Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.17|ビジュアル戦略

SNSプロフィール写真ビジネスでファン創るならコーディネート必須です!

shutterstock_604650800.jpg
 
 
 
多くの記事がファッションにまつわる
ビジュアルの話をお送りしていましたが、
 
 
ビジュアルといっても
ファッションだけでなく、
時々お伝えしている写真のこと。
 
 
写真も立派なビジュアルです。
 
 
 
写真の中に写る自分のコーディネート
素敵にプロとしての風格が
見失われないものであるといいなぁと
考えています。
 
 
 
風格は身に纏う取り組みをして、
身につけてしまえば、
 
 
気楽にコーディネートしたとしても
風格ありきなのでイメージを
損なうことはないのです^^
 
 
 
そこで、
風格をしっかり身につける前にできること
 
 
 
仕事用の写真にこだわること。
 
 
 
 
と思います。
 
 
 
 
みなさんは、
ご自身のビジネスで使っている
集客や、ファン創りツールのSNSは
ありますか?
 
 
 
どんなブログやFacebookなどのSNS
どれもプロフィールの写真を
入れると思うのですが、
 
 
 
どんな写真を入れていますか?
 
 
 
私の過去のFacebookで
使っていた写真を公開しますね^^
 
 
 
 
あくまでも
仕事で使う前のプロフィールです。
 
〜風景〜
ゆきよFacebook旧写真2.jpg
 
〜スナップ写真〜
ゆきよFacebook旧写真.jpg
 
 
 
こういった
スナップ写真や、風景写真、
仕事で使い始めている様子なのに
そのままな方も多いですよね。
 
 
 
 
あと多いのが、
 
 
 
プロフィール風に撮った
自撮り写真・・・・
スナップ写真・・・・
 
 
 
 
 
撮影までのつなぎ
 
 
 
であるのと、
 
 
 
これでいいでしょ。
 
 
 
 
では大きく違います。
 
 
 
 
 
お顔がわかるので、
ダメとも言い難いですが・・・
 
 
 
仕事という感じは伝わらないですよね。
親しみと、仕事のキリッと感が
合わさっていると
 
 
 
SNSで交流もしやすく、
友人以外の方も話しかけやすいかと思います。
 
 
 
さらには紹介しやすいですよね^^
 
 
 
 
 
私は今現在はこの写真。
22552594_281344615704604_2132546259872978045_n.jpg
 
 
SNSはこのように
設定しています。
 
Facebook
 
スクリーンショット 2018-08-16 23.31.36.png
 
Facebookページ
 
スクリーンショット 2018-08-17 8.43.47.png
 
 
 
この写真でお客様が会いに来てくれました。
 
 
 
クライアント様にも
プロフィール写真も、
カバー写真の写真も、
 
 
 
『これを見て会いたくて
  会いに行きました♡』
 
 
 
とおっしゃていただいています^^♪
 
 
 
色々考えた結果、
 
 
 
この形!
 
 
 
という雛形はないと私は
思うのですが、
 
 
 
自身を表現するにふさわしく、
 
 
さらに、
 
 
自分ではなく、
自分以外の方に好まれていること
 
 
が大切です^^
 
 
 
 
ぜひ今一度、
自身の写真チェックしてみましょう!
 
 
 
 
 
次回は
現在執筆中の電子書籍にも
通ずる話ですが、
 
 
撮りなおそうと
考えている方も参考にしていただきたい
プロフィール写真の目的とは?
をお送りします♪
 
最新電子書籍
最新セミナー情報