は読まないけど
目で見る
ことはします。

 

 

 

けれど興味なければ
目にも入らない
という話。

 

 

ここで魅せるとはどういうことか
事例を用いてお話ししていきます^^

 

 

私が担当させていただいた
クライアント様で、

 

自信がないわけでも、
ファッションに
興味があるわけでもないけれど

 

紹介で私のところにいらっしゃって
見た目のブラッシュアップをした方がいます。

 

 

男性と女性2名ご紹介しますね^^

 

 

まず男性の

起業プロデューサー

山崎様

 

起業家の仲間にやった方がいいと
勧められたからきました。
という最初のきっかけです。

 

スクリーンショット 2019-12-23 18.33.49.png

 

ファッションを
ブラッッシュアップさせていただき
後日おっしゃっていたのが、

 

見た目が変わると人の反応が変わること

売り上げが変わること

想定外に自信が増すこと

 

が体感としてあったとのことです。

 

 

 

見た目から得られることが
多いのがわかりますね^^

 

 

 

次に女性の

美容家・シンメトリー美人セラピスト

西村様

 

 

西村さんもお世話になっている方から
ご紹介でいらっしゃいました。
そして同様にファッションに興味は
全くありませんでした。

 

スクリーンショット 2019-12-23 18.31.42.png

 

彼女の成果は魅せ方を変えたことで
お付き合いしたいと兼ねてから思っていた方と
お仕事につながる交流が盛んになっただけでなく、
その方さえも彼女の施術を受けに
時間をかけて通ってくださるようになりました。

 

 

そして、交流会などでも

 

『いつも素敵な格好されてますよね』

 

とそのようにファッションに
まったく興味なかった方でも
見た目で覚えてもらえただけでなく
素敵ですと褒めていただけるようになったのです。

 

しかもご本人がまだ知らない方にもです^^

 

さらに見た目のグレードアップに
取り組んで1年後、新たな職業にて
アカデミー開講し、門下生を持つまでになられました。

 

そしてその門下生たちは
美容家として必要な美貌を持つ方が多いのです!

 

 

素晴らしいライフステージの上がり方ですね!

 

 

知らない方に認知いただく。
教えて欲しいと人が集まる。

 

これって確実に露出できていて
プロとして認知されているということなのですよね^^

 

 

 

なぜそのようなことが起きたのか?

 

 

 

それは見た目を造形に似合わせるだけでなく、
とにかくしっかりペルソナを把握して
その上で商品の特性やその方の魅力を
バランスよく整えることで

 

 

迷いなくシゴトに邁進できることや
印象を元に信頼ポイントを確認するのが
多くの方がすることなので

 


相手の共感を得ることができて
結果が出ています。

 

 

 

結果につながる魅せ方とは
戦略的な考え方と相手を洞察し
その洞察結果にて気づかぬ感性に
働きかける提案と
受け取っていただく対話が
ポイントになります。



このように魅せることも
ビジネスで集客を考えることも
基本は同じなのです。

 

 

だからこそ、
ペルソナを把握することが大切で
そのペルソナがあることで
今自分がどんな印象でいることが
お互いの利益になるのか?を導きだせるから
迷わなくなるのです。

 

 

迷いはビジネスマインドも
美しく、かっこよくいるためには
不必要な要素です^^

 

 

まずはペルソナを
しっかり設定しませんか?^^

 


魅せ方に必要な情報は
ビジネスに必要な情報です。

 

 

 

マーケティング目線で考えるより
ファッションのことを軸にすると
同じことでも楽しく考えられますよ^^

 

 

下記詳細を確認してくださいね!

 

 
2つのスキルアップセミナー
日程増枠で
申し込み受付中♪
外出自粛期間を使って有効にスキルアップしましょう♪
開催内容は以下となります^^

▼▼▼▼

 

▼詳細はこちら▼

  

曖昧なペルソナ設定をより明確にする
ペルソナ設定力UPオンラインセミナー

スクリーンショット 2020-03-28 20.32.03.png 

クリックして確認する!

%%%_LINK_21456_%%%

 

 

②オンラインでの講座で素敵に魅せる
超簡単メイク術体験会~ベースメイク編~

スクリーンショット 2020-03-25 19.18.15.png

 

クリックして確認する!

%%%_LINK_21457_%%%


《セミナー・体験会》

通常¥15000
⇩ ⇩ ⇩ ⇩

2020円
で参加いただけます!!

(ZOOMで60分♪)

 

*お知り合いに魅せ方の技術やビジネスノウハウに
悩まれている方がいらっしゃったら、
このメルマガを教えて
差し上げて下さいませ☆

 

お客様の事例更新しました^^

%%%_LINK_21593_%%%

 

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
%%%_LINK_21611_%%%
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報