Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.9|コミュニケーション力

Facebook投稿写真もリアルのビジュアルも手を抜けないわけ。

shutterstock_246119440 (1).jpg
 
 
理論とビジュアル
どちらが優先ですか?
 
 
 
何かを決めるときに、
人は多くを視覚情報で捉えています。
 
 
どういうことかというと・・・
 
 
 
人間の脳は理屈で考え深める前に
まず直感で判断する機能があります。
 
 
脳の働きは、
まず目に入ってくる情報が
重要であり、
 
 
何かことを成すには
ビジネスであっても人間関係であっても
買い物であっても、
 
 
 
まずはデザインや写真といった
視覚的に入ってくるビジュアル情報を
処理するのが基本の働きとなります。
 
 
 
 
となると、
大事にしないわけにいかないのです。
 
 
 
まだデビューしたてだからと、
まだ売り上げないからと、
 
 
ダサかったり、
素人感満載のホームページで
満足できないですよね?
 
 
 
ほんとはもっとこうしたい
ああしたいがあるはずなのです。
 
 
 
なぜなら、
何かで誰もがどこかで
何かしらのホームページを
見たことがあり、
 
 
 
素敵なものが世の中には
あるのを知っているからです。
 
 
 
 
視聴する側の人は
その見た目で判断しています。
 
 
 
そして、
ブログ集客をしていようと、
かっこいいホームページがあろうと
 
 
 
 
その中に掲載されている写真、
そして写真の中に写るあなたが、
 
 
 
今ひとつ素敵に見えないもの
だったとしたらどうでしょう。
 
 
 
それでもあなたは、
その状態から、
 
 
『この方に会ってみたい!』
 
 
と思わせることができるでしょうか?
 
shutterstock_562422115.jpg
 
きっと誰しも、
自分の中に物差しや
ハードルがあって、
自分の感性がOKした人から
選ぶのではないでしょうか?
 
 
 
毎日のFacebook投稿や
インスタグラムなどの
それぞれのSNS投稿写真、
 
 
 
 
Facebookプロフィール写真や、
ホームページのプロフィール写真
素敵にこだわっていますか?
 
 
 
ぜひもう一度、
客観的に見て、
安っぽくないか、
素人ぽくないか、
 
 
 
素敵に見えているか、
会いたいと思ってもらえるか、
 
 
 
そのあたりを意識して、
どうぞビジュアルを
こだわってみてください。
 
 
 
ビジュアルの役に立てる電子書籍を
現在執筆中です。
公開しましたらぜひご覧ください!
 
 
それまでの期間、
電子書籍のバックナンバーを
配信しています!
こちらからどうぞ!
 
 
電子書籍
スクリーンショット 2017-11-19 23.09.39.png
最新電子書籍
最新セミナー情報