Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.12|表現力

SNSプロモーションで自身が写る写真を使う方の見せ方。

priscilla-du-preez-228220-unsplash.jpg
 
猛暑続く今年の夏。
 
 
お盆休みに入り
家族とゆっくり過ごし、
 
 
 
ゆっくりする装いになると思います。
 
 
 
端的に言うと
 
 
『プライベートは
好きな服を着たらいい』
 
 
と思います。
ben-white-131245-unsplash.jpg
 
クライアント様には
いつもそう伝えてます。
 
 
 
日本人は
ONと OFFが苦手なので、
全員に伝えています。
 
 
 
ビジュアルアイデンティティプログラムは
 
 
 
あくまでもビジュアル戦略なので
ビジネスに有益になる素敵さを
目指す取り組みなのです。
 
 
 
とはいえ、
緩めるからには、
休み明けにしっかり意識を
戻す必要はありますよ^^
 
 
 
 
写真に自分を写し、
その写真をFacebook投稿や
ブログに投稿するのであれば、
その限りではないのです。
 
スクリーンショット 2018-08-12 10.37.45.png
 
仕事でFacebookなどの
SNSを使って
 
 
 
休みの間もプロモーション
するのであれば
 
 
 
完全にスイッチを
切るわけにいかないのは
言うまでもありません^^
 
 
 
ゆるい装いでも
いかに素敵に見せるか、
 
 
 
休みだからと、
 
 
髪が決まってなくていいわけでも、
メイクをしていなくてもいいわけでも、
 
 
よれて、着古したTシャツやカットソー、
サイズの合っていない服を着ている写真を、
 
 
投稿に使っていいわけでは
ないのです。
 
 
 
ゆるい、カジュアル、
サイズの合っていない服を
素敵に見せることこそ
最高に難しいのです。
 
 
 
こなれて見える
有名な女優さんやモデルさんの
カジュアルなファッションは、
 
 
 
彼女たちの長年の研究や
センスを磨く空気空間、
そんな経歴あってこそ。
 
 
 
見せ方をひたすら
研究しているからこそなのです。
 
 
 
 
今すぐに
空気空間・印象を
纏う時間はないので、
 
 
 
 
だからこそこの際
奥の手を一つだけ
お伝えしましょう 笑
 
 
 
プロモーションで
生活感に溢れないための奥の手
です。
 
 
 
とはいえ、
大前提として、
これはいつでも
やっていいわけではないですよ?^^
 
 
 
 
やはりファンづくりは
リアルにあった時の印象で決まるので、
 
 
 
『なんだこれでいいじゃん!』
 
 
 
と言うずるい考えだけは持たないように
お願いいたしますね^^ 笑
 
 
 
『自撮りで写る分には、
トップスだけで勝負!』
 
 
 
よれたTシャツよりトップスで
勝負を考えていきましょう♪
 
 
 
私はと言うと・・・
8月もお休みせずに
営業中です♡
 
最新電子書籍
最新セミナー情報