Vipro Blog

Viproブログ

2019.5.28|着こなし力

【事例あり】ステージアップとビジュアルは比例した方がいい理由。

こんばんは^^

 

今日も事例ありです^^

 

前回のメルマガでも事例を

ご紹介しましたが

本日ご紹介はこの方。

 

起業家のプロデュースを

されている山崎昌弘さんです。

0051.jpg

山崎さんのビフォア アフターと

私がなぜこのようにプロデュースしたのか

お伝えしますね^^

 

 

山崎さんは門下生50名近くを

起業家育成プログラムを行う

フォーカスリンクを主宰されている

起業家プロデューサーです。

 

 

山崎さんのプログラムでは

ただ売上をあげるのではなく

月の半分を海外で過ごしても

月商7桁以上をキープできる、



仕事に縛られない起業家さんを

育成されています。

 

 

門下生の年齢も幅広く

年上の方にも信頼される

実績がある方なので、

 

 

起業当初から比べると

確実にステージアップされている方。

 

 

昨年末からコーディネート

お任せいただきました。

 

 

2年前に撮影され使用していた

プロフィールがこちら

18588778_1843025519306974_5821836699534138381_o.jpg

20代の頃のお写真だと思います。

 

 

ステージアップに伴い

まずコーディネートしたのがこちらです。

 

0012.jpg

 

日常的なコーディネートもお送りします。

56790900_340317806616874_4225566426997456896_n.jpg

30代前半の山崎さんが

30代前半の個人ビジネスをされる方に

どう見られるかがポイントなのです。

 

 

会社の代表でもあるけれど

スーツを必ずしも着る職業ではなく、

かといってリーダーシップは必要であったり

 

 

門下生がいる以上

先生であるので、師事する方が

師事しやすいことも大事な要素だと思います。

 

 

山崎さんはファッションに

強いこだわりがあるわけではなく

ステージアップに見合う物を

そしてターゲットの年代や性別も

考えてバランスをとって行きました。

 

 

 

様々なコーディネートを

させていただきましたが、

この春絶大な公表を得たのが

このコーディネートでした。

0051.jpg

 

山崎さんの周りの方が

『すごくいい!見てる私たちも身が引き締まる』

そうおっしゃってくださいました。

 

 

このメルマガでは、

コーディネートを変えると

大切に扱われる

そうお伝えしていますが。

 

 

 

実際に

そういうお声をいただき

目に見えて実感できることが起きました。

 

 

コーディネートを始めた頃から

しばらくして、

 

 

当初

キャラクターとしていじられることが多い

とお話しされていました。

 

 

親しみやすいということなので

人柄YESで言えば、

YESなのですが、

 

 

敬意をもたれる緊張感を

身にまといスタンスをキープしようと

前提を考えた場合に

 

 

年上の方にいじられるキャラは

多くなくてよくなり、

一度分量を減らしたいのです。

 

 

女性でも

なめられてる感じがあって

仕事がしづらい!!!

そう相談を受けることがあるのですが、

 

 

この見た目やキャラによって

仕事がしづらい部分があるとなれば

それをコントロールするのも

一つ方法として必要なのです。

 

 

それを解決するのが、

スキルや実績だけでなく

ビジュアルということです^^

 

 

スキルや実績は

長く時間がかかりますが、

ビジュアルは即日変われます。

 

 

そこがいいところですね^^

 

山崎さんの新しい2019年に変えた

プロフィールはこちら

0039.jpg

 

30代のステージアップは

めまぐるしいと思いますが、

2019年バージョン

明るく親しみやすい印象で

山崎さんを表しているのではないかと思います^^

 

 

プロフィールとは別バージョンで

こちらをメルマガなどで使用されています。

0091.jpg

使用されているときはバストアップで

使われていると思いますが、

 

 

常に写真をみてそこにいるように

そして話をしているように見えることを

大事にした写真を撮るようにしています。

 

 

静止画は時にただの綺麗な写真で

終わってしまうこともあるのですが、

 

 

その方それぞれの

魅力がでる表情や

シチュエーションを探す

もはや撮影はセッションでもあります^^

 

 

ステージアップに伴い

印象を創り上げることに

意識が行くのは仕事のできる方であると

感じています。

 

 

やらないより断然やった方が

価値も売り上げも扱いも

高くなって行きますよ^^

 

 

 

そして、昨日お伝えしていた

小さなこだわりですが、

 

 

 

私は写真のコーディネートや

プロデュースする時に

 

 

facebookのコメント欄や

メッセンジャーに表示される

小さい丸の中の印象にも

こだわるようにしています^^

 

 

目が行けば覚えてもらう率は高まりますよ♪

 

 

些細なことですが、

人の視覚情報おそるべし!です!

 

明後日から6月の個別相談募集いたします^^

お楽しみに♪

 

=================

 

ビジュアルアイデンティティプログラムでは

最新e-book公開しています^^

60740101_589259608246435_7195124012500910080_o.jpg

https://vipro-yukiyo.com/?p=3002?mmyky

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報